イベント情報

【京都11/25(土) 紅葉フォト散歩】京都の観光地を代表する嵐山 紅葉の秋を満喫しよう! ~渡月橋の人気の秘密に迫る?!~《初参加の方/iPhoneやスマホカメラでのご参加大歓迎!!》」


いつもありがとうございます。京都天狼院書店です。

皆さん、いよいよ紅葉の季節ですね♪

京都でも街の木々が赤やオレンジに色づきはじめて

道行く人々が、立ち止まって写真を撮る姿をよく見かけるようになりました。

天狼院書店に向かう途中で渡る、鴨川の橋からは

赤やオレンジから覗くイチョウの黄色が鮮やかで

ついつい見惚れてしまいます。

さて、紅葉の名所がたくさんある京都ですが、

今回取り上げるのは、観光地の代表の1つともいえる「嵐山」です。

古くからたくさんの人々に愛され、平安時代には貴族の別荘地として栄えたそうです。

あの有名な小倉百人一首は、嵐山で編纂されたともいわれています。

中でも桂川にかかる渡月橋は、嵐山の風景の象徴ともいえるのではないでしょうか。

実はこの渡月橋……素晴らしい構図なのです!!

山、川、橋、が人の意識できる上下左30度の視野に収まるのです!

そんな日本でも随一の構図の渡月橋に紅葉の彩を添えて

一緒に写真を撮りにいきませんか??

思う存分渡月橋を撮ったあとは、亀山公園の展望台から

後方は京都の街並み、前方では保津川を見渡せる絶景をカメラに収められたらと

思います。

iPhoneやスマホでのご参加もちろん大歓迎です!

皆さまと、フォト散歩ができることを、心より楽しみにお待ちしております。

【概要】

日時:2017年11月25日(土)10:00~14:00

10:00阪急嵐山駅集合

11:30渡月橋散策

徒歩移動

12:00亀山公園 到着

13:45阪急嵐山駅 到着

14:00  終了予定(現地解散)

定員:13名様(最小催行人数5人)

場所:天狼院書店「京都天狼院」

参加費(交通費は各自ご負担頂きます。)

一般価格 1,300円

プラチナクラス価格650円

*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます。

*Paypal及び店頭での事前決済制となります。

【お申し込み方法】

*本イベントはこちらのHPからpaypal(クレジットカード)、または店頭での事前お申し込み制となっております。座席が残っている場合は当日店頭にてもお支払いいただけます。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。

【京都11/25(土)紅葉フォト散歩】 一般

京都の観光地を代表する嵐山 紅葉の秋を満喫しよう! ~渡月橋の人気の秘密に迫る?!~

【京都11/25(土)紅葉フォト散歩】 プラチナ

京都の観光地を代表する嵐山 紅葉の秋を満喫しよう! ~渡月橋の人気の秘密に迫る?!~

*お電話・メールでもご予約承っております。 京都天狼院(075-708-3930)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォーム から、

タイトル【京都11/25(土)紅葉フォト散歩 参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

【注意事項】

・最小催行人数に満たなかった場合は前日の19時までにご連絡させていただきます。

・有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN 〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院書店へのお問い合わせ】

お問い合せフォーム

TEL:075-708-3930(京都天狼院)

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

 


関連記事