fbpx
イベント情報

福岡【3/30(金)19:30〜】おひさしぶりに開催いたします、アナログゲーム部!!【初心者の方大歓迎!】


 
 
いつもありがとうございます、福岡天狼院スタッフくみこです。
毎度白熱した戦いが展開されるアナログゲーム部。昨年11月から4ヶ月の空白を空けて、30日に緊急開催が決定いたしました!
 
アナログゲーム。
 
最近のゲームと言ったら、3DSやPS4などハードゲーム機を使用した通称「コンピューターゲーム」というのが共通認識ではございますが、そんな中、アナログゲームとはその名の通り(?)「コンピューターを使用しないゲーム」でございます。例えば、ボードゲームやカードゲーム、TRPGなどですね。身近なものだと、トランプやオセロ、ジェンガだとかでしょうか。
 
しかし、「あまり興味ないなあ」とか「子供のお遊びじゃないの?」とか思った方、ちょっと待ってください。
 
アナログゲームはそんな簡単に終わるものではないのです。
 
確かに、アナログゲームとはシンプルでわかりやすいものが多いです。
それこそ、対象年齢が10歳から、とか、8歳からとかあります。
 
けれど、=単純ではないのです。
むしろ、大人なんて、夢中に遊びすぐに理解を深めていく子供にかなわないんじゃないでしょうか?
 
単純なルール。そのため、戦いの勝敗を決めるのは、小手先の技量ではなく、己の頭脳なのです。
 
つまりは、頭脳戦。
漫画ではよくあるような、心理戦。しかし、日常では遠くかけ離れてしまった感覚に、思わず興奮して引きずり込まれるのです。
負けた時は本当に悔しいし、勝ったらとても嬉しい。
 
勝ち逃げなんか許さないと、再選を挑んだり
さらに面白いのが、直接対面してゲームをするということなんですね。
 
コミュニケーションが苦手な人もいるでしょう。
けれど、間にゲームを挟むだけで、もう半強制的に盛り上がるのです。
 
楽しい。とても楽しい。
 
興味がない人もいるでしょう。
私の友人はイマイチ興味を持ってくれません。
 
けれど、ぜひ興味を持たないまま来ていただきたい。
理由ですか?
 
来てみたらわかります!(ドヤ!)
 
 
【概要】
日時:2018年3月30日(金)
受付開始 19:00
開始 19:30
終了 21:30
参加費:1500円+1オーダー
CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます。
*Peatixおよび店頭での事前決済制となります。
定員:6名様
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【お申し込み方法】
①店頭支払い
 *福岡天狼院(092-518-7435)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォーム から、タイトル【3/30 福岡アナログゲーム部参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。
②Webでのお支払い:Peatixサイト

【注意事項】
有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。


2018-03-27 | Posted in イベント情報, 福岡天狼院, 部活

関連記事