fbpx
イベント情報

【福岡12/17(日)14:30〜】福岡天狼院ファナティック読書会!今週のテーマは《ページをめくる手が止まらない『イッキ読み本』》!【初心者・おひとりさま大歓迎!】


 
 
**《12月の読書会テーマ一覧》**
 
12月03日(日)14:30〜《犯人を応援したくなる小説》
12月10日(日)10:30〜《学生時代に読んでおきたかった本》
12月17日(日)12:30〜《イッキ読み本》
12月23日(土)10:30〜《僕の、私の、2017年ベスト本》
 
*****
 
 
いつもありがとうございます、福岡天狼院スタッフ田中です!
12月17日のファナティック(fanatic=熱狂的に!)読書会、テーマは《イッキ読み本》です!
 
「早く寝なさい!」
 
夜、よく聞く母の言葉です。
手の中には文庫本。時刻は夜中。
明日の仕事のことを考えると、もう寝ないといけないのはわかってる。
起きるのが辛くて重労働を強いられるのもわかってる(母が)。
 
けれども読むのを止めるという選択肢が無い……!!
 
母の言葉を右から左へ受け流し、読み進めるうちに夜も更けていくのであった……。
 
……なんてこと、皆さんもありますよね??
 
もともと、本を読むときは一気に読む派の人は多いと思います。私もそうです。
 
でも、一時期は電車の中でだけで読もう、と決めた時もありました。
ゆっくり読んでいくから、楽しさも長続きだし、電車を乗るのが楽しみなるし、スマホをいじってるよりもなんだか賢い気分になるし!
結構それでその習慣は続いしたんですけれど、……はい、決壊しました。
 
どうしても気になって。その先が気になって。駅のホームで寒い中マフラーに顔を埋めて読み進めました。
 
ページをめくる手が止まらない、文字を追う目が止まらない。
もう寒いしせっかくの習慣が台無しになるし暗くなってきたし早く帰りたいんだけど、
 
そ ん な の 知 る か あ っ ! !
 
私はこの本を読むんだーーー!!!
 
続きが気になる、一旦読むのを止めるのが勿体無い。
むしろ本から「続きを読め!」とやってくる!!
 
そんな本を持って、天狼院まで!!
 
 
【概要】
日時:2017年12月10日(日)
受付開始 14:00
開始 14:30
終了 16:00
参加費:1000円+1オーダー
CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます。
*Peatixおよび店頭での事前決済制となります。
定員:10名様(最低最少催行人数3名)
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【お申し込み方法】
*お電話・メールでご予約承っております。
福岡天狼院(092-518-7435)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォーム から、タイトル【12/10福岡読書会参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

【注意事項】
有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。


関連記事