イベント情報

【東京12/13(水)初開催!】この世の謎を解き明かす「天狼院探偵部」結成!ミステリー、推理モノ好き、少年探偵団に憧れていた人、集まれー!探偵、事件、トリック、暗号についてとことん語り合おう!《初心者・一人参加大歓迎》


いつもありがとうございます。スタッフ川代です。

子供の頃の私は、月曜日の夜19時が楽しみで仕方ありませんでした。
18時頃になるといつもワクワク、ソワソワしながら、テレビの前に陣取ってまだかまだかと待っていました。

なぜなら、19時から「金田一少年の事件簿」!
そして、19時半からの「名探偵コナン」を見るため!

そう、幼い私が一番大好きなテレビ番組といえば、この探偵モノアニメ2作だったのです。

毎回どんな事件が起こるのか、どんなトリックが出てくるのか、金田一少年やコナンくんはどうやって犯人を追い詰めるのか……。
もう見ているだけでワクワクして、毎週欠かさず見ていました。

その影響からか、小学校に入って「はやみねかおる」シリーズにはまり、高校に入ると江戸川乱歩などのミステリーも読むように。
書店員になり、色々なジャンルの小説を読むようになった今も、やっぱり好きなのはミステリー。新刊が入ってきたときも、ついミステリーや推理ものをチェックしてしまいます。

で、ですよ。
私実は、子供の頃から憧れていたことがあったんです。どうしてもやりたいことがあったんです。

ずっと一緒にやってくれる人が見つからなくてできなかったけど、本当はすごくやりたいと思っていたこと!

それは、「少年探偵団」を結成すること!

学校の七不思議や、事件を解決する少年探偵団! きっと探偵モノが好きな人なら誰しも憧れたことがあるのではないでしょうか?

私も、トリックを解き明かしたり、ちょっとした事件を解決したり、怪盗の挑戦状に受けて立ったりしたい!

と思ったものの、一緒にやってくれるような仲間がいなかったので出来なかったのですが、ミステリー好きがたくさんいるであろう天狼院で働いている今! これをやらない手はないだろう! ということで、天狼院「探偵部」結成したいと思います!

さすがに今から七不思議を集めるのは無理なのと、今回は第1回目なので、こんなトピックについて語り合いたいとおもいます!

・あなたの一番お気に入りの探偵は誰?
・一番驚いたトリックは?
・史上最悪の犯罪者はどれだ!
・暗号を作ってみよう!

私は探偵並みの頭の良さはないので、遊びながら、語りながらやっていきたいと思います!

好評であれば、いずれ、小説に出てきた密室トリックを天狼院でやってみたいな〜なんて思っています!

とりあえず、今回は第一回目なので、好き放題、語り合いましょう!

ミステリー好き、探偵モノ好きの方は、どうぞお集まりください!

楽しみにしてます!

【概要】
日時:12月13日(水)
19:00 受付
19:30 イベント開始
21:30 イベント終了
定員:15名様
参加費:1,000円
*プラチナクラスの方は参加費半額でご参加いただけます。
*CLASS天狼院プラチナクラスについて→http://tenro-in.com/tsushin/15866
場所:東京天狼院(南池袋)

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約(受付時間12時〜22時)
東京:03−6914−3618
②メールでのご予約:master@tenro-in.com 件名に「12月13日探偵部予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。
③チケットのご購入

*一般1,000円





*プラチナ500円





【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事