STUDIO天狼院

【1/13(土) 東京スタジオ天狼院】プロカメラマンが徹底サポート! 2時間で3人のモデルを撮影可能!プロ仕様の機材が使える! スタジオ天狼院ポートレート撮影会《初参加大歓迎》


《天狼院ポートレート撮影会のポイント》
・2時間で3名のモデルを撮影できる
・プロ仕様の機材が使用可能
・機材の使い方からモデルとのコミュケーションまで、プロカメラマンが徹底サポート

・撮影経験不問! 初心者から上級者まで、大歓迎!

 

こんにちは。天狼院書店スタッフの山中です。
天狼院書店は、「READING LIFE」をテーマに掲げ、本の販売だけでなく、本に書かれた知識を実践を通して学ぶことで、よりその技術を深く、学んでいこうと多くのイベントを開催しております。

その中でも、大人気なのが、毎月第4土曜日に開催している「パーフェクトポートレート講座」。
広告、雑誌など現役で活躍されているプロのカメラマン榊智朗氏指導のもと、プロのモデルさんを撮影していく講座です。
カメラ初心者だった天狼院店主三浦もこの4月からはれてプロのカメラマンになることができました! そのくらい超実践的な講座です。

次回の開催はこちらから→2018年1月27日(土)パーフェクトポートレート講座

しかし講義の後、使い方の本をいくら読んでも、やはりカメラは実践しないと上達しない
もっともっと枚数を撮って技術を高めていきたい!
そこで、毎月第2土曜日には撮影会を開催させていただくこととなりました!!
プロカメラマン徹底サポートのもと、モデルさんを3名お呼びして、プロ機材を使用して、とにかく撮って撮って撮りまくる贅沢な会です!
撮影会を通して実践的な技術を多く学んでいきましょう!!

写真を構成する一番大きな要素、それはズバリ「」です。
しかし、一言に光と言っても様々な種類があります。

自然光に定常光、カメラに取り付けるストロボに強い光を放つ大きなストロボまで、それぞれ全く違う性質を持っています。

どこに向かって、光を当てるのか。他に使う機材はあるのか。正しい扱い方はあるのか。
光を使いこなすのは様々な条件をすべて計算していかなくてはいけません。

ましてやスタジオ撮影ともなると、その光を作るのはカメラマンの役目。
しかし、逆にこの光をスタジオで使いこなせるようになれば、どんな場所でも光を計算した上でシャッターを切れるようになるはず。

今回は、定常光、クリップオンストロボ、そして大きなストロボなど、様々な光をの使い方をプロカメラマンに教わりながら撮影をしていきます!
プロフォト(*ストロボなどの有名なメーカー)も使っていきます!

光を使いこなせるようになって、もっともっといろんな写真が撮れるようになりましょう!
プロのカメラマンに直接指導してもらいながらプロのモデルさんを撮影できるなんとも貴重な機会です。皆様のご参加お待ちしております!

【撮影会概要】

日時:2018年1月13日(土) 13:00~15:00
12:45 受付開始
13:00 STUDIO天狼院集合・概要説明・撮影開始
15:00 終了

・会場:STUDIO天狼院(東京都豊島区西池袋3丁目31−10)地下鉄池袋駅C3出口より30秒
*池袋には天狼院書店が3箇所ございます。お間違いのない様ご確認お願い致します。

・参加費:12,000 円
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費半額で参加できます

・定員:15名

・メイン講師 榊智朗氏

【講師プロフィール】榊智朗(さかき ともあき)

福岡出身 1979年1月生まれ。
フリーカメラマン、写真家。広告、書籍の表紙、PV等様々な分野で活躍している。著名人や芸能人を撮影することも多く、
「その人史上最高の1枚を撮る」カメラマンとして定評がある。天狼院フォト部人気講師として2年間にわたり延800人以上を指導。その教え方には定評がある。

ー主な撮影実績ー

雑誌:週刊プレジデント(プレジデント社)、週刊文春(文藝春秋)、リンネル(宝島社)、製菓製パン、週刊ダイヤモンド(ダイヤモンド社)

広告:明治製菓、スクエアエニックス、バンダイナムコ、株式会社オークマなど

【お申し込み】
*本イベントはPayPal(クレジット決済)または店頭での事前お申し込み制となっております。座席が残っている場合は当日店頭にてもお支払いいただけます。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。

《一般》【1/13(土)東京スタジオ天狼院ポートレート撮影会】
◆プロカメラマンが徹底サポート! 2時間で3人のモデルを撮影可能!プロ仕様の機材が使える! スタジオ天狼院ポートレート撮影会《初参加大歓迎》




 

《プラチナクラス》【1/13(土)東京スタジオ天狼院ポートレート撮影会】
◆プロカメラマンが徹底サポート! 2時間で3人のモデルを撮影可能!プロ仕様の機材が使える! スタジオ天狼院ポートレート撮影会《初参加大歓迎》




 

【ご参加予約】
当日、店頭にてお支払いご希望の場合はお電話・メールでもご予約承っております。
東京天狼院(03-6914-3618)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォームから、タイトル【1/13(土) ポートレート撮影会参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

【注意事項】
《講座について》
・有料無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、榊智朗氏および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。
《撮影について》
・「天狼院フォトジェニック(モデルさん)」への直接の勧誘を固く禁じます。個展などへの出品等、相談がある場合は、天狼院のスタッフにご相談ください。
・撮影は、マナーを守って行ってください。撮影の際に他のお客様のご迷惑になると判断した場合、退室いただく場合がございます。
・「天狼院フォトジェニック(モデルさん)」の肖像権に関しましては、それぞれのモデルに許容設定がありますので、SNSなどにご投稿前に、天狼院のスタッフ、その他、「天狼院フォトジェニック」のページをご確認ください。

スタジオ天狼院 2016.12.23(祝金)OPEN 〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31−10 4F *ドリームコーヒーの入っているビルの4階です。


【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F 東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事