fbpx
イベント情報

【福岡 1/11(木) 無駄な読書会〜ファナティック読書会SP〜】「雑」な読書の中にこそ、「答え」あり。「一見なんの役にも立たないと思っていたら、こんなとこで役に立った!」という読書体験、教えて下さい。《初参加/お一人参加、大歓迎!》


 
 
こんにちは、福岡天狼院の山本です。
 
一般には実用書とは呼ばれない、週刊誌や、トンデモ本。
 
「このテーマ、正気か……?」
 
「ぶっとんでんな、編集さん……!」
 
という本まで、ありますよね。
 
そういう寄り道、いわゆる「雑」学。
 
めっちゃ面白くないですか。
 
一見、なんの役にも立たなそうだけど。
 
でも、そんな読書をしていたからこそ、後ほど活きてくる場面ーーー
 
思い返せば、意外とあるかも。
 
「最初はこれ、トンデモ本かと思っていたけど、営業のテクニックでめちゃくちゃ役に立った……」
 
「ただのアイドル伝記だと思って読んだけど、自分の仕事のプロモーションでめっちゃ役に立った」
 
まさに、「雑」の中にこそ「答え」あり。
 
「読書」とは言いますが、
 
本だけではなく、映画も、映像も、動画も、「読書体験」だとしたら?
 
いっけん「無駄だ」と思えても、実はめちゃくちゃ有益だったもの……
 
かなりあるんじゃないでしょうか!?
 
自分の中だけでとどめておくのも良いけど、話してみて、他の人のも聞いて、
 
「あ、それ私も気になる! 知れてよかった!」
 
とか、
 
「それ、こんなところで使えそう!」
 
などなど、「雑」学すぎて普段なかなか話す機会がないからこそ、ここで共有しちゃいましょう!
 
「雑」の中にこそ、「答え」ありというのは、
 
往々にして、よくあることなのではないかと思います。
 
そういう「雑」な学だからこそ、たくさん蓄えたい。
 
ふだんなかなか共有する機会のない、そんな読書体験について、
 
一緒に楽しく、語れればと思います。
 
ということで、福岡天狼院「ファナティック読書会SP」は、
 
「無駄な読書会」と題しまして、
 
「一見なんの役にも立たないと思っていたら、こんなとこで役に立った!」
 
という体験について語るファナティック読書会を開催いたします!!
 
ファナティックとは、「熱狂的」という意味。
 
天狼院書店でずっと続いている、読書会の名前が、「ファナティック読書会」といいます。
 
とにかく「熱狂的」に、好きなものについて語っていただく! というもの!
 
毎回、初めての方もいらっしゃっておりますので、
 
少しでも「気になる」という方は、私スタッフも大歓迎でお迎えいたします。
 
あんまり、こんな「雑」な学について話す機会ってないですよねえ。
 
でも、私は「えー! なんじゃそりゃあ(笑)」と言いながらも、
 
そういう雑学を蓄えておくことで将来役に立つ機会が来ると思っているのです。
 
ぜひ、皆さまと語り合えればと思っております。
 
お気軽にご参加お待ちしております!
 
 
【概要】
日時:2018年1月11日(木)
19:15 受付開始
19:30 開始
21:30 終了
定員:何人でも受け入れます!
参加費:
一般/1,000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可、夜ですのでアルコールがオススメです)
*1オーダーの他に、「ドリンクチケット」もご用意しています。
└アルコール2drink set +1,000円
└アルコール3drink set +1,500円
CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます。
*Peatixおよび店頭での事前決済制となります。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
 
【注意事項】
有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
 
【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:福岡天狼院(092-518-7435)受付時間:12:00〜22:00
②メールでのご予約: お問い合せフォームから、タイトル【1/11 無駄な読書会〜ファナティック読書会SP〜参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。
③Webでのチケットご購入:Peatixサイト
 
【天狼院書店とは】
現在、池袋、福岡、京都、池袋駅前に4店舗を構える書店。
本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、書店やカフェのほかイベントの開催を通して様々な体験を提供しています。
 
【注意事項】
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


2018-01-04 | Posted in イベント情報, 福岡天狼院, 部活

関連記事