fbpx
イベント情報

【福岡 1/18(木) 夜ファナティック読書会SP】人の血が通ったオススメが知りたい!「そういう本が好きなら、この本もきっと好きだと思う」「こんな本が好きな私へ推薦本はありますか?」〜リアル・サジェスト読書会で、新しい本と出合おう〜《初参加/お一人参加、大歓迎!》


 
 
こんにちは、福岡天狼院の山本です。
 
はあ〜、この本、めっちゃ好きだ。
こういう雰囲気の本、もっと読みたい。
でも、同じような雰囲気の本を見つけるのって、なかなか難しいんだよなあ……
 
そんなとき、私はいつも「あること」をします。
 
 
「ねえねえ、◯◯っていう本好きなんだけどさ」
 
「あ、それ、私も好きー!」
 
「おお! じゃあ他に、どんな本が好きなの?」
 
 
とにかく「人に訊いてみる」のです。
 
 
「そういうのが好きなんだったら、絶対これもオススメだよー」
 
 
絶対、自分の守備範囲じゃ手にしないような、
新しい作家さん・新しい本と、出合うことができます。
 
 
【 この本を買った人は、こんな本を読んでいます 】
 
ネットのサジェスト機能はよく見ますが、
直接、人を介して教えていただいた本というのは、刺さる率も高いように思います。
特別だなあ〜と思わずにはいられません。
 
 
 
やっぱり、人の血が通ったオススメが知りたい!!
 
 
ということで、やります!
 
夜ファナティック読書会SPーーー
 
その名も「リアル・サジェスト読書会」!!!
 
 
「そういう本が好きなんですね! じゃあきっと、この本もオススメですよ!」
 
「私、こういう本が好きなんですけど、そんな私に推薦する本はありますか?」
 
 
という、まさにリアルにその場で提案(=サジェスト)しながら、
ワイワイ語り合う読書会でございます!
 
 
まずは皆さまに、「こんな本が今いちばん好き/こういう本を求めている」を教えていただきます。
 
全員の求めているものが知れたら、次はいよいよ「リアル・サジェスト」!
 
順番に、「じゃあ、これは?」「こういうのも、良いんじゃない?」と、ワイワイしながら、樹形図式に、どんどん関連づけていきます。
 
「この作家さん、実は、こういう音楽や本に影響を受けてるんですよ〜」
 
「えっ、じゃあそれにも触れてみます!」
 
などなど、いろんな方のいろんな知識に触れることで、
本の広がりはもちろん、周辺のコンテンツも新しく知ることができそうですよね!!
 
 
ちなみにファナティックとは、「熱狂的」という意味。
 
天狼院書店でずっと続いている、読書会の名前が、「ファナティック読書会」といいます。
 
とにかく「熱狂的」に、好きなものについて語っていただく! というもの!
 
毎回、初めての方もいらっしゃっておりますので、
 
少しでも「気になる」という方は、私スタッフも大歓迎でお迎えいたします。
 
 
「そんなにたくさんの本を読んでいる訳じゃないしなあ……」
 
という方も大丈夫です。「聞くだけ専門」=「聞き専」のご参加も、大歓迎でございますよ!
 
 
 
たぶん、この回に集まった方だからこそできる、
この回でしか作れない、オリジナルの「樹形図」ができるのではないかと、
スタッフの私も今からワクワクと胸が高鳴っております。
 
人の血が通ったサジェスト機能を通した本のリストは、一体どうなるのでしょうか!?
 
新年、皆さまのオススメをお伺いして、
皆さまと一緒に新しい本に出合いたいなあ〜と思っております!
 
お気軽にご参加、お待ちしております!!
 
 
 

【概要】
日時:2018年1月18日(木)
19:15 受付開始
19:30 開始
21:30 終了
定員:何人でも受け入れます!
参加費:
一般/1,000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可、夜ですのでアルコールがオススメです)
*1オーダーの他に、「ドリンクチケット」もご用意しています。
└アルコール2drink set +1,000円
└アルコール3drink set +1,500円
CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます。
*Peatixおよび店頭での事前決済制となります。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
 
【注意事項】
有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
 
【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:福岡天狼院(092-518-7435)受付時間:12:00〜22:00
②メールでのご予約: お問い合せフォームから、タイトル【1/18 リアル・サジェスト読書会〜ファナティック読書会SP〜参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。
③Webでのチケットご購入:Peatixサイト
 
【天狼院書店とは】
現在、池袋、福岡、京都、池袋駅前に4店舗を構える書店。
本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、書店やカフェのほかイベントの開催を通して様々な体験を提供しています。
 
【注意事項】
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


2018-01-04 | Posted in イベント情報, 福岡天狼院

関連記事