fbpx
イベント情報

【1/26金東京】『9割の人が知らないプロの常識で~説得力のある声をつくる』著者「声のプロ」浜田真実さんによるボイストレーニング! 声を磨いて、説得力のある美人声になろう!《初参加・おひとり・未経験・お気軽にご参加ください》


「え、自分の声って、まさかこんななの?!」

こんにちは、天狼院書店の木村です。
友達が録った動画を見ていた時、
留守番電話に録音された自分のメッセージを聞いた時、
ふとした時に自分の声を耳にした時、「ギョッ」としたことはありませんか?

ーーえ、なにこの情けない声。
もう、ちょっとちゃんと喋ってよ。

あぁ、恥ずかしい……。

録画や録音の中から聴こえてくる自分の声が、なんだか違和感があり、いてもたってもいられなくなってしまいます。

ちょっとハスキーがかった大人っぽい声の友人にはいつも嫉妬に近い憧れを持ち、
いつも元気にハキハキと話す後輩のことも、羨ましく思っていました。

どうして自分の声はこんななんだろう。
小さいし、高いし、芯がない。
だから、真面目に話しても聞いてもらえない。
もっと、ちゃんとした声だったらよかったのに。
学生の頃は特に、そんな風に思っていました。

ところが、ある時、英語の練習をしていた時のこと。

「なんか雰囲気が違うね! かっこいいね!」と声をかけられたことがありました。
「うん、いつもより大人っぽい! なんかキャラも違うかんじ!」

言われてみると、英語を話す時は、普段より考えながらゆっくり喋り、得意な人や外国の俳優さんの雰囲気をなんとなくモノマネしながらしゃべっているので、いつもの自分より少し低い声になっていました。

それに、詳しいことはよくわからないのですが、発声の仕方や、息遣いも、何だか違う様でした。

声が変わると、発声が変わると、何だかいつもの自分じゃないみたい!
ただそのことが嬉しくて、学生の頃のわたしは英語が大好きになりました。
すると英語が得意じゃなくても、何だかどんどん勉強し話したくなっていったのです。

声が変わる。

いえ、もしかしたら変わったのは、自分の気持ちだけなのかもしれません。

大好きな声は、もともと変わらず持っていたはずなのです。
だけど、自信が持てずに力が入らない、どんどん小さくなる。
そうすることで、隠してしまっていたのかもしれません。

「声がいいね」そう言われたら、なんだかいつもより少し、自分に自信を持てるような気がしませんか?
普段なら黙っているけど、ちょっと手を挙げてみたり。
「あの、よかったら今度……」気になるあの人に、声をかけてみたり。

声を聞いてほしくて、自分を知ってほしくて、前を向いて言葉を発する。
そんな風に変わることができたら、いいなぁ、なんて想像します。

そこで! 今回はプロのボイストレーナーであり、
『9割の人が知らないプロの常識で~説得力のある声をつくる』の著者である浜田真実さんに、自分の声を取り戻し、声美人になるコツを実際に声を出しながら教えていただきます!

「声を出す」なんて日常のこと。当たり前のこと。
だからこそ、知らず知らずのうちに、自分の癖がついてしまっているかもしれません。
フィッティングやメイク、ウォーキングやトレーニング。
どんなことも、プロにちょっとしたコツを教えてもらうと、見違えるように変化してしまうことがあります。

生まれたからずっと付き合ってきた「声」
これからもずっと付き合っていく「声」
プロだから知る付き合い方を、学んでみませんか?

ぜひこの90分でご自身の声を好きになり、そして整えて行く方法を体験していきましょう!
2018年。
あなたらしい美しい声で紡いでいく、新しい1年のスタートです!

【概要】声のプロ・浜田真実さんによるボイストレーニングレッスン!
日時:1月26日(金)19:00-20:30
18:45 開場
19:00 レッスン開始
20:30 レッスン終了

受付:天狼院書店池袋駅前店(WACCA池袋2階)会場4階
参加費:一般2,000円/プラチナクラス1,000円
当日会場にて書籍『9割の人が知らないプロの常識で~説得力のある声をつくる』を販売致します。

【当日のイメージ】
◎声美人は、聴き取り美人
◎声美人のための、姿勢・呼吸・自分軸の持ち方
◎声美人は、ほんの少しの勇気が必要。発声を楽しんでみましょう
◎Q&Aタイム
※内容は変更になる場合もございますのでご了承ください。

【講師プロフィール】
浜田真実(はまだ・まみ)
ボイスバランストレーナー。マミィズボイススタイル主宰。
歌と朗読と言葉をつむぐ・まほろカンパニー代表。
勝新太郎氏主宰の「勝アカデミー」、TBS「緑山塾」などの俳優養成所を経て、テレビ、舞台、映画などに出演。
1987年、シャンソン・カンツォーネを中心にしたレパートリーで歌手デビュー。東京都内のライブハウス、銀巴里、ジァンジァンなどにレギュラー出演する。
2004年、心と身体をつなぐ総合ボイストレーニングクラス「マミィズボイススタイル」をオープン。呼吸法・心理学・歌・朗読・ダンスなどを取り入れた独自のボイストレーニングプログラムを考案。
「ボイスバランスメイキング」「ケアボイスワーク」と名付けられたメソッドは、コミュニケーションと声を自由にし、心と身体を豊かに育むと、教育機関・ビジネス研修・福祉施設のデイケアプログラム・セミナー・講演などでも高い評価を得ている。
主な著書に、『話し方が驚くほどうまくなる 右耳コミュニケーション』(総合法令出版)、『声美人で愛される人になる』(ソニーマガジンズ)、『声の魔法~あなたを輝かせるステキな声の育て方~』アスペクト)、レッスンDVDに『1dayピュアボイスワーク』(マミィズボイススタイル)、CDに『小さな灯り」(クリスタルオンミュージック)、『つむぐ歌』、『まほろうた~日本民謡との幸福な出会い~』、『Mamy’s 10分間呼吸法』(佳音舎)がある。

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:天狼院書店 池袋駅前店(03−6812-1984)受付時間:12:00〜21:00
②メールでのご予約:お問い合わせフォームから、タイトルに「1月26日ボイストレーニング予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。
③チケットのご購入:下記URLからチケットをご購入いただき、お申し込みください。

*一般2,000円




*プラチナ1,000円




天狼院書店「池袋駅前店」
営業時間:11:00〜21:00
電話:03−6812−1984
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 2F
*「WACCA池袋」の2Fです。WACCA池袋へのアクセス

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

天狼院への行き方詳細はこちら


2018-01-16 | Posted in イベント情報, 池袋駅前店

関連記事