イベント情報

*満席御礼*【福岡 2/3(土) 】「JAZZ天狼院」生演奏LIVE〜この日だけ、福岡天狼院がジャズバーに変身します〜《JAZZ入門セットリストあり/初心者・一人参加大歓迎》


***お陰様で、こちらのイベントは満席となりました***

こんにちは、福岡天狼院の山本です。

あの、大好評だったイベントが、福岡天狼院に帰ってきます!

それこそが、「JAZZ天狼院」です!!!

ジャズにはとても興味がある。

けれど、どこから入っていけばいいか分からない。

何から聴いたら良いか分からない。

なかなか、聴き始めるきっかけがない……

そんな方も、もしかするといらっしゃるかもしれません。

その一方で、「ジャズ」と「本屋」の組み合わせは、とんでもなく相性がいいものだと思います。

ジャズの本というのもよく見るし、作家によるジャズについてのエッセイなども、結構見かける。実はジャズ好きなんです、みたいな声を聞くこともあれば、雑誌で特集されているのも、それなりの頻度で見かける。

幸い、福岡天狼院は「書店」です。

きっと、天狼院でジャズライブをやるのは、とても素敵だろうと。
もしも、その日だけ、天狼院がジャズバーに変身するのであれば、どんなにいい空間になるだろうと。

そんなわけで、過去に1度だけ開催し、大好評をいただいたイベント「JAZZ天狼院」。

2018年、もう1度開催ができることが決定いたしました!!!

前回の開催の際にも、JAZZ生演奏のあまりのかっこよさと素晴らしさに、多くのご好評のお声をいただきましたが、今回も福岡天狼院にて、JAZZ生演奏を聴くことができるのです!!

今回は、「ジャズ入門講座」として、「こんなシチュエーションには、こんなジャズの曲が合う!」というのをセットリストにしていただいております!

「まず、どんな曲から聞けばいいの?」

「どんな曲があるのか分からない!」

という方も、まずはここから聴いていただくことで、ジャズの「軸」を得ることができると思います。そこから、自分の好きな好みを広げていただければと思います!

ジャズをこれまで全く知らなかったという初心者の方でも、ご参加いただける内容になっております。

さらにさらに、今回は「ジャズバー」として営業させていただきますので、アルコールの種類も豊富にご用意いたします。世界の高級なビールや、カクテルなども準備する予定です。ジャズと相性のいい本も、いくつかご用意しておきます。

とっておきの、大人のイベントになるだろうと思います。

どなた様もぜひ、お気軽にご参加ください。

新しい出会いがあるのではないかと思います。
私も、今からそわそわ、当日が来るのが楽しみで仕方ありません。

楽しみにお越しいただければと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

【概要】
日時:2月3日(土)14:30〜16:00(受付開始 14:00)
定員:30名 →お陰様で、こちらのイベントは満席となりました!
参加費:
・1500円+1オーダー
*1オーダーメニューのほかに、別途、アルコール割引コースもご用意しております。
・2ドリンクセット:1,000円
・3ドリンクセット:1,500円
・飲み放題:2,000円
CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます。
*Peatixおよび店頭での事前決済制となります。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:福岡天狼院(092-518-7435)受付時間:12:00〜22:00
②メールでのご予約: お問い合せフォームから、タイトル【2/3 福岡「JAZZ天狼院」】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。
③Webでのチケットご購入:Peatixサイト

【天狼院書店とは】
現在、池袋、福岡、京都、池袋駅前に4店舗を構える書店。
本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、書店やカフェのほかイベントの開催を通して様々な体験を提供しています。

【注意事項】
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【ゲストプロフィール】

■荒牧峻也 (あらまき しゅんや)
1991年生まれ、カリフォルニア州パサデナ出身
高校よりアメリカの文化、コミュニケーションの一つとしてジャズを始める。
早稲田大学ハイソサエティオーケストラとモダンジャズ研究会に所属し、山野ビックバンドジャズコンテストにて二連覇を果たす。
現在福岡にてトランペッターとして活動しており、能古島を舞台とした映画『夏休みの巨匠』のレコーディングにてトランペットとして参加。
Backstage, ソニーストア天神、OTOGIなど様々な場での演奏を行なっている。

■松元 沙綾(まつもと さあや)
1991年生まれ、宮崎県都城市出身。
現在福岡を中心に活動中のピアニスト。
ジャズを中心にポップスなど幅広く演奏を行い、自身のデュオ”Dear Tia”では結成1年で中洲JAZZ2013にも出演。
またビックバンド”Advanced Music Gallery”のピアニストでもあり、2015年にはボーカリスト&フリューゲルホルン奏者のTOKU氏のレコーディング、そして九州ツアーにも参加。
現在は福岡のジャズスポット、ライブハウス、ホテルバーなどを中心に年に100本以上のライブ活動を行っている。
Official ブログ:https://note.mu/saayamatsumoto

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。


関連記事