fbpx
イベント情報

【福岡2/4(日)12:00〜】目を惹かれて買ってしまった、そんな本ありませんか?《テーマ:装丁買いした本》【ファナティック読書会】


 
 
いつもありがとうございます、福岡天狼院スタッフ田中です!
 
数ある天狼院のイベントの中でも、伝統的とも言えるファナティック(fanatic=熱狂的に!)読書会。
 
テーマを決めて、それに沿った本を紹介し合う読書会でございます。
 
話し下手な人も、コミュニケーションに不安がある人も大歓迎!
 
嫌だったら、聞くだけの『聞き専』でも可能でございます。
 
ただ本を通じて、お話をいたしましょう!
 
***《ファナティック読書会テーマ》***
 
2/4(日)12:00〜装丁買いした本
2/11(日)「好き」の代わりに贈りたい本
2/18(日)「なんでこんな表現思いつくの!?」文章力に圧倒される本
 
***
 
さて、今週の気になるテーマは、《装丁買いした本》でございます!
 
天狼院で働き始めてはや9ヶ月、私は気づきました。
 
世界には、本屋には、気になる装丁の本が多すぎる!!
 
もともと小説しか読んでなくて、ビジネス書なんて全く興味なかったのに、いちいち気になるタイトルな本が多すぎるのです! 目に止まっちゃう本が多すぎるのです! 何冊か買って読んじゃったじゃないですか! 編集人に踊らされてる感が悔しい!!
 
ついつい目を惹かれてしまう、そんな装丁の本ってありますよね。
絵が描かれた本もあれば、タイトルだけの本もありますし、シンプルな装丁もあります。
私の場合、絵が描かれた本をついつい手に取っちゃいます!
 
だって、装丁って、その本の雰囲気とか世界観みたいじゃないですか。
私の嗜好に合った装丁を見ると、ついつい読みたくなるんです。
中には表紙を裏切るものもあるのですけれど。本ではなくアニメですけれど、「まど◯ギ」とか……ゲフンゲフン。
 
ほとんどの人が装丁買いしたことあるんじゃないかと思います。
 
本じゃなくても漫画でも良いです。
あなたの「表紙が気に入って買ったんだよこの本! そしたらなんと……」な本
 
を教えてください!
 
中には「いやこの装丁はねえよ、ないない、編集者も売るつもりがないだろこの装丁。……逆に買っちゃった」な本でもOK!
 
あなたの紹介したい本を教えてくださいな。
 
 
***
 
開催時刻はお昼時。
ということで、ファナティック読書会にご参加の方だけのお得なセットメニューをご用意しております。
 
パニーニ+ドリンク(コーヒー/紅茶/ジンジャーエール/コーラ)
……770円
 
ホットドック+ドリンク(コーヒー/紅茶/ジンジャーエール/コーラ)
……670円
 
通常より150円お得なセットでございます。ぜひご利用ください。
 
***
 
【概要】
日時:2018年2月4日(日)
11:30 受付開始
12:00 開始
13:30 終了
定員:何人でも受け入れます!
参加費:
一般/1,000円+1オーダー(ドリンクのみでもフードでも可)
*1オーダーの他に、「ドリンクチケット」もご用意しています。
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「半額」で参加できます(*別途1オーダー頂戴いたします)

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:福岡天狼院(092-518-7435)受付時間:12:00〜22:00
②メールでのご予約:お問い合せフォームから、タイトル【2/9 福岡ファナティック読書会 参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

③Webでのチケットご購入:Peatixサイト

【天狼院書店とは】
現在、池袋、福岡、京都、池袋駅前に4店舗を構える書店。
本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、書店やカフェのほかイベントの開催を通して様々な体験を提供しています。

【注意事項】
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


関連記事