fbpx
イベント情報

【池袋駅前2/26(月)】しぐさで印象を変えるセルフブランディング講座〜たった1秒で印象が変わる「魅力を引き出すしぐさのレッスン」〜著者・ポージングディレクター・中井信之さんが5,000人以上を印象美人に変えたノウハウを直々に伝授します!《初心者大歓迎》


池袋駅前店店長の川代でございます。

「大学生ですか?」

150センチちょっとしかない身長のせいなのか、それとも落ち着きがないせいなのか、25歳だというのに、未だにそう聞かれることがあります。
若く見られるのはたしかに嬉しいですが、しかし、「店長」という仕事柄、あんまり若く見られても困る。プライベートではいくら若いと言われてもいいです。でも仕事だと、未熟だとか、頼りないとか、そんな印象を与えてしまうのではないかと、不安なのです。

そう思っていた矢先、イベントでスーツを着る機会があったので、数年ぶりにジャケットを羽織ったのですが、これが、着るだけで気分が随分変わる。背筋が伸びてしゃんとして、たまにはいいなあ、なんて思っていたら、周りからの見え方も変わっているようでした。

「キャリアウーマンっていう感じだね」
「仕事バリバリやってるんだね」
「なんかいつも雰囲気違う、変な感じ!」

スーツを着て店頭に立っているときに何人か友人が遊びに来たのですが、彼らにそんなことを言われました。

そのとき、印象って本当にちょっとしたことで変わるんだなあ、としみじみ思いました。
私はちょっとスーツを着て、それに合わせていつもより背筋を伸ばして生活していただけなのに、思っているよりも、普段とは違う雰囲気を漂わせることになったようです。

この「印象」、どうにか自分でコントロールできないだろうか?
顔やスタイルを一気にガラリと変えるのは難しくても、自分が身にまとう雰囲気を変化させることなら、できないだろうか?

例えば、私なら、天狼院書店「池袋駅前店」の店長として、「知的」で「仕事ができる」イメージを与えたいと思っています。
でも、背も低いし、幼く見られがちな私は、なかなかそう思ってもらえないのが現状。となると、仕事をするうえで不利になってしまいます。

もっと、「印象」をコントロール術を身に付けたい。身にまとう空気を変えて、セルフブランディングできるようになりたい!

そんな願望を叶えるためのイベントを、今回開催できることになりました!

今回お越しいただくのは、ポージングディレクターの中井信之先生です。
ポージングディレクター・俳優・モデル・イメージコンサルタントと数々の肩書きを持っている中井先生は、ワタナベエンターテイメントカレッジ等、専門学校で5000人以上のタレント候補者に指導されてきました。さらには、国際イメージコンサルタントの資格をアメリカで取得されいます。的確な分析には定評があり、現在は、タレントからエグゼクティブビジネスマンまで「表情・話しかた・動作」で個性のブランディングを指導されている、いわば、セルフブランディングのプロ。

そんな中井先生がこの1月に新刊『魅力を引き出すしぐさのレッスン』(大和書房)を発売され、その記念イベントということで、池袋駅前店でのスペシャルイベントの開催が決定いたしました!

ほんの少しのしぐさや姿勢で、相手に与える印象はガラリと変わると言います。

今回は、本の中に載っているしぐさのポイントを、中井先生から直々に教えていただくことになりました!

後半にはワークショップも入れながら、楽しく学んでいきたいと思います。

セルフブランディングに興味が有るという方、今の自分の印象を変えたいという方、仕事に有利になるしぐさのポイントを知りたいという方。
どなたも、どうぞお気軽にご参加下さい。

なお、男性もご参加いただけるイベントとなります!
男性だけれども、中井先生に相談したいという方は、ぜひお越しください。

よろしくお願い致します!

【コンテンツ】
・姿勢で雰囲気をつくる「HKKメソッド」
・しぐさはパーツを活かしてつくる
(髪/頭/目/手/腕/ウエスト/ヒップ/脚/全身)
・自分のサブキャラクターを診断する
・自分らしいキャラしぐさを手にいれるコツ
・ほしいイメージから逆算してしぐさに生かす

【タイムスケジュール】
19:00~20:00 中井先生「魅力を引き出すしぐさのレッスン」トーク
20:00~20:40 しぐさのレッスン体験+ワークショップ
20:40~21:00 サイン会

【概要】
日時:2月26日(月)
18:30 受付
19:00 イベント開始
21:00 イベント終了
定員:30名様

参加費:2,000円+書籍代
*イベントで使用するため、参加費とは別に、下記書籍のご購入が必須となります。すでにお持ちの方は必ずご持参ください。
『魅力を引き出すしぐさのレッスン』(大和書房/1,300円税抜)
場所:天狼院書店 池袋駅前店(東池袋・WACCA池袋4階イベントスペース)

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。

①お電話でのご予約(受付時間12時〜22時)

東京:03−6914−3618

②メールでのご予約:下記「問い合わせフォーム」より 件名に「2月26日セルフブランディング講座予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。

③チケットのご購入

一般2,000円





プラチナ1,000円





【ゲストプロフィール】中井信之氏
ポージングディレクター・俳優・モデル・イメージコンサルタント
明治大学政治経済学部・中退。学生時代に劇団『夢の遊眠社』に所属。退団後、モデルを経験。 姿勢で雰囲気をつくる「HKKメソッド」を開発。ワタナベエンターテイメントカレッジ等、専門学校で5000人以上のタレント候補者に指導。外見と心を結び付けるグローバルな視点の必要性を感じ国際イメージコンサルタントの資格をアメリカで取得後、独立。的確な分析には定評があり、現在は、タレントからエグゼクティブビジネスマンまで「表情・話しかた・動作」で個性のブランディングを指導している。

【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店とご登壇いただくゲストの方に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618(東京天狼院)

天狼院書店「池袋駅前店」 2017年8月26日(土)グランド・オープン
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 2F
営業時間:11:00〜21:00
電話:03−6812−1984
*「WACCA池袋」の2Fです。WACCA池袋へのアクセス

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



2018-02-17 | Posted in イベント情報, 女子部

関連記事