fbpx
イベント情報

【福岡2/25(日)12:00〜】びっくり仰天!予測不能な展開はお好きですか?【ファナティック読書会】《テーマ:どんでん返し》


 
 
いつもありがとうございます、福岡天狼院スタッフくみこです!

 

毎週決められたテーマに沿って本を持ち寄って紹介し合う、ファナティック(=fanatic 熱狂的に!)読書会。今週も開催いたします!
 
「ミステリーが好きなんです」
 
そういう方、多いです。超わかる。
 
だいたい、小説なんて何がどうなって展開するかなんてわからないものなんです。恋愛小説でも、純文学でも。そりゃそうです。予測されちゃあ、読んでても面白くはない。
そんな中でも、ミステリー小説は、まさしく「わからない状態からわかっていく」。予測不能な展開の続出ですよね。
冒頭、意味がわからない事態から、徐々に真実が見えていく。あの感覚。
普段ミステリーを読むことが多い人は、きっとその感覚が癖になってるんだろうなと。
 
さて、そんな、ミステリーですが、今週のファナティック読書会のテーマは、ミステリーではありません。
 
ミステリーではありませんが、それはミステリーでも、恋愛ものでも、純文学でも、青春エンターテイメントでも存在するでしょう。
 
それでも、それでもなお、「え!? そっち!?」と目を見張る小説。
 
《どんでん返し》でございます。
 
ラスト近くになり、それまで当たり前に思っていたことがひっくり返される、そんな感覚。「これ、どんでん返しモノだよ」と教えられたら、思わず読んでるうちに「さ〜てどんなどんでん返しがくるかな??」と考えてしまう、それでもなお自分の想像の裏を突かれる。
 
ミステリーというジャンルに限りではありません。
しかし、性質的にミステリーのものが多いでしょう。
 
オススメしたい本を持って、福岡天狼院まで!
 
 
***
 
開催時刻はお昼時。
ということで、ファナティック読書会にご参加の方だけのお得なセットメニューをご用意しております。
 
パニーニ+ドリンク(コーヒー/紅茶/ジンジャーエール/コーラ)
……770円
ホットドック+ドリンク(コーヒー/紅茶/ジンジャーエール/コーラ)
……670円
通常より150円お得なセットでございます。ぜひご利用ください。
 
 
【概要】
日時:2018年2月25日(日)
11:30 受付開始
12:00 開始
13:30 終了
定員:何人でも受け入れます!
参加費:
一般/1,000円+1オーダー(ドリンクのみでもフードでも可)
*1オーダーの他に、「ドリンクチケット」もご用意しています。
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「半額」で参加できます(*別途1オーダー頂戴いたします)

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:福岡天狼院(092-518-7435)受付時間:12:00〜22:00
②メールでのご予約:お問い合せフォームから、タイトル【2/18 福岡ファナティック読書会 参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

③Webでのチケットご購入:Peatixサイト

【天狼院書店とは】
現在、池袋、福岡、京都、池袋駅前に4店舗を構える書店。
本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、書店やカフェのほかイベントの開催を通して様々な体験を提供しています。

【注意事項】
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


関連記事