fbpx
イベント情報

【3/3(土)〜3/23(金) 京都天狼院ギャラリー】もくもくちゃん展開催 『優しい人には優しい出来事がありますように。(ワニブックス)』×天狼院書店 もくもくちゃん選書本棚も登場!


☆京都天狼院2Fギャラリーにて 大人気イラストレーターもくもくちゃん パネル展開催!
☆書店内もくもくちゃん選書棚登場!
☆キャラクターグッズ販売!
『優し人には優し出来事がありますように。(ワニブックス)』をご購入いただいた方全員に限定ふせんプレゼント!

 

こんにちは。 京都天狼院スタッフの山中です。

はぁああ。もう、なんなんでしょうか。この気持ち。 切ないとも、愛しいとも違う気がする。
一枚のイラストをみて、今まで感じたことのない感情を抱いていました。

とても柔らかいタッチで描かれたそのイラストは、もくもくちゃんという1人の作家さんがツイッターで更新しているものでした。
今や、フォロワーは147000人超! 毎日更新されるのイラストたちには様々な動物たちが登場します。

世間でいう、ゆるーい絵。 その1枚を見ているだけでも思わず癒やされてしまう。
最初は私も若い女の子が好きそうな可愛らしいイラストだなと、それくらいにしか思っていませんでした。

しかし、1枚、また1枚と見ていくうちに、どんどんとその世界観に引き込まれてしまったのです。
そのイラストには様々な動物が登場します。

なんなんでしょう、このぎゅうっと何か心臓を掴まれるような感覚は。
ただ、可愛いだけではない。 ゆるいだけではない。癒やされれるだけでもない。

そこには優しさがあふれていました。
そのタッチも、登場するキャラクターたちも、添えられる言葉たち全部が全部「優しい」。
思わず言葉にならない声が出てしまうくらい。それくらい何か温かいものをもらったような気がします。

 

そんなもくもくちゃんのイラスト展を 3月3日(金)〜3月23日(金)京都天狼院ギャラリースペースにて開催することとなりました。
優しい空間に包まれて、いつもより少し、優しい気持ちになれるかもしれません。

書店内には、もくもくちゃんが選書した本棚も登場!(3月5日〜予定) この世界観に影響を与えた書籍とは?
期間中はもくもくちゃんキャラクターグッズも販売!
1F 天狼院書店にてもくもくちゃん書籍『優し人には優し出来事がありますように。(ワニブックス)』をご購入いただいた方全員に限定ふせんをお付します!

皆様のお越しをお待ちしております。

【概要】
もくもくちゃん展  「優し人には優し出来事がありますように。(ワニブックス)」×天狼院書店
会期:2018年3月3日〜3月24日
時間:10:00〜22:00(京都天狼院営業時間)
定休日:なし
入場:無料(カフェスペースお席ご利用の場合はワンオーダーいただきます)
会場:京都天狼院 2F ギャラリースペース
*他のイベントで2Fを使用する際は入場できない可能性がございます。詳しくはお問い合わせください。
*入場は無料です。カフェスペースにてお席ご利用の方はワンオーダー頂戴いたします。
*期間中 1F 天狼院書店にて書籍『優し人には優し出来事がありますように。(ワニブックス)』をご購入いただいた方全員に限定ふせんをお付けさせていただきます。

【プロフィール】
もくもくちゃん
Twitterに投稿した優しすぎるイラストが人気。グッズ販売やコラボカフェの展開がされるなど、今注目の癒し系イラストレーター。本書が初の著書となる。
Twitter @mok2mok2

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805
京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:075-708-3930(京都天狼院)

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

 


2018-03-01 | Posted in イベント情報, 京都天狼院

関連記事