fbpx
イベント情報

満員御礼!【池袋駅前3/28(水)】池田千恵さん×はあちゅうさんスペシャルトークLIVE開催決定!夢を叶えるための「サブ手帳活用術」とは?手帳を人生に生かして新年度のスタートダッシュを切ろう!《『朝の余白で人生を変える』×『自分への取材手帳』コラボ@天狼院書店》


★本イベントは、多くのお客様にお申し込みをいただいたため、会場をWACCA池袋4階イベントスペースから、5階のイベントスペースに変更させていただくことにいたしました。
当日は、WACCA池袋5階「もうひとつのdaidokoro」までお越しください。会場変更に伴い、みなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

いつもありがとうございます。
天狼院書店池袋駅前店店長の川代です。

新年度が迫っていますが、今年の手帳は手に入れられましたか?

私はスケジュール管理用にシンプルな手帳を一冊ゲットし、年末から使っているのですが、悩みが一つ。なんとなく、使いこなせていないような感じがするのです。
たとえば、天狼院書店には作家さんや起業家、編集者、カメラマンなど第一線で活躍されている方がたくさんいらっしゃいます。
自分の目標や夢に向かってぐんぐん進んでいる人たちのスピード感は凄まじく、あっという間にずっと遠くに離れて行ってしまった、なんてことがよくあります。

一流の方々のスケジュール管理ってどうなっているんだろう? 自分の夢を叶えるために、限られた時間をどう使っているのだろうか?

以前から、そのような疑問がずっとありましたが、なかなかはっきりとした答えを得られる機会はありませんでした。

そんなとき、まさに時間管理や目標達成のプロとも言えるお二人に来ていただけることが決定。新年度になる直前のタイミングで、超スペシャルなイベントを開催できることになりました!

ゲストとしてお越しいただくのは、朝活の第一人者、池田千恵さんと、ブロガー・作家のはあちゅうさんです。

朝活の第一人者・池田千恵さんは、2009年 に発売された『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』(マガジンハウス)がベストセラーとなり、最近の朝活ブームの火付け役になった方。毎年、朝活を人生に取り入れるための手帳『朝活手帳』(Discover21)を発売されています。
また、2016年には、余白時間を取り入れてライフスタイルを改善させていくコツが凝縮されている『朝の余白で人生を変える』(Discover21)を発売されました。
池田さんご自身も、うまくいかない時期を朝活で乗り切った経験をお持ちです。焦ってあれこれ行動するよりも朝に余白時間を作り、余裕を持って生活することが結果的に自分の成長につながっていくのだと著書の中で教えてくださっています。

ブロガー・作家のはあちゅうさんは、「ネット時代の新たな作家」をスローガンに活動されており、『半径5メートルの野望』『通りすがりのあなた』など著作を多数発売されています。
大学生の頃からブログで発信をされ、現在も数々のメディアから引っ張りだこのはあちゅうさんが監修された、『自分への取材手帳』(ピースオブケイク)が2017年12月に発売されました。
この手帳はスケジュール管理をするためだけの手帳ではなく、自分を知るための手帳。質問への答えを書いたり、気がついたことを記録したりすることによって、徐々に自分のことが見えてくるというものです。自分自身に取材をし続けてデータを常に更新し、見直す人は仕事も生き方も常に攻めの姿勢でのぞめる、とはあちゅうさんはおっしゃいます。

今回は、池田千恵さんの『朝の余白で人生を変える』とはあちゅうさんの『自分への取材手帳』のコラボイベントということで、お二人に手帳や時間管理の方法、手帳を使って夢を叶えるコツなどについて教えていただきたいと思います!

時間管理の方法について悩みがある方や、なんとなく自分を変えたいという漠然とした不安を抱えている方、第一線で活躍されているお二人の話をお聴きしたい、という方はぜひご参加下さい。

よろしくお願い致します!

【コンテンツ】
・サブ手帳の使い方
・メインの手帳の他にもうひとつ手帳を持つことの意義とは?
・手帳を使いこなして夢を叶える
・余白時間のつくり方・使い方
・手帳時間の使い方
・『朝活手帳』『自分への取材手帳』の使い方

【タイムスケジュール】
19:00~20:00 池田千恵さん×はあちゅうさんコラボトークLIVE
20:00~20:30 質疑応答
20:30~21:00 サイン会

【概要】
日時:3月28日(水)
18:30 受付
19:00 イベント開始
21:00 イベント終了
定員:40名様

参加費:2,000円+書籍代
*イベントで使用するため、参加費とは別に、当日会場にて、下記書籍のご購入が必須となります。すでにお持ちの方は必ずご持参ください。事前に天狼院書店でご購入いただくことも可能です。
①『朝の余白で人生を変える』(Discover21/税抜1,300円)
②『自分への取材手帳』+『自分への取材が人生を変える』(ピースオブケイク/2冊合わせて税抜1,300円)

場所:天狼院書店 池袋駅前店(東池袋・WACCA池袋5階イベントスペース「もうひとつのdaidokoro」)
*天狼院書店は池袋エリアに3店舗ございますが、今回は東池袋の商業施設・WACCA池袋にあります池袋駅前店での開催となります。スタジオ天狼院、東京天狼院ではありませんのでご注意くださいませ。
*本イベントは、多くのお客様にお申し込みをいただいたため、会場を当初予定していたWACCA池袋4階イベントスペースから、5階のイベントスペースに変更させていただくことにいたしました。
当日は、WACCA池袋5階「もうひとつのdaidokoro」までお越しください。会場変更に伴い、みなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

WACCA池袋へのアクセスはこちら
WACCA池袋会場フロアガイドはこちら

【ゲストプロフィール】
❏池田千恵(いけだ ちえ)
池田千恵
株式会社朝6時代表取締役 (http://asa6.co.jp/)
外食企業、外資系戦略コンサルティング会社を経て、2009年 に『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』(マガジンハウス)を刊行。ベストセラーとなり「朝活の第一人者」と呼ばれるようになる。早起きによる思考整理や時間管理、目標達成手法をもとに、朝イチ仕事改善のコンサルティング、企業や自治体での講演や企業研修、朝のイベント企画、朝活手帳のプロデュースなど、「朝」を軸とした様々な活動を行っている。

インスタグラム・ツイッター:@ikedachie

❏はあちゅう
ブロガー・作家。「ネット時代の新たな作家」をスローガンに読者と直接つながって言葉を届ける未来の作家の形を摸索中。著作に「とにかくウツなOLの、人生を変える1か月 」「半径5メートルの野望」、「通りすがりのあなた」など。月額課金制マガジン「月刊はあちゅう」が好評。

インスタグラム・ツイッター:@ha_chu

【参加方法】*このイベントは、事前決済制となります。必ず、ページ下部の注意事項をお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
下記リンク先、または店頭にてチケットをご購入ください。
ご購入いただいた方から順番に、整理番号を発行いたします。決済完了確認後、事務局から整理番号が記載されたメールを配信いたします。
当日は番号順でのご案内となりますので、ご了承ください。

満員御礼につき、締め切らせていただきました!

【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店とご登壇いただくゲストの方に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【お問い合わせ】
天狼院書店 池袋駅前店:03-6812-1984(受付時間11時〜21時)
メール:下記「お問い合わせフォーム」(件名に「3月28日イベントについて」と記載してください)

【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。
【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618(東京天狼院)

天狼院書店「池袋駅前店」 2017年8月26日(土)グランド・オープン
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 2F
営業時間:11:00〜21:00
電話:03−6812−1984
*「WACCA池袋」の2Fです。WACCA池袋へのアクセス

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事