fbpx
イベント情報

【3/21(祝)天狼院旅部】モデル&プロカメラマンが同行!春の鬼怒川温泉で贅沢女子ポートレート撮影指導会〜自然光を味方につけてかわいく&セクシーに撮る!《お一人参加歓迎!ゼミ受講生割引あり/温泉入浴料・ランチ代・懇親会費込み》


読みつぶし+書きつぶしコースの方はこちら

【3/21(祝)天狼院旅部】鬼怒川温泉で学びと癒しを満喫する大人の休日~日常から離れて自分の学びに時間を使う贅沢旅〜人生を豊かにするための「読みつぶし&書きつぶし」特別講座も開催!《お一人参加歓迎!ゼミ受講生割引あり!講座受講料・温泉入浴料・ランチ代・懇親会費込み》

★1日集中の旅部だからできること
①秘めフォトカメラマン三浦による、女子ポートレート撮影指導会を1日限定で初開催!
②「学びたい」意欲の高い仲間同士で目標を共有し、刺激しあえる!
③スタジオ撮影とは違う! 自然光を味方につけるためのスキルを集中して学べる!

いつもありがとうございます! スタッフの川代です。

いやー、天狼院スタッフの中で数少ないカメラ非所持人間だったのですが、これを機にカメラ始めてみようかなと思っています。それくらい、企画していて、かなりワクワクするイベントです。

だって、「旅部」で「自然光」で「女子ポートレート撮影」ですよ。これ、もう楽しくないわけがないでしょう!

ということで、今回の旅部フォトコースのテーマは、女子ポートレート撮影指導会でございます!

講師は、天狼院書店のオーナーでありながら、プロカメラマンでもある天狼院書店店主の三浦がつとめます。
三浦は、女性のポートレートを撮ることを専門に撮影をおこなっています。

全国の天狼院書店・各店でおこなっている「秘めフォト部」では、明日の自分に自信を持つための、その人が持つSEXYを引き出すポートレート撮影のサービスを提供。
2018年1月14日放送の『モヤモヤさまぁ〜ず』でも取り上げられ、全国の天狼院書店で続々と満席のお知らせが出ており、次回の開催まで行列ができているほど!

今回は、そんな三浦がみなさまと一緒に、女子を徹底的に「かわいく」そして「セクシー」に撮影していきたいと思います!

実践がメインの旅部になりますので、鬼怒川温泉の豊かな自然の中で、女子をとことん撮りまくっていきましょう!

三浦がこのような「女子ポートレート」をテーマにした撮影指導会を行うのは、今回初!

私もスタッフですので、これまで数々の秘めフォト写真を見せてもらってきましたが、いやー、もう本当に、「これ本当にこの人!?」と疑いたくなるような、かわいらしく、そして色気のにじむような写真ばかりなのです。

実は、私のFacebookのプロフィール写真も三浦に撮ってもらいました。
イベント前のテストとして数枚撮ってもらったうちの一つでしたが、そのときの空気感が閉じ込められているようで、自分なのに、自分じゃないという不思議な感覚に陥りました。

もう、そんな風に素敵な女子写真を撮っているところをみると、自分も撮影してみたくなるではないですか!

私もカメラやりたい! という気分になるではないですか!

し、か、も! 今回来てくださるのは、コスプレイヤーの沼乃ぬこさんです!
こういったポートレートのモデルをされるのは珍しいとのこと!
彼女を撮影できるまたとないチャンスです!!!

し、か、も! 今回の会場は芸能人にファンも多いという鬼怒川ホテル三日月です。
お昼はビュッフェスタイルで、ステーキや和食やデザートも、かなり豊富な品揃え。
温泉も広くて、好きなときに入れちゃいます。

撮って温泉に入ってまた撮って……ってこれもう、最高じゃないですか!笑

ということで、この旅部を記念に、私もカメラデビューしようと目論んでいます!笑

徹底的に女子のかわいく撮る方法、なんとかして体得していきたいと思っております!

自然光を使ってとにかく「女子」を撮りたい! ポートレート撮影のスキルを磨きたい! というみなさま!

どうぞ、ふるってご参加ください。

よろしくおねがいいたします!

【日程】
10:00 受付開始
10:15〜10:30  オリエンテーション
・本日の流れについて
・自己紹介
10:40〜13:30 秘めフォトカメラマン三浦による、女子ポートレート撮影指導会
13:40〜15:30 昼食&温泉
15:40〜18:20 学びを即実践!女子ポートレート撮影会
*和室でゆっくり読書などのフリータイムにして頂くことも可能です。
*お好きなタイミングで温泉に入ることができます。
*パーフェクト「リーディング・ゼミ」の方にご参加いただくことも可能です。
18:30 現地解散

■日時:3月21日(祝)
10時15分~18時30分(10時00分受付開始)
*現地集合・現地解散となります。

■集合場所:鬼怒川温泉駅
*その後、鬼怒川ホテル三日月に移動します。

ホテル三日月(参考画像):ホームページ

■参加費:一般15,000円 プラチナクラス会員/ゼミ受講生 14,000円
*講座受講料・温泉入浴料・施設利用料・ランチ代・懇親会費込み。
*ランチ代と懇親会での軽食などは参加費に含まれています。飲料やデザートなどプラスでご注文される分は各自ご負担願います。ご自身で飲み物やお菓子、お食事もお持ち頂いて結構です。

■定員:
10名
*他に中での活動がメインのライティング&リーディングコースの方がいらっしゃいます。
*店頭、ペイパル、ピーテックスいずれかでのお支払い・決済がすむまではお申込み受付完了とはなりませんのでご注意ください。

■最少催行人数:
「読み+書き」コースの方と合わせて8名以上のご参加を最少催行人数とさせて頂きます。
開催の3日前までに上記の人数に満たなかった場合、本イベントは開催キャンセルとなりますのでご了承ください。
その場合は、開催の2日前までに個別にご連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します。

■モデルプロフィール
沼乃ぬこ
1994.2.27生まれ。フリーランスで活動中のコスプレイヤー。被写体活動のほか、様々な分野で活動中。天狼院書店では、コスプレ撮影会の企画や、舞台「殺し屋のマーケティング」に出演。

■講師プロフィール
三浦崇典(Takanori Miura)
1977年宮城県生まれ。株式会社東京プライズエージェンシー代表取締役。天狼院書店店主。雑誌「READING LIFE」編集長。劇団天狼院主宰。映画『世界で一番美しい死体~天狼院殺人事件~』監督。ライター・編集者。著者エージェント。2016年4月より大正大学表現学部非常勤講師。2017年11月、『殺し屋のマーケティング』(ポプラ社)を出版。
NHK「おはよう日本」、日本テレビ「モーニングバード」、BS11「ウィークリーニュースONZE」、ラジオ文化放送「くにまるジャパン」、J-WAVE、NHKラジオ、日経新聞、日経MJ、朝日新聞、読売新聞、東京新聞、雑誌『BRUTUS』、雑誌『週刊文春』、雑誌『AERA』、雑誌『日経デザイン』、雑誌『致知』、雑誌『商業界』など掲載多数。2016年6月には雑誌『AERA』の「現代の肖像」に登場。

川代紗生(Kawashiro Saki)
東京都生まれ。早稲田大学卒。
天狼院書店 池袋駅前店店長。ライター。雑誌『READING LIFE』副編集長。WEB記事「国際教養学部という階級社会で生きるということ」をはじめ、大学時代からWEB天狼院書店で連載中のブログ「川代ノート」が人気を得る。天狼院書店スタッフとして働く傍ら、ブックライター・WEBライターとしても活動中。
メディア出演:雑誌『Hanako』/雑誌『日経おとなのOFF』/2017年1月、福岡天狼院店長時代にNHK Eテレ『人生デザインU-29』に、「書店店長・ライター」の主人公として出演。

【お申し込み方法】ペイパルまたは店頭での事前決裁制です。
*ページ下部の注意事項までよくお読みいただき、ご了承いただけた方のみ決済にお進みください。

【お申込みから当日までの流れ】
1.下のPayPal(ペイパル)ボタンで決済/または天狼院書店の店頭で決済 *決済次第お申込み受付完了

2.数日内に担当のスタッフからメールが送られます。

3.ご案内メールにて、参加者専用の非公開Facebookグループにご招待いたします。

4.グループ内で事務局からのご連絡や、当日までの参加者の皆様とやり取りができます。
*やり取りの仕方の詳細はグループ内でシェアします。
*ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

■ペイパルお申し込みページ
一般15,000円





プラチナ14,000円





【キャンセル料金につきまして】
本イベントをキャンセルされる場合には、下記のキャンセル料金が発生いたします。
開催の4日前まで:キャンセル料なし
開催の3日前まで:参加費の30%
開催の2日前まで:参加費の40%
開催前日:参加費の50%
開催当日:参加費の100%

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。《講座について》
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、モデル、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、ゲストおよび天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

《撮影について》
・「天狼院フォトジェニック(モデルさん)」への直接の勧誘を固く禁じます。個展などへの出品等、相談がある場合は、天狼院のスタッフにご相談ください。
・撮影は、マナーを守って行ってください。撮影の際に他のお客様のご迷惑になると判断した場合、退室いただく場合がございます。
・「天狼院フォトジェニック(モデルさん)」の肖像権に関しましては、それぞれのモデルに許容設定がありますので、SNSなどにご投稿前に、天狼院のスタッフ、その他、「天狼院フォトジェニック」のページをご確認ください。
・雨天の場合は、屋内の撮影となりますので、ご了承ください。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事