fbpx
イベント情報

【3/31(土)SPECIAL版】最強の時間術特講!「時間の負債」を解消するために「時のバランスシート」を1日で整える心機一転講座!《時間術ゼミ・オープン講座/東京・福岡・関西・全国通信受講》


天狼院書店店主の三浦でございます。

心機一転。

気持ちのいい言葉ですよね。
ところが、年で、心機一転を図れる機会は、そう多くはないはずです。

その日を境に、心機一転して、新しい習慣を手に入れたい。

それを実現できるまたとないチャンスがあります。

そうです、新年度を直前に控えた「3月31日」です。

この日を境に、新しい職場に行くようになったり、新しい学びの場に参加するようになったり、
または、ご自身が新しい人を迎える立場になる人もいるでしょう。

期待と不安が入り混じった、この時期に、少しでも「不安」を解消できれば、より自信をもって新年度を迎えられるはずです。

そのために、ご自身の「習慣」を見直してみませんか?

僕は天狼院書店という、今、店舗数を拡大させている書店(4月にも6拠点目を新たにオープン予定)を経営する傍ら、プロのカメラマンとして「秘めフォト」というサービスを提供しています。また、大学で講師をしています。さらには、天狼院書店で多くのゼミを担当しつつ、書籍の編集をし、ライティングをし、去年は小説『殺し屋のマーケティング』(ポプラ社)を出版し、今は新しい書籍の執筆に取り組んでいます。

たまに、スタッフやお客さまに、こう言われます。

「もしかして、三浦さんの分身が存在するのでは?」

「寝ていないのでは?」

「三浦、四浦、五浦がいるのでは?」

そのすべてに、明解に「NO!」といえます笑。

僕が複数いるように、客観的に見えて、もちろん、ひとりしか存在せず、
寝ていないように見えて、平均睡眠時間7時間を確保できているのは、ひとえに、

「時のバランスシート」

を、うまく組み上げているからです。

また、僕が3月26日現在「814連勤」していて、「鋼の連勤術師」と呼ばれていますが笑、
僕は、特段、身体がつよいほうではありません。

どちらかと言えば、小学生時分は保健室に行く回数が多い児童でしたし、運動部でバリバリ身体を鍛えていたわけでもありません。
今も、運動はしていません。

僕が、それだけ働き続けても「傷まない」のも、この、

「時のバランスシート」

を気にかけて、常に調整しているからです。

簡単にいうと、休む必要がない「習慣」ができているからだろうと思います。

それでは、「休み」とは、何なのででしょうか?

「時間の負債」とは、どういう概念なのでしょうか?

「時のバランスシート」を構築するとは、いったい、どういうことなのでしょうか?

大人気の「時間術ゼミ」の論点を濃縮して、「3月31日特別バージョン」で、今回はお送りしたいと思います。

3月31日、あなたは、漫然と過ごしますか?
それとも、心機一転の機会を活かしますか?

新年度は、この決断にかかっていると言っていいのではないでしょうか。

特別講義と特別ワークショップでお送りします。

僕も、一緒にワークショップに参加して、さらに「時のバランスシート」を洗練し、「鋼の連勤術師」ならぬ、「時の錬金術師」を目指そうと思います。

新年度、一緒に堂々と迎えましょう!

 

❑講義の内容 最強の時間術 3月31日SPECIAL版講義
〔1コマ目〕講義:「時のバランスシート」とはどういうものなのか? 16:30〜17:50(70分)
・あなたを常に追いかける「時間」の正体
・「時間の負債」とは何なのか?
・RPGの「MP」が重要なキーになる
・「時のバランスシート」を理解しよう
・「スコア」にすると一目瞭然となる
・まずは「微差」を作ろう
・「微差」が年を通じて「大きな差」に変わる
・「完璧なバランスシート」ではなく、「負けないバランスシート」を目指せ

(休憩10分)

〔2コマ目〕講義+ワークショップ:「時のバランスシート」を作ろう 18:00〜19:00(60分)
・あなたはどんな自分なら許せますか?
・「時間の負債」の返済計画を立てよう
・重要なのは「持続可能性」
・コントロール「可能/不可能」を仕分ける
・コントロール「可能」を増やせるか「棚卸し」する
・理想の「時のバランスシート」を構築する
・逆算して「フェーズ」を組み立てる
・終局的には「◯◯」でできるようになる

天狼院オリジナルシートを使ったワークショップ
*ワークショップの内容は、当日公開します。

 

【概要】
日時:2018年3月31日(土)
16:15 受付開始
16:30〜19:00 講義
〔1コマ目〕講義:「時のバランスシート」とはどういうものなのか? 16:30〜17:50(70分)
〔2コマ目〕講義+ワークショップ:「時のバランスシート」を作ろう 18:00〜19:00(60分)
定員:東京20名様/福岡20名様/京都20名様
*定員になり次第、締め切らせていただきます。
場所:東京天狼院/福岡天狼院/京都天狼院/通信受講
*講師の三浦は東京天狼院におりますが、双方向でやり取りができる最新鋭の通信システムで全店舗をリアルタイムで繋ぎ、講義をおこないます。
*遠方の方は、「通信受講」でのご受講も可能です。収録された動画を、後日、共有いたします。
参加費:一般 7,000円
*CLASS天狼院「プラチナクラス」の方は、本イベントに半額で参加いただけます。CLASS天狼院「プラチナクラス」についてはこちらから→【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」誕生!〜最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定〜《詳細・決済ページ》
*定員になり次第、締め切らせていただきます。
*受付の際、店頭にて1オーダーのご注文をお願いしております。

【お申し込み】
*本イベントはこちらのHPからpaypal(クレジットカード)、または店頭での事前お申し込み制となっております。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。ページ下部の注意事項をお読みの上、手続きにお進みください。

《一般・東京》




《一般・福岡》




《一般・京都》




《一般・通信》




*天狼院プラチナクラスの方はこちら

《プラチナ・東京》




《プラチナ・福岡》




《プラチナ・京都》




《プラチナ・通信》




*店頭にて事前お支払いご希望の場合は、お電話・メールでもご予約承っております。
ご希望の店舗(東京:03-6914-3618、福岡:092-518-7435、京都:075-708-3930)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォーム から、タイトル【3/31 「時間術」講座 参加予約】、お名前、希望受講地(東京・福岡・京都)、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

 

【講師プロフィール】三浦崇典(Takanori Miura)

1977年宮城県生まれ。株式会社東京プライズエージェンシー代表取締役。天狼院書店店主。雑誌「READING LIFE」編集長。プロカメラマン。小説家。劇団天狼院主宰。映画『世界で一番美しい死体~天狼院殺人事件~』監督。ライター・編集者。著者エージェント。2016年4月より大正大学表現学部非常勤講師。2017年11月、『殺し屋のマーケティング』(ポプラ社)を出版。

NHK「おはよう日本」、日本テレビ「モーニングバード」、BS11「ウィークリーニュースONZE」、ラジオ文化放送「くにまるジャパン」、J-WAVE、NHKラジオ、日経新聞、日経MJ、朝日新聞、読売新聞、東京新聞、雑誌『BRUTUS』、雑誌『週刊文春』、雑誌『AERA』、雑誌『日経デザイン』、雑誌『致知』、雑誌『商業界』など掲載多数。2016年6月には雑誌『AERA』の「現代の肖像」に登場

 

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
《講座について》
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。
 

【天狼院書店へのお問い合わせ】

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。




2018-03-27 | Posted in イベント情報

関連記事