fbpx
イベント情報

【福岡4/8(日)12:30〜】ファナティック読書会「あ〜、この本で私は読書に目覚めたんだ!」《テーマ:全ての始まりはこの本》【初めての方大歓迎】


 
 
いつもありがとうございます、天狼院書店「福岡天狼院」スタッフくみこです!
毎週日曜日に開催しております、天狼院書店の「ファナティック読書会」のお知らせでございます。
 
*4月テーマ一覧*
4月8日12:30〜 「全ての始まりはこの本」
4月15日12:30〜 「アイデア賞」
4月22日12:30〜 「思わず読んでる途中で閉じた本」
4月29日12:30〜 「友情モノ」
***
 
ファナティック読書会とは!
毎週日曜日に決められたテーマに沿って本を持ち寄り、ファナティック(fanatic=熱狂的!)に紹介し合う、数あるイベントを開催する天狼院書店の中でも、伝統的、かつ気軽に参加できるイベントでございます。
 
気になる今週のテーマは……ズバリ! 『全ての始まりはこの本』でございます!
あ、現物は持ってなくても大丈夫ですよ。
 v
最初はですね、「初めて読んだ本」とか、「一番記憶の古い本」とかにしようと思ったんですが(あれ、どっちも同じか?)、それだと全部絵本とかになっちゃいそうなので(笑)
じゃあ、「きっかけ」の本ならどうかと!
 
「あ、この本、この本で読書に目覚めたんだよね〜、懐かしいなあ」
 
お客様からそんなお話を聞いたのはつい最近のことです。
手に取った本は、児童書に分類されるやつで。
 
ああ、そうだよな。
本を読む面白さに気づかせてくれた本って大切だよな〜、懐かしく感じるよな〜、と。
みんなそんな本があるはずだと気付いた私!
しかも時期はおあつらえ向きに新年度に突入したこの時期! 新しいスタートダッシュに、ふと始まりのあの感動を思い出してみるのもなかなか粋ではないでしょうか?
 
「あ〜、この本なかったら今頃こんな本を読み始めることなかっただろうな〜」という本持って、福岡天狼院まで!
 
 
****
開催時刻はお昼時!
ということで、読書会にご参加のお客様に限り、お得なセットメニューをご用意しております!
 
パニーニ+ドリンク(コーヒー/紅茶/ジンジャーエール/コーラ)
                            ……770円
ホットドック+ドリンク(コーヒー/紅茶/ジンジャーエール/コーラ)
                            ……670円
通常より150円お得なセットでございます。ぜひご利用ください。
 
***
【概要】
日時:2018年4月8日(日)
12:00 受付開始
12:30 開始
14:00 終了
定員:何人でも受け入れます!
参加費:
一般/1,000円+1オーダー(ドリンクのみでもフードでも可)
*1オーダーの他に、「ドリンクチケット」もご用意しています。
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「半額」で参加できます(*別途1オーダー頂戴いたします)

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:福岡天狼院(092-518-7435)受付時間:12:00〜22:00
②メールでのご予約:お問い合せフォームから、タイトル【4/8 福岡ファナティック読書会 参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

③Webでのチケットご購入:Peatixサイト

【天狼院書店とは】
現在、池袋、福岡、京都、池袋駅前に4店舗を構える書店。
本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、書店やカフェのほかイベントの開催を通して様々な体験を提供しています。

【注意事項】
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


関連記事