fbpx
Esola池袋店 STYLE for Biz

満席御礼! 初開催!【5/6(日) Esola池袋店】ファナティック読書会〜STYLE for Biz〜。テーマ:ファナティック(熱狂的)に語りたい「マーケティングの本」


いつもありがとうございます。
天狼院書店の木村です。

「ここは、何をする部屋なんですか?」
先日4月24日(火)にオープンしたばかりの天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz。
店頭にいると、毎日聞かれるのが、この質問です。

有楽町線池袋駅改札目の前のエスカレーターを上り2階へ。
メンズフロアに現れる大きな本棚。

ーー本屋さんができたのかな?  と、足を踏み入れると見えてくるのが、こちらのお部屋。

「え、本屋さんなのに、なんで?」
「一体何に使うの?」
「座ってもいいの?」

色々な疑問が湧いて来ます。

「今度、読書会もやる予定です」
とお伝えすると、「え、そうなんですか?!」と、みなさん瞳の奥がキラッと輝きます。

はい、そうなんです。
こちらのお部屋で読書会を開催いたします。
そして、ついにその開催日時と内容が決まりました。

その名も「ファナティック読書会〜STYLE for Biz〜」

ビジネス専門書店で行う読書会。
もちろん、ビジネス書に特化した読書会です。

初回のテーマは『ファナティック(熱狂的)に語りたい「マーケティングの本」』です。

「この1冊でマーケティングの秘密がわかった」
「集客について悩んでいた時、この1冊がヒントになった」
「今の自分がいるのは、この本に書かれているブランディングの戦略を実践しているからです」
など。

語り始めると止まらなくなってしまう。
誰かに伝えたくて仕方がない。
そんな1冊をご紹介いただきたく思います。

また、「ビジネス書は気になっているけど読んだことがない」
「自分は紹介する本がないけど参加はしてみたい」
そんな方は、お話を「聞く」専門の「聞き専」としてもご参加いただけます。

尚、こちらのお部屋での読書会は10名様限定とさせていただきます。
先着順となりますので、どうぞお早めにお申し込みくださいませ。

《ファナティック読書会とは》
「好きな本を熱狂的に(ファナティックに)語る」ことだけが参加条件の読書会。
それが「ファナティック読書会」という名の由来です。
そのため「ファナティック読書会〜STYLE for Biz〜」も、
決して難しいプレゼンのスキルや、伝えるためのテクニックは必要ございません。
とにかく、お持ちいただいた本のどんなところが好きなのかを、思う存分語っていただく会です。

また、『紹介していただいた本を実際に発注し、店頭に一定期間並べることができる』のも、ファナティック読書会の大きな特徴のひとつ。
天狼院書店「Esola池袋店」 STYLE for Bizにも、読書会で紹介された書籍を棚に並べさせていただきます。
自分の紹介した本を、他のお客様にも手に取ってもらうことができます。
また、複数回購入された書籍に関しては、ファナティック読書会専用棚から、通常の棚へと並べさせていただきます。
つまり「STYLE for Biz」認定ビジネス書の1冊として、セレクトされたビジネス書と一緒に棚に並んでいきます。

「あの本のおかげで、仕事でこんないいことがあった」
「あの時、この1冊のおかげで、悩んでいたことが解決した」
あなたの選んだその1冊が、誰かのビジネスの力になる、そんな日が、訪れることも、あるかもしれません。

【概要】
日時:2018年5月6日(日)
受付  :10時45分〜
開始  :11時00分
終了  :12時30分
参加費:1,500円
*ワーキング・スペースご利用チケット1回分(30分)付(500円相当)
CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます。
*Peatixおよび店頭での事前決済制となります。
定員: 10名様
場所:天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz
*天狼院書店は池袋エリアに4店舗ございますが、今回は東京メトロ有楽町線直結の商業施設・Esola池袋2階にありますEsola池袋店での開催となります。
スタジオ天狼院、東京天狼院、池袋駅前店ではありませんのでご注意くださいませ。

【お申し込み方法】
Peatixまたは店頭での事前決裁制です。
《Peatixでのインターネットチケットお申し込み》

【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、講師及び天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を無断で他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【お問い合わせ】
天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
TEL: 03-6914-0167 受付時間:10:30〜21:30
お問い合わせフォーム


関連記事