fbpx
イベント情報

【関西5/4(金)フォトさんぽ】10:15-12:15 フォトさんぽin祇園! & はじめてのカメラ教室! ワンランクアップの「私だけ」の写真を撮ろう!《初参加大歓迎/初心者大歓迎》


新緑が気持ちのいい季節になりました。
思わずどこかに出かけて、素敵な一枚を撮りたくなってしまいませんか?

いつもありがとうございます。スタッフの長谷川です。

京都もゴールデンウィークになりました。
お天気が続いて、風も気持ちいい。
何より、若い緑の葉が、きらきら綺麗。

祇園、観光地の真ん中にある京都天狼院。
そこから思わず、ふらふらと出かけてくなってしまう毎日。

そして、素敵な景色を見ると、綺麗なものを見つけると、思わずシャッターを切りたくなってしまいます。

この気持ちを、残しておきたい!

でも、撮れた写真を見ると、思った色ではなかったり、思った明るさではなかったりしたこと、ありませんか。

もっと綺麗に撮れたらいいのに!

そんな思いを叶えるべく、
気軽に参加できて、楽しく写真を撮れて、でも、前よりいい写真が撮れるようになれる! そんなイベントを開催します!

初夏の祇園をおさんぽしながら写真を撮る、フォトさんぽです!
しかも、今回は、京都天狼院の女将であり、天狼院書店全店のフォト部のマネージャーでもある、講師・山中とフォトさんぽします!
撮りながら、わからないところ、気になる点を気軽に聞けてしまいます。

今まで「カメラおまかせモード」だった写真、「なんとなく」だった写真を、「私の撮った」写真にしませんか。

カメラ持っているけど、宝のもちぐされになっている人も、これから始めたいという方も、今はまだスマホ……という方も、大歓迎!
一緒に京都の街をフォトさんぽしましょう!

お待ちしております!

【概要】
日時:5月4日(金)10:15-12:15
10:00 受付開始
10:15 イベント開始
自己紹介
→撮影へ(祇園散策/レクチャー付き)
→店舗に戻り、写真披露会!
12:15 終了

参加費:一般¥2000/CLASS天狼院「プラチナクラス」¥1000
*CLASS天狼院「プラチナクラス」の方は参加費半額でご参加いただけます。ーCLASS天狼院「プラチナクラス」についてはこちら→http://tenro-in.com/tsushin/15866
・会場:京都天狼院
・定員:10名(最少催行人数5名)
・ワンオーダーをお願いいたします

【持ち物】
お持ちのカメラ(デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ/デジカメ・スマホもok)、カメラの説明書(お持ちであれば)

【講師プロフィール】山中菜摘
神奈川県生まれ。
天狼院書店 「京都天狼院」女将。雑誌『READING LIFE』カメラマン。発足から4年で現在までに累計参加人数2400名様以上になる天狼院フォト部マネージャーとして様々なカメラマンに師事。天狼院書店スタッフとして働く傍ら、カメラマンとしても活動中。
メディア出演:雑誌『Hanako』/雑誌『月刊京都』など

【ご参加予約】
Peatix(インターネット)でお支払いの場合

当日、店頭にてお支払いご希望の場合はお電話・メールでもご予約承っております。
京都天狼院(075-708-3930)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォームから、タイトル【5/4(金)関西フォトさんぽ 参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

【注意事項】
《講座について》
・有料無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。
《撮影について》
・撮影は、マナーを守って行ってください。撮影の際に他のお客様のご迷惑になると判断した場合、退室いただく場合がございます。


関連記事