fbpx
イベント情報

5/17(木)19:30~「森見登美彦ファン」は集れ~♪ 森実を語らにゃ京都を楽しめん!! 森見先生ゆかりのお酒と共に大好きな森実作品について語り合おう!≪初参加・聞くだけ専門も大歓迎≫


みなさん、こんにちは!

京都スタッフの能勢です。

唐突ですが、みなさんは森見さんの作品を読まれるだろうか……?

作家の森見登美彦作品といえば、『四畳半神話大系』や『夜は短し歩けよ乙女』、『有頂天家族』など京都を舞台に繰り広げられる物語が多くありますよね。

実際京都天狼院で働くようになって、日々森見先生の根強い人気をひしひしと感じております。

私のことをここまでこれだけ語っておいて、なおかつ京都の本屋で働いているのだから森見さんくらい知っていて当然だろう……!! と思ったみなさん、すみません。

ぶっちゃけてしまうと私、森見先生の先売品を一冊も読破したことがないのです!!

大変お恥ずかしい話なのですが……。

もともとアニメは好きで『有頂天家族』のアニメバージョンだけは見たことがあるので、それだけならかろうじて知っているのですが(笑)

(ちなみにああいうテイストのイラストが大好きで、アニメは楽しく見ておりました。ご存じの方はアニメについても語りましょう♪笑)

そこで、森見ファンの人たちにお集まりいただき、この際森見先生についてとことん知ろうじゃないか! の会を開催したいと思います(^o^)/

京都にいながら森見先生のことを全くといっていいほど知らないくせにまるで「全部読破しています」というような雰囲気を醸し出しながら、森見作品を薦めているこの知ったかぶりの私に我こそが森見先生について教えてやろう!! という方はぜひお集まりください(笑) 

森見先生が大好きな人たちと一緒に語らうことで、私も勉強させていただきます(笑)

そして乾杯はもちろん、電気ブラン(偽電気ブランは『夜は短し歩けよ乙女』で)か赤玉ワイン(『有頂天家族』に登場)でいきましょう!!笑 (もちろん他のお飲物でも大丈夫です)

だって、森見ファナティックだもの。 とことん森見色に染まりましょう(笑)

ご飯もご用意いたします!!

みなさまと森見先生の作品について熱く語れることを楽しみにお待ちしております!!

【概要】

日時:2018年5月17日(金) 19:30~21:30(受付19:15から)

場所:京都天狼院

参加費:一般 3500円

    (内訳 参加費1500円、お酒・お食事代2000円)

    プラチナ 2500円

※お酒は、赤玉ワインか電気ブランのどちらか1杯を選べます。 2杯目からは、別途料金がかかります。

※ソフトドリンクもご用意いたしますので、ご安心ください。

定員:15名(最少遂行人数4名)

【お申込み方法】

このイベントはPeatixまたは、店頭での事前受付けを行っております。

*Peatixでのお支払いの場合

またメールでもご予約承ってございます。天狼院のHPのお問合せから、タイトル「5/17京都ファナティック読書会参加」、お名前、ご連絡先を明記の上お送りください。

お電話でもご予約受け付けております。

京都天狼院(075-708-3930)までご連絡ください!!

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

≪イベントについて≫

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。

・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。

・最小敢行人数4名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)  

・本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りします。当該事実が発覚した場合、お申込受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。ただし、事前に天狼院の許可を得た場合はその限りではありません。

・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。

・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805
京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:075-708-3930(京都天狼院)

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。
    


関連記事