fbpx
イベント情報

東京【5/30(水)本屋さんのBar】現代歌人・伊波真人さんがマスターの「BAR ナイトフライト」1日限定open《BAR TENRO-IN SPECIAL》


いつもありがとうございます。
スタッフの川代です。

普段は本屋として営業している天狼院書店は、不定期にBARへと変わります。

スタッフが好きなお酒を仕入れ、
お客様を招き、あれこれ語らうBAR。
どんな方でも大歓迎。
「本が好き」「本屋さんが好き」という共通項を持った人たち同士で集まり、おいしいお酒を飲みつつおしゃべりする時間は、
なんともたまらぬ、至福の瞬間です。

不定期開催ながらも、たくさんの方にお越しいただいているBAR TENRO-INですが、今回はスペシャルバージョン。

普段はスタッフがマスターをつとめますが、
今回はゲストをお呼びすることにしました。

お越しいただくのは、
現代歌人の伊波真人さん。

みなさま、現代の「短歌」というものを読まれたことはあるでしょうか?
おはずかしながら、私は「短歌」というと、ちょっととっつきにくいようなイメージがありまして、
本を手に取ったことがなかったのですが、

伊波さんをはじめとした「現代歌人」の方々の本を手に取ってみて、びっくり。
これがまあ、面白いのです。

面白いというか、刺さる。
ああ、わかるなあ、という言葉が、短い一文にこめられているのが、とても面白くて。

伊波さんの最新刊「ナイトフライト」も、独特の空気が漂っていて、
ふんわり、本を通して不思議な空気が自分の中になだれ込んでくるようで、
とても落ち着くのです。

まさに、お酒をゆったり飲んでいるような、ふわふわとした気持ちのよさ。

そんなわけで、きっと伊波さんの「ナイトフライト」と、「BAR」はものすごく相性がいいんだろうなあ、とにやり、ひとり妄想した私は

さっそく伊波さんにご連絡をして、今回「BAR ナイトフライト」をオープンしていただくことにしました。

どなたも、ご自由にご参加いただけます。

BARのルールはひとつだけ。
チャージは、伊波さんの著書一冊。

お酒は好きなものをお選びください。

マスターである伊波さんに色々と質問してみるもよし。
同じ本好き同士で語り合うもよし。

今回は、伊波さんにBARの選曲もお願いしていますので
きっと素敵な雰囲気になるだろうと思います。

ということで、
一夜限りの「BAR ナイトフライト」。
お仕事帰りにでも、ふらりとお立ち寄りください。

***伊波さんからのメッセージ***

ようこそ、BARナイトフライトへ。本と音楽とともに、愉しい時間をお過ごしください。

【ゲストプロフィール】
伊波真人(いなみ・まさと)
歌人。早稲田大学文学部卒業。「冬の星図」により角川短歌賞受賞。元・歌誌『かばん』編集長。角川『短歌』、『文學界』、『朝日新聞』など雑誌、新聞を中心に短歌、エッセイ、コラムなどを寄稿。短歌ワークショップの講師なども務める。2017年に書肆侃侃房より第一歌集『ナイトフライト』を刊行。

【BAR TENRO-IN 概要】
5/30 Wed
OPEN 20:00
CLOSE 22:00
Charge:伊波さんの書籍一冊購入+1オーダー

【参加方法】
お名前、参加人数、ご連絡先をお知らせください。
電話:03-6914-3618(東京天狼院)
メール:master@tenro-in.com(件名に「BAR天狼院参加」と記載いただけると幸いです)
*飛び入り参加も歓迎です!

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


2018-05-21 | Posted in イベント情報, 東京天狼院

関連記事