イベント情報

東京6/15Fri映画ラボ/あの日の自分が変わるかも。!「10年前の自分に観せたい映画」映画座談会≪お一人様・初参加大歓迎≫


【映画ラボ初参加の方大歓迎キャンペーン開催!!】
東京天狼院の映画ラボに初めていらしてくださった方を対象に、東京・福岡・京都の各店でご利用いただける、360円相当のドリンクチケットを1枚プレゼントいたします!
どうぞこの機会に、気軽に映画ラボに参加してみてはいかがでしょうか?
※受付時に、店頭スタッフに初参加の旨お伝えください。

【天狼院映画ラボとは】
天狼院書店の映画ラボは、皆さまご自身の大好きな映画について、ただひたすら熱く語っていただく会でございます。特に課題映画などは設けておらず、テーマに沿った自分の大好きな映画を語り合い、トレーラーを観たりもします。

毎月ざっくりとしたテーマを設けており、お一人お一人の解釈で様々な映画をご紹介いただいている映画ラボ

例えば、
「音楽が素晴らしい映画」というテーマの回は、ミュージカル映画をご紹介いただいた方もいらっしゃれば、「ロッキー」をご紹介いただいたりもしました。「あの音楽を聴くと、やる気に満ち溢れるんだ!」とロッキーのテーマをご紹介いただきました。このように、テーマをお好きなように解釈していただいて構いません。

いつもご利用ありがとうございます!
「今日は暑いですね〜!」
お客様にそんな風にお声をかける日も多くなって参りました。
皆さま。6月がやってきましたね!今月も蒸し暑さに負けず映画ラボ、開催してまいります!

夏は何かと思い出の多くなる季節なのではないかと、個人的に感じています。なぜでしょう。イベントが多いからでしょうか?
皆様は、昨年の夏、何をしていましたか?
その前の年は、何をしていたでしょう?3年前、5年前…少しずつ、少しずつ、タイムスリップをするような気持ちで、昔の自分を思い出してみてください。

その中には、今分に大きく影響を与えた人や、物や本、そして映画との出会いがあったのではないでしょうか?
すごく、いいな。と思う作品に出会った時、そしてその作品について考えた時、
「今、これに出会ってよかった。」と思う時もあれば、
「あ、もっと早くこれに出会いたかった!」
そんな風に感じてしまう時があると思うのです。

今の自分が知っていて、10年前の自分が知らなかった映画。10年前にはまだ生み出されてすらいなかった映画。だけど、10年前、もし出合うことができていたならば、何かが変わっていたかもしれない。と思うような、そんな映画について語ることができたら、とっても面白いのではないかな、と思ったんです。

面白い話も出れば、ちょっと切なくなってしまうかもしれないようなテーマですね笑
でも、夏本番前のいい思い出になるのではないでしょうか?

ということで6月は、
「10年前の自分に観せたい映画」
をテーマに映画ラボ行いたいと思います!
ぜひ自分の10年間、ゆっくり振り返ってみてください。

【概要】
日時:6月15日(金)19:30〜21:30(19:00受付開始)
定員:20名
参加費:1,000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可。アルコールもご用意しております)
場所:天狼院書店「東京天狼院」
*CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客様は参加費半額にてご参加いただけます(1オーダーのみ)
*「天狼院スタッフ」も参加いたします。
【ご参加方法】
*お電話またはメールでご予約ください。
・東京天狼院:03-6914-3618
・メール:tenroin@gmail.com(件名に【6/15映画ラボ・東京】と記載していただけると大変助かります)
チケット購入URL:http://ptix.at/L6aLo2

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方のご参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されていることが発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただくことがあります(その場合でも、参加費の返金は致しません)ので、ご了承ください。
・有料、無料問わず、講師・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最少敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせいたします)。
・本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りいたします。当該事実が発覚した場合、お申し込み受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。
・本イベントの内容の著作権は、講師及び天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で固く禁じます。
・改及びコミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会していただく場合がございます。


関連記事