fbpx
イベント情報

【東京 6/21(木)】「発音・リズム・イントネーション」をマスターして、伝わる英語を身につけよう!『たった24単語で、通じる英語を手に入れる発音トレーニング』著者・ハビック真由香さん1DAYスペシャルイベント《初参加大歓迎》


こんにちは、天狼院書店の山本です。

「音を聞いて真似する限りは、英語の発音は上手くなりません!」

……え? 本当に?
私は耳を疑いました。

英語の発音が上手になりたいと思っている方は、もしかすると、多くの方が同じ反応をされるかもしれません。

 

「音を聞いて真似するから、発音が上手くならないのです」

ーーー発音を上手くなりたいのであれば、耳から学ぶーーー

それが当たり前のように思えていたところに、このアドバイスは、衝撃的なものでした。

 

私がお話を伺っていたのは、ハビック真由香さん。

株式会社MH International Educationの代表でいらっしゃるハビックさんは、英語教育をこれまで2,000名以上の方におこなっており、それだけでなく、英語指導者研修やディベート教育・能力開発教育プログラムの開発にも携わっていらっしゃる、英語指導のプロフェッショナルです。2017年8月には書籍『たった24単語で、通じる英語を手に入れる発音トレーニング』(IBCパブリッシング)を出版されております。

 

英語の発音トレーニングに関して、「発音」と「リズム」を身につけることが、重要だとハビックさんはおっしゃいます。

「上手な発音を身につけるためには、正しい『形』が必要」ということは、発音が苦手という方も、何となく皆さんご存知なのではないかと思います。

けれども、「リズム」を身につけることも大事だということは、あまり意識していないことも多いのではないでしょうか?

 

「発音には気をつけているけど、相手になかなか伝わらない……」

それは、もしかすると、発音の「形」だけでなく、この「リズム」への意識が足りていないのかもしれません。

 

「発音」と「リズム」という概念を意識した発音ができることによって、しっかりとした英語学習の骨子ができあがると言います。

ハビック真由香さんは、なかなか学校では教わることのなかった英語の発音———それも「英語学習の真髄」とも言える部分から、「伝わる発音」について、分かりやすく伝えていらっしゃいます。

 

この度、なんと!
そんなスペシャルな方に池袋駅前店にお越しいただき、1DAYイベントを開催できることが決定いたしました!

 

《CONTENTS》

・ 発音が上手になるためには、音を聞いてはいけない!
・ 使える英語=「通じて」「伝わる」英語を身につけよう
・意味を伝えるのは「強弱」と「リズム」
・「音程」でニュアンスを伝える
・「音程の起伏」は「感情の起伏」である
・「発音」で感情の意味を伝え、「センテンス」でメッセージを伝え、「イントネーション」で感情を伝える
・強いところを聞き取るという習慣ができれば、「英語で考える」脳ができる

 

学校ではなかなか習う機会のなかった、英語の正しい発音の仕方。

ハビック真由香さんの書籍『たった24単語で、通じる英語を手に入れる発音トレーニング』(IBCパブリッシング)も参考にしながら、「伝わる英語」を話すための発音、リズム、イントネーションなど……直接たっぷりと伝授いただけるという、スペシャルな機会です!

 

・英語の発音が苦手……
・もっと上手く発音できるようになりたい
・発音の正しい口の形を知りたい
・「リズム」の概念を身につけて、伝わる英語を身につけたい
・感情が伝わるイントネーションを身につけたい
・英語がうまくなりたい
・ちゃんと相手に伝わる英語を身につけたい
・ネイティブスピーカーのような英語で話せるようになりたい
・英語の正しい発音の仕方を知りたい
・これまでいろいろな学習法に取り組んだけれど伸び悩んでいる

 

そんな方は、ぜひご参加下さい。
英語初心者の方も、初めての方のご参加も大歓迎です!

 

前回にも、福岡天狼院にて講座をしていただいたのですが、それがもう本当に目から鱗でした!
なぜ日本人が、苦手な発音が多いのか、わかってしまったのです。
そんな風に教わればよかったのか!
やり方を知れば、できるようになるんだ!
と、思わず手を打ってしまってばかりでした。

 

「正しい発音を身につけたいけれど、今ひとつ上手くいかない!」という方は、超・必見です!
発音の「形」だけでなく、多面からのアプローチの知識を学ぶことで、「伝わる発音」のコツを掴んでいただければと思います。

そして、発音に対する「ニガテ」意識を、このイベントで、がらっと取り除いていただければと思います!

ご一緒に、楽しみながら、伝わる英語を学びましょう!!

 

【概要】
日時:2018年6月21日(木)
受付開始 18:45
講座開始 19:00
終了 21:00
定員:15名
場所:天狼院書店 池袋駅前店
*天狼院書店は池袋エリアに4店舗ございますが、今回は東池袋の商業施設・WACCA池袋にあります池袋駅前店での開催となります。
スタジオ天狼院、東京天狼院、Esola池袋店ではありませんのでご注意くださいませ。

*WACCA池袋2Fにございます天狼院書店「池袋駅前店」にて受付をした後、4Fのイベントスペース会場にご案内いたします。

WACCA池袋へのアクセスはこちら
WACCA池袋会場フロアガイドはこちら

参加費:3,000円(税込)
※プラチナクラスの方は半額でご参加いただけます。
くわしくはこちらhttp://tenro-in.com/tsushin/15866
*当日は『たった24単語で、通じる英語を手に入れる発音トレーニング』(IBCパブリッシング)をご用意しております。ぜひ店頭にてお手にお取りください。

【講師プロフィール】ハビック真由香


(株)MH International Education代表取締役社長
(株)ユナイテッド・ブックス代表取締役社長
大東文化大学外国語学部英語科非常勤講師

1986年、大阪で英会話スクールの立ち上げスタッフとして英語教育に関わり始める。その後、京都で自身の英語教室を運営しながら指導者研修を手がける。2002年に関東に居を移してからは、オックスフォード大学出版局、ピアソンエデュケーション、マクミランランゲージハウスなど大手教材出版社のセミナー講師や、丸善丸の内本店をはじめとする書店での特別講座講師などを経験し、近年では文科省や教育委員会主催の指導者研修講座を担当する。

また、2004年から2014年までレゴ本社公認トレーナーとしてレゴブロックを使った教育コンセプト開発に携わり、韓国、中国、台湾、アメリカでの講師研修講師を務めた経験を持つ。

海外生活経験ゼロの純国産だからこそたどり着いた「ハビックメソッド」、日本人にとって一番有効な英語学習法を広めることによって、「英語で日本を強くする!」ことを目指している。

 

【お申し込み】
*本イベントはこちらのHPからpaypal(クレジットカード)、または店頭での事前お申し込み制となっております。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。ページ下部の注意事項をお読みの上、手続きにお進みください。

《一般》




《天狼院プラチナクラスの方》




*店頭にて事前お支払いご希望の場合は、お電話・メールでもご予約承っております。
池袋駅前店(03−6812−1984)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォーム から、タイトル【6/21(木)ハビック真由香さん1DAYイベント参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

 

【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店と講師に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03−6812−1984(池袋駅前店)

天狼院書店「池袋駅前店」
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 2F
営業時間:11:00〜21:00
電話:03−6812−1984
*「WACCA池袋」の2Fです。WACCA池袋へのアクセス

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


2018-06-02 | Posted in イベント情報, 池袋駅前店

関連記事