fbpx
イベント情報

福岡【6/14(木)19:00〜】NOT飲みながら、YES飲んでから!ふわふわ頭のアナログゲーム×FESTA【初参加/初心者】


いつもありがとうございます、天狼院書店スタッフ田中です。

 
 
ほんの少し、失敗したかな、と思ったんです。
時は約1週間と少し前に遡ります。
 
「アナログゲームBARやります!」
 
そう告知したのは、開催の一週間前でした。
チャージ料として、1000円以上の書籍を購入して、ドリンクを1オーダーで参加ができる。そんなアナログゲームBARを開催いたしました。
 
途中参加歓迎、無論途中退席も。
そう銘打って、いつもより早めの18時から開催したんです。
最終的に参加者は7名さま。あっちはジェンガ、こっちはボードゲーム、なんて二手に分かれての開催でした。
 
盛り上がりました。
とても盛り上がりました。
 
笑顔で嘘をついたり頭をうんうん働かせて、最後終わる頃には頭は疲れてぼーっとしておりました。
いつもより長い開催時間ということを、忘れるくらい、白熱してゲームに挑みました。
 
少し失敗したな、と思ったんです。
 
ゲームに集中しすぎて、お酒が飲めてない。
 
酔った頭でゲームをするのも楽しいじゃないか、なんて告知をしたのですが、期待とは裏腹に、皆様ドリンク一杯のままゲームをぶっ続けでいたしました。
私に至っては一滴も飲めていない。いや仕事中だから本気で酔うわけにはいかないんですけれど。
 
だからですね、ちょっと考えました。
大したことじゃあないです。
 
ほんの少し長めの時間にして、飲み食いタイムを作りましょうと。
 
まずは最初、飲んで食べます。
最初で一気にです。一気飲みはダメですよ。
 
そして、いい頃合いになってからゲームを始めます。
30分、1時間後くらいでいいでしょうか。
 
これなら、これならふわふわした頭で、いい具合に緊張も解けた状態で、ゲームができるはず!
 
今度は、スタッフ田中も飲んじゃいます。ちょっとだけ。
あ、飲み放題ではありますが、単品で新メニューである『ジャーカクテル』や『里山十帖のカシスオレンジ』を頼んだっていいですよ。
お料理もご用意いたします。最近は同じようなものばかしお出ししてましたからね、ちょっと一工夫凝らしましょうか。
 
開催は木曜日の夜。
次の日はお仕事ですか? いいじゃないですか、ちょっとくらい飲んだって、ほんの少しの背徳感も、いいつまみになりますよ。
 
 
【概要】
日時:2018年6月14日(木)
受付開始 18:30
開始 19:00
終了 21:30
参加費:3500円(食事・飲み放題付き)
CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様/6月誕生日の方は参加費は特別料金2500円で参加できます。
*Peatixおよび店頭での事前決済制となります。
定員:6名様
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【お申し込み方法】
①店頭支払い
*福岡天狼院(092-518-7435)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォーム から、タイトル【6/14 福岡アナログゲームFESTA参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。
②Webでのお支払い:Peatixサイト

【注意事項】
有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。


関連記事