イベント情報

福岡 【6/23(土)村上春樹ファナティック読書会special】食べて・飲んで・語る「読書会」!村上主義者の集いをおこないます!ホット・ケーキのコカ・コーラがけを食べよう!村上しりとりをやろう!村上クイズもやろう!〜お食事・フリードリンク付きの大パーティ!〜《初参加大歓迎》


やれやれ。
私たちは村上春樹読書会をやらなければならないのだ。
好むと好まざるとにかかわらず。
村上主義者である私たちは、ファナティック(熱狂的)に村上作品について語り合わなければならない。
それはいささか盛り上がりすぎてしまうかもしれないし、盛り上がらないかもしれない。
けれども、私にはそれが「わかった」としか言いようがないのだ。

私たちが、「村上春樹ファナティック読書会」をやらなければならないタイミングが、やってきたのだということを!!!!!

……

……

はい、ということで、村上春樹ファナティック読書会、開催でございます!

福岡天狼院店長の川代です。

ことの発端は、天狼院書店に村上春樹好きが異様に少ないことでした。

「村上春樹ってなんかおしゃれすぎて……」
「文体が合わない」
「主人公に感情移入できない」

せっかく書店員になったのだから、同じ村上春樹好きと語り合えると思ったのに、かえってくるのはことごとくそんな「苦手」という言葉。

えー!!
なんだよ!!
せっかく書店員になったのによー!!!

ということで非常にがっかりしてしまった私は、かくして、村上春樹派閥を増やすべく、お客様を味方につけることにしたのです。

スタッフに普及させるのが難しいのなら、村上主義者のお客様を集めればいい。

ということではじめて開催されたのが、約一年半前。それはそれはもう異常なほど盛り上がり、参加者同士も「なんだったんだこの会は!?!?」と村上春樹ファナティック読書会のポテンシャルを実感。

まるで井戸の深いところでつながっているような一体感を覚えたイベントは、あとにもさきにも村上春樹読書会だけでした。

ということで、最近忙しくてなかなか開催できていませんでしたが、またあの深いつながりをむずむずと体が欲し始めているので、開催したいと思います!!

とにかく今回はあらたにやりたいことがたくさんあってですね、

・村上春樹あるあるしりとり
┗村上春樹関連のワードならなんでもOK。「あるある〜」と思うものでしりとりをしていく。

・村上春樹クイズ
┗クイズ、用意していきます。答えられるかな??

・ホット・ケーキのコカ・コーラがけ実食!
┗デビュー作『風の歌を聴け』のキーパーソン「鼠」が食べている例のあれ。本当においしいのか? みんなで実食してみましょう!

ということで、みなさん、私の仲間になってください。
スタッフに村上春樹好き本当に少なくて、しかも、私ほどの大ファンなんてスタッフはいなくて、寂しいんです。語りたいのに語れないこのもどかしさ!!!

この寂しさをうめることができたなら、きっと私はそのへんにある何もかもをお盆に載せてもっていきたくなるような笑顔でみなさんをお迎えできると思います。

飲んで食べて、思いっきり語り合いましょう!

【天狼院ファナティック読書会とは?】
天狼院書店の中でも一番の歴史を誇る「ファナティック読書会」ですが、
ファナティックとは「熱狂的」という意味で、
とにかく好きな本について語る、というアツいイベントとなっております。
いつも初めての方にも多くお越しいただき、初めて会った同士での会もかかわらず非常に盛り上がる会なのです!
少しでも「本を読むことに興味がある」「面白い話をするのが好き」という方ばかりが、なぜか自然と集まるからなのでしょう。

いやほんと、冗談なしで、ご参加の方の本の話を聞くのが、本当に面白いんですよ。
「今回は聞くだけのご参加です」という方も、その本を読みたくて、いてもたってもいられなくなるほどです。
どなたもお気軽にご参加ください!

【村上春樹ファナティック読書会SPECIAL概要】
日時 2018年6月23日(土)19:30〜21:30(受付開始 19:15)
場所 天狼院書店「福岡天狼院」
費用 一般:3,500円(お食事・フリードリンク代込み)
プラチナクラス会員の方:3,000円(お食事・フリードリンク代込み)

【参加方法】下記いずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:福岡天狼院(092−518−7435)受付時間:12:00〜22:00
②メールでのご予約:master@tenro-in.com 件名に「6月23日福岡村上春樹読書会予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください
③チケットのご購入:https://peatix.com/event/396240

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、モデル、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


関連記事