fbpx
イベント情報

*延期になりました!【京都7/6(金)→7/11(水)19:30~漫画ラボ】今一番この漫画が面白い! テーマは「今一番語りたい熱い漫画」~初参加・お一人での参加・飲み食いしたい人・誰でも大歓迎!~


みなさん、こんにちは。
さぁ、いよいよ7月が目前に迫ってまいりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
いやぁ、京都の夏……。想像しただけでも恐ろしいのですが、栄養あるものしっかり食べたり、水分こまめにとったりして夏バテ対策しましょうねっ!

さて、イベントのお知らせです♪
7月6日は第1金曜日! はい、第1金曜日といえば恒例の「漫画の日」でございますよ、みなさん♡ 今回も「漫画ラボ」にて楽しい夜を過ごしましょう!

《天狼院の「ラボ」とは?》
とにかく、好きな作品について語り合うという会でございます。
天狼院には「ファナティック読書会」というイベントがあり、
ファナティ「ファナティック=「熱狂的」に好きな本について語る、非常に盛り上がる会となっています。
「漫画ラボ」は、好きな本について語るイベントの「漫画バージョン」なのです!
「そこまで漫画をたくさん知っているわけじゃないしなあ……」
「初めて参加するけど、大丈夫かな?」
という方でも、大歓迎です。
ひとつでも、漫画を読んだことがある方でしたら、どなたでもご参加いただけます。
さらに、他の方のオススメを聞くことで、今まで自分ひとりだけじゃなかなか触れることのできない範囲まで、知ることができるようになります!
ご参加の方の本の話を聞くだけでも、とっても盛り上がるーーーそれが「漫画ラボ」。

ここで気になるテーマですが今回は「今、一番語りたい漫画」

つまりテーマはフリー。あなたが好きな漫画を好きなだけ語ってほしい。ジャンルは問いません。
実は最近、すごくいい漫画に出会ったんです私。これから天狼院のモーニングメニューを充実させたいと思い、何か参考になりそうな本や漫画がないかと探していたところ、
ふと目に入ったのがこの「あさめしまえ」。正直、自分がすごく読みたい!! と思って買ったものでもないし、朝ごはんの参考になるかなーくらいで内容とか二の次だったし、そこまで期待していたわけではなかったのですがこれが予想外に一旦読みだすとぐいぐいストーリーにひきこまれるんです!!

ある田舎町に朝ごはんを提供する食堂があって。その食堂には、毎朝様々な来客が訪れる。
地域の人、他地域から食堂の噂を聞いてやってくる人、子どもからお年寄りまで。みんなそれぞれ大小なりとも背負っているものがあって、どんなに辛い状況におかれていようと
朝は必ずやってきます。みんながほっとできるような温かい空間を、笑顔になるような朝ごはんを主人公が試行錯誤しながら提供します。
アレンジ料理もたくさん出てきますが、どこか懐かしい昔ながらの「家庭の味」を重視したレシピも盛りだくさん!
ただのグルメ漫画ではなく、深いストーリーが詰まったこの作品に出会えたこと、とっても嬉しく思います。

これぞ今、私が語りたい漫画!!
こんな風に「今、語りたい漫画」は偶然出会った最近一押しの漫画でも大丈夫ですし、ずっと昔から変わららず好きな漫画でもOKです!
とにかく語りたくて仕方がないほど好きな漫画を!!

今まで何となく自分の中でテーマは絞らなければ参加してくれる人たちを困らせてしまう‥…、という懸念があって(だってありとあらゆるジャンルの漫画があるんだもの)フリーテーマとしてイベントを開催したことがなかったのですが、逆にテーマを絞ってしまうから難しいのではないか、とも考え今回は「今一番語りたい漫画」=「テーマフリー」でいきたいと思います!!

本はお持ち頂かなくて大丈夫、
初めての方も、お一人の方も、
お酒を飲みながら聴くだけの方も歓迎です。

今あなたが一番誰かに語りたい、大好きな、おすすめの漫画をぜひ教えてくださいね♪

ちなみに軽くお食事も出しますよ~!

【概要】
日時:7月11日(水) 19:30~21:30
費用: 一般 3500円(参加費1000円+お食事・お飲物代 2500円)
プラチナクラス 2000円
会場:京都天狼院
定員:15名(最低遂行人数3名)

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数3名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りします。当該事実が発覚した場合、お申込み受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【お申込み】
お電話、Peatixまたは下記お問い合わせフォームにてお申し込みください。メールの場合は件名に「7/6京都漫画ラボ参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。

★Peatixでお支払いの場合

★天狼院のHP「お問合せ」から
お問合せ

電話:075-708-3930

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805
京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:075-708-3930(京都天狼院)

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事