イベント情報

【東京8/21(火)】沖縄で話題沸騰! ブックカフェ「AETHER」×「BAR天狼院」特別企画! 沖縄でカフェを開業した下田直人さんのトークショー& オリオンビールで乾杯! オープン1周年祝賀会《初参加、大歓迎!》


こんにちは、天狼院書店の山本です。

沖縄のテレビ局など、マスコミでも度々取り上げられ、今、話題沸騰中のブックカフェ「AETHER」(あいてーる)。

オーナーの下田直人さんは長年東京で社労士(社会保険労務士)として活躍していましたが、一念発起して、沖縄でカフェ開業を決意。七転八倒しながらも、無事オープンに漕ぎ着け、現在は、東京と沖縄を行き来しながら、社労士兼ブックカフェのオーナーとして活動中です。


ご縁あって、「AETHER」さんがオープン1周年を迎えたこのタイミングで、なんと、天狼院書店とのコラボレーションでのイベントを開催できることが決定いたしました!!

今回は、下田さんに「なぜ、ブックカフェをオープンしたのか」「カフェのオープンで苦労したこと」「沖縄という土地の魅力」というカフェ関係のお話や、10年以上、社労士として活躍されてきたなかで見えてきた「働きがいのある会社、関わる人を幸せにする会社の特徴」などについてのお話もお聞きする予定です。

マスコミも注目する、あいてーるの取り組み「運命図書館」「恩送りカード」についても、期間限定で「東京天狼院」で展開予定!

「AETHER」さんに行ったことがある方や、「気になっていた!」という方はもちろん、

カフェの開業に興味のある方、独自のサービスを体験してみたい! という方、

そしてオリンオンビールが飲みたい方などなど……

どなたでもご参加、大歓迎です!

 

ビールを片手に過ごす、今回限りのコラボイベントです。

スペシャルな夜になること、間違いありません。

乞うご期待下さいませ! どなた様も、お待ちしております。

 

【概要】
日時:2018年8月21日(火)20:00〜21:30(受付開始 19:30)
場所:天狼院書店「東京天狼院」
参加費:2,000円+ワンオーダー
※当日は沖縄といえば、このビール! 「オリオンビール」もお出しする予定です!
定員:20名(最小催行人数5名)

【参加方法】下記いずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:東京天狼院(03-6914-3618)受付時間 12:00〜22:00
②メールでのご予約:お問い合せフォーム より 件名に「8/21(火)AETHER 下田さんトークショー参加予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください
③チケットのご購入:Peatixからインターネットチケットをご購入ください。

【イベント内容】
20:00〜20:45 トークショー
20:45〜21:30 オリオンビールで乾杯! 「あいてーる」オープン1周年祝賀会!

 

【講師プロフィール】下田直人(しもだ・なおと)

1974年生まれ。2002年、社会保険労務士として開業。2005年、『なぜ、就業規則を変えると会社は儲かるのか?』(大和出版)を出版し、就業規則に対する中小企業、社会保険労務士の概念を変える。以来、「就業規則の神様」と呼ばれ、全国にクライアントを持つとともに、社労士の先生となり、全国の社労士を指導。2014年、カンボジアにある伝統の森を訪れたことをきっかけに、人間がもっとのびのびと人間らしく生きる生き方を提唱すべく、まずは、自分が沖縄に移住することを決意し、社労士としての仕事はセミリタイヤ。現在では、毎月、東京と沖縄を往復するデュアルライフを送りながら、陽明学を通した生き方を学ぶ「えびす大学」を東京、沖縄、WEB上で展開するほか、沖縄の海や森の自然を利用した研修を実施している。また、2017年7月に、沖縄県名護市に古⺠家を改装した「運命図書館」をコンセプトにしたブックカフェをオープンし、本を通した幸せな空間を提供している。2018年2月からは「ラジオ 運命図書館」のパーソナリティーを務める。
主な著書に『なぜ、就業規則を変えると会社は儲かるのか?』(大和出版)、『勝ち組企業の就業規則』『優良企業の人事・労務管理』(以上、PHP研究所)、『嫌われ上司になっても部下に教えたいルール』(中経出版)などがある。

 

【店舗紹介】

ブックカフェAETHER(あいてーる)

沖縄県名護市宮里3-12-14
TEL:0980-43-9093
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜、木曜
ホームページ:http://aether.ryukyu/

沖縄の古民家を改装した店舗で、化学調味料を使用しない手作りの料理を提供しているブックカフェ。全国から自分の運命を変えた本を寄贈してもらうことで、来店するお客様が自由に読める場を提供する「運命図書館」と、先客が次客のためにメッセージとともにコーヒー1杯分の料金を店に託す「恩送りカード」の仕組みが注目され、地元だけでなく、県内、県外、海外からもたくさんの人が訪れ、集う場となっている。

 

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

天狼院への行き方詳細はこちら


2018-07-11 | Posted in イベント情報, 東京天狼院

関連記事