fbpx
イベント情報

*残席4*福岡【8/28(火)19:30〜《アナログゲーム部×BAR》】飲んで食べての、真剣勝負!No.1には里山十帖のカシオレをををを!【初心者大歓迎】


福岡【8/28(火)19:30〜《アナログゲーム部×BAR》】飲んで食べての、真剣勝負!No.1には里山十帖のカシオレをををを!【初心者大歓迎】

【アナログゲーム部とは】
コンピュータを使わないゲーム全般の名称。 コンピュータゲームとの対比としてテーブルゲームを示す時に使われる言葉である。
例えば、ボードゲームやカードゲーム、TRPGなどですね。身近なものだと、トランプやオセロ、ジェンガだとかでしょうか。
 
しかし、「あまり興味ないなあ」とか「子供のお遊びじゃないの?」とか思った方、ちょっと待ってください。
 
アナログゲームはそんな簡単に終わるものではないのです。
 
単純なルール。
故に、戦いの勝敗を決めるのは、小手先の技量ではなく、己の頭脳なのです。
 
つまりは、頭脳戦。

漫画ではよくあるような、心理戦。しかし、日常では遠くかけ離れてしまった感覚に、思わず興奮して引きずり込まれる。
負けた時は本当に悔しいし、勝ったらとても嬉しい。
 
初めての人も大歓迎。
コミュニケーションが苦手な人だって、間にゲームを挟むだけで、もう半強制的に盛り上がる。

夜の書店で、真剣勝負をいたしましょう。
_____

いつもありがとうございます、てんろういん書店スタッフ田中でございます。

さて、さてさてさて。

思ったんです。

ゲーム。つまりは戦い。
戦いには勝者と敗者がいるのです。

アナログゲームでは、そのとkその時で、勝者と敗者に分かれます。

頭を抱えて突っ伏す人。
手にカードが1枚も残ってないのを見せびらかす人。
ただただ笑みを浮かべる勝者。

物足りない。
そう、物足りない。

ゲームは勝負。
アナログゲームは顔を突き合わせて勝者と敗者を決めるゲーム。

ならば、いるのではないか?
古来より人は何のために戦うのか?

そう、何かを手にするためである。

用意しましょう。
勝者のみが飲める美酒を。
戦いましょう、その酒が飲みたくば。

今週金曜日開催いたしますアナログゲーム部では、
あの、あの人もこの人も「美味しい!」と宣言する、あの美酒を。

『里山十帖のカシスオレンジ』を、
勝者に捧げる景品として用意いたしましょう。

あ、お酒が飲めない人には、新メニューの『ショコラドリンク』もしくは『クリームソーダ』をお出し致しますのでご安心を。

ちなみにポイント制です。
基本、勝者にポイントを渡して、最終的にポイントが一番多かった人に『里山十帖のカシスオレンジ』が与えられます。

あの濃厚なオレンジジュース。
そのままでももちろん美味しいんですが、カシスで割るとその比率的な問題でめちゃくちゃ美味しくなるんです。

一度は飲むべきあのお酒。
もちろん負けたって追加でご注文していただければ飲めますよ!

参加費は書籍(1000円以上)一冊をチャージ料として、1オーダーでお受付いたします。
書籍をチャージされましたら、ちょっとしたお通しもつけますので、ふらっと立ち寄った方も、ぜひお気軽にご参加いかがでしょうか?

人がプレイしているのを横から眺めるのも面白い。

プレイしてみたいゲームがございましたら、ぜひお持ちになってください。

お酒を飲んで、ゲームをして楽しむBAR。
そんな大人なBARが、福岡天狼院でオープンでございます。

平日の夜、本気の戦いが、福岡天狼院で巻き起こる……!!

【概要】
日時:2018年8月28日(金)
受付開始 19:00
開始 19:30
終了 21:30
参加費:チャージ料として書籍1000円以上のお買い上げ+1オーダー
定員:10名様(最少催行人数:3名)*前日夜10時の時点で最少催行人数に満たない場合、延期とさせて頂きます。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【お申し込み方法】
①店頭支払い
*福岡天狼院(092-518-7435)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォーム から、タイトル【8/28 福岡アナログゲームBAR参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。
②Webでのお支払い:Peatixサイト

【注意事項】
有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。


関連記事