fbpx
イベント情報

【東京9/26(水)19:30〜】おかげさまで5周年!!イベント・お食事・お土産まで詰め込んだ、感謝の東京天狼院オープン5周年記念スペシャルパーティー!【初めての方/途中参加/大歓迎!】


2013年9月26日。
池袋駅からは徒歩約15分、人通りの少ない住宅街。誰もが気がつかずにうっかり通り過ぎてしまうような非常にわかりにくい場所に、その奇妙な書店はオープンいたしました。
その書店をオープンさせたのは、かつて小説家志望だった、一人の男でした。
彼は、20代の頃からずっと小説家を目指し、毎日ひたすらに、小説を書いていました。
実に、原稿用紙40枚。小説家になるというその目的のため、毎日書いて、書いて、書き続けていたと言います。
彼はありとあらゆる物語を考え、そして、捨ててきました。いくつもの物語が、浮かんでは消えて行きました。
そうして男は、小説家になることだけを考え、むさぼるように本を読み、文章を書いていましたが、結局、彼の夢がむくわれることはありませんでした。

その十数年後。
男は、起業家となっていました。
20代の頃、小説家を目指す傍ら、書店の店長として働いていた男は、独立し、自分の書店をつくろうとしていました。

「面白いことをやりたい」
とにかく、「書店」という業態を使って、面白いことを徹底してやりたい。
そんな野心を持った彼は、自分の体にみなぎるエネルギーというエネルギーを総動員させて、毎日がむしゃらに働いていました。

しかし、わかりにくい場所にある、非常に小さな書店です。知り合いでなければ、まず、訪れることはない。
はじめのうちは、営業を続けることすら、苦しい状況が続きました。
スタッフが辞めていき、ほとんど一人で店を回さなければならない状況になったこともありました。
それでも彼は、信じ続けました。
この「天狼院書店」という新しい業態の、書店と言っていいのかもわからないような奇妙な本屋が、「面白い」と受け入れてもらえることを。
そして、この書店が、出版業界や書店業界に、なんらかのインパクトをもたらすことを。

そうして毎日フルスロットルで走り続けているうちに、
2015年9月26日には、福岡天狼院。
2016年12月23日には、スタジオ天狼院。
2017年1月27日には、京都天狼院。
2017年8月26日には、天狼院書店 池袋駅前店。
2018年4月24日、天狼院書店 Esola池袋店〜STYLE for Biz〜。
気がつけば、天狼院書店は、全国へと広がっていました。

2018年9月26日。
天狼院書店は、オープンしてから、5周年となります。

今回の5周年記念パーティーでは、これからの天狼院書店と、書店の未来について、語り合う場も設けたいと思います。
天狼院書店は、お客様と一緒に作っていく書店です。
「こんなことがあったら面白いよね」ということ、出版の未来について、とことん、語り尽くしていきたいと思います。
もちろん、天狼院書店の記念パーティーも兼ねておりますので、お客様に感謝の思いも込めて、お食事やお飲み物もご用意いたします。
飲みつつ、食べつつ、ワイワイやりながら、出版と書店の未来について、語り合いませんか?
自分がやりたいことや、夢について、熱い思いを吐き出してみませんか?
あなたの「やりたいこと」と天狼院の「やりたいこと」が一致した場合、もしかして、天狼院の企画として、実現されるかもしれません。
そんな期待も抱きつつ、これからの未来について、とことん明るく、語っていきたいと思います。

初参加、一人参加、大歓迎でございます。
出版業界に興味がある就活生、大歓迎でございます。どうぞ、学割サービスをフルに使用してください。
ゼミに参加している方、大歓迎でございます。普段はあまり話せないゼミ生同士で語り合う場として使ってください。
出版関係者でもないし、天狼院にきたこともないけど、なんとなく参加してみたいという方、大歓迎でございます。ここから出会いを広げて、新しい発見があればいいなと思います。

ということで、盛りだくさんのイベントとなります。
ここから、新しいアイデアや企画が生まれるかもしれません。
5周年という節目を迎え、ここで気持ちを新たに、スタッフ一同もお客様のご意見をお伺いできること、楽しみにしております。
どうぞ、お気軽にご参加ください。
あ、ちなみに、差し入れも大歓迎でございます!笑
宜しくお願い致します!

【コンテンツ】
・福岡で大人気! 新メニュー『元彼が好きだったバターチキンカレー』を、5周年パーティにて振るまわせていただきます!!
・ファナティックGP・復活!「東京天狼院」編集会議・ビール部・本の交換会

~お土産~
・カフェチケット11枚綴り(3,500円相当)
・ファナティック参加チケット1枚(1,000円相当)
・天狼院の原稿用紙(1,200円相当)
・天狼院の手ぬぐい(1,000円相当)
・『世界で一番美しい死体』サウンドトラックCD(2,000円相当)

【概要】
日時:2018年9月26日(水)
19:00 受付開始
19:30 乾杯
21:50 閉会
参加費:一般 5,000円【参加費、フリードリンク(飲み放題)、食べ物付き、その他5周年記念お土産代含む】
*「ファイナルクラブ天狼院」の方は、本イベントに割引価格4000円で参加いただけます。http://tenro-in.com/finalclub/58498

定員:何名様でもOK!
*定員になり次第、締め切らせていただきます。
場所:天狼院書店「東京天狼院」

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:東京天狼院TEL(03-6914-3618)
②メールでのご予約:お問い合わせフォームより、タイトル【9/26 東京天狼院5周年記念パーティー 予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。
③Webでのチケットご購入: 

【天狼院書店とは】
現在、池袋、福岡、京都、池袋駅前、エソラ池袋に5店舗を構える書店。
本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、書店やカフェのほかイベントの開催を通して様々な体験を提供しています。

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、モデル、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


2018-09-21 | Posted in イベント情報, 東京天狼院

関連記事