fbpx
イベント情報

福岡【10/10(水)19:00〜】終電ギリギリまで遊びましょう!アナログゲーム部開催です!!【初心者大歓迎!】


福岡【10/10(水)18:00〜】終電ギリギリまで遊びましょう!アナログゲーム部開催です!!【初心者大歓迎!】

【アナログゲーム部とは】
コンピュータを使わないゲーム全般の名称。 コンピュータゲームとの対比としてテーブルゲームを示す時に使われる言葉である。
例えば、ボードゲームやカードゲーム、TRPGなどですね。身近なものだと、トランプやオセロ、ジェンガだとかでしょうか。
 
しかし、「あまり興味ないなあ」とか「子供のお遊びじゃないの?」とか思った方、ちょっと待ってください。
 
アナログゲームはそんな簡単に終わるものではないのです。
 
単純なルール。
故に、戦いの勝敗を決めるのは、小手先の技量ではなく、己の頭脳なのです。
 
つまりは、頭脳戦。

漫画ではよくあるような、心理戦。しかし、日常では遠くかけ離れてしまった感覚に、思わず興奮して引きずり込まれる。
負けた時は本当に悔しいし、勝ったらとても嬉しい。
 
初めての人も大歓迎。
コミュニケーションが苦手な人だって、間にゲームを挟むだけで、もう半強制的に盛り上がる。

夜の書店で、真剣勝負をいたしましょう。
_____

いつもありがとうございます、天狼院書店スタッフ田中です!

アナログゲーム部を開催してから、早くも1年と五ヶ月が経ちました。
毎度開催していて思うのですが、

遊 び 足 り な い 。

大の大人が遊び足りないなんて、なんて言わないでください。
これは参加者の皆さん全員が思っていることだと思うんです。

遊び足りない。
世にはたくさんのゲームがあるのに、福岡天狼院のゲームだけでも6〜7種類はあるのに。
一つのゲームにかかる時間は、だいたい30分。
1回目は準備運動だと、2回戦になだれ込むことを考えたら、だいたい2時間のアナログゲーム部は2種類程度しか遊べないのです。

足りない。
どう考えたって足りない。
時間が足りません!!!

ということで、今回のアナログゲーム部、ギリギリまで時間延長いたします!
参加費は1500円、そして”2オーダー”でお願いいたします!!

いやあ、とても盛り上がった”夜更かし天狼院”もしたいところではありますが、はい、平日のど真ん中ですからね!!


終電ギリギリまで、とうことで!
通常営業時間22時までのところ、23時まで延長して開催いたします!

平日のど真ん中、アナログゲームで盛り上がりましょう!

【概要】
日時:2018年10月10日(金)
受付開始 18:30
開始 19:00
終了 23:00
参加費:チャージ料として書籍1000円以上のお買い上げ+1オーダー
定員:10名様(最少催行人数:3名)*前日夜10時の時点で最少催行人数に満たない場合、延期とさせて頂きます。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【お申し込み方法】
①店頭支払い
*福岡天狼院(092-518-7435)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォーム から、タイトル【10/10 福岡アナログゲーム部参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。
②Webでのお支払い:Peatixサイト

【注意事項】
有料・無料に関わらず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。


関連記事