fbpx
イベント情報

福岡【10/14(日)12:30〜】大人は、大人が読んでも面白い児童文学を知りたい。《テーマ:児童文学》【毎週日曜日恒例ファナティック読書会】


福岡【10/14(日)12:30〜】大人が読んでも面白い児童文学を知りたい。《テーマ:児童文学》【毎週日曜日恒例ファナティック読書会】

 
 
いつもありがとうございます、天狼院書店スタッフ田中です!
毎週開催しております、ファナティック読書会のお知らせでございます。
 
《ファナティック読書会とは?》
毎週日曜日開催しております、天狼院書店の『ファナティック読書会』!
毎週決められたテーマに沿って本を持ち寄って、ファナティック(=fanatic 熱狂的に!)紹介し合う、天狼院の数あるイベントの中でも伝統的、かつ気軽に参加できる読書会でございます。
 
〜10月の読書会テーマ一覧〜
10/7 『長編/シリーズもの』
10/14 『児童文学』
10/21 *他イベントの都合により読書会お休みです。
10/28 『有川浩読書会』
 
今週の読書会、テーマは《児童文学》です。
 
ふと、最近妙に、小さい頃に読んだあの本が読みたくなったんですよ。
それは、冒険心をくすぐる本で、動き回る登場人物たちに混ざって冒険することを夢想してしまう、そんな本なんです。
 
ただひたすらに心が踊って、続きは一体どうなるんだろう、なんてドキドキと次のページを開く、そんな本を読みたくなったんです。
 
え? 疲れてる?
そう言われると、そうかもしれません。いいえ、むしろ納得です。
そうですよ。疲れてるんです。
難しいテーマも切ない恋愛も衝撃的な展開もなくていいんです。
ただ、心を躍らせたい。ワクワクしたい。
いや、心躍らせていた当時の気持ちに戻りたい?
 
子供の頃読んだ本が、大人になってから読むとまた違った様に感じるということは、よくあることで。児童文学で名作と呼ばれているものは、大人が読んでも面白い。
 
子供の頃は、児童文学なんて読まなかった人いませんか?
大人になってから、読書の楽しさに気づいた人。
 
一度、児童文学を読んでみませんか?
昔、読んだ本を、この機会に今一度思い返してみませんか?
 
「あ〜、それ、読みました!」
「そんな本があるんですね」
「この本は、そういう本だったんですか」
 
そんなことを話しながら、コーヒーでも飲みましょう。
 
****
開催時刻はお昼時!
天狼院書店では、常駐メニューとしてバターチキンカレーをご用意しております!
また、週末限定「豚汁とおにぎり」もございます!
 
お腹が空いたら、福岡天狼院まで!
 
***

【概要】
日時:2018年10月14日(日)
12:00 受付開始
12:30 開始
14:00 終了
定員:何人でも受け入れます!
参加費:
一般/1,000円+1オーダー(ドリンクのみでもフードでも可)
*1オーダーの他に、「ドリンクチケット」もご用意しています。
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「半額」で参加できます(*別途1オーダー頂戴いたします)

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:福岡天狼院(092-518-7435)受付時間:12:00~22:00
②メールでのご予約:お問い合わせフォーム(http://tenro-in.com/contact)から、タイトル【10/14 福岡ファナティック読書会 参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。
③Webでのチケットご購入

【天狼院書店とは】
現在、池袋、福岡、京都、池袋駅前に4店舗を構える書店。
本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、書店やカフェのほかイベントの開催を通して様々な体験を提供しています。

【注意事項】
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・「本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りします。当該事実が発覚した場合、お申込受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


関連記事