fbpx
イベント情報

*開催延期となりました【福岡11/5(月)天狼院ビジネス・コーチング塾】最短で成果を出せる人は、何が違うのか?ビジネスコーチ・松本秀幸氏が個別指導!4つのタイプ別「自分の強み」を見つけるための1日集中「自己分析」講座~最強の自己分析ツール「ウェルスダイナミクス」を使って生産性アップ!《少人数制7名様限定》


*本日開催を予定しておりました「ウェルスダイナミクス」講座は、最少催行人数に満たないため延期となりました。
 次回開催をお待ちいただけましたら幸いでございます。

【福岡11/5(月)天狼院ビジネス・コーチング塾】最短で成果を出せる人は、何が違うのか?ビジネスコーチ・松本秀幸氏が個別指導!4つのタイプ別「自分の強み」を見つけるための1日集中「自己分析」講座~最強の自己分析ツール「ウェルスダイナミクス」を使って生産性アップ!《少人数制7名様限定》

 
 
「これ、いいから試してみて!」
「この映画、絶対おすすめ!」
というアドバイス通りにやってみて、うまくいかなかったり、しっくりこなかった経験はないでしょうか。
人それぞれ、好みや性格も違うので、当たり前といえば当たり前です。
実は、このことは、ビジネス書に載っているスキルやテクニックも同じことがいえて、すべての人にすぐに効果が出るものは意外と少ないものです。
 
では、どうすれば、いいのか?
 
その問いを解く鍵を握っているのが、「ウェルスダイナミクス」という自己分析ツールです。
 
お客様に提供する前に、まずは天狼院書店自ら被験者になるというのが、いつもの流れですので、スタッフ皆でやってみました!
 
講師の松本秀幸さんにお聞きしたところ、人間は4つのタイプに分けることができるということで、天狼院書店のスタッフの結果は……、
 
店主三浦、山本店長→「ダイナモ」
編集者・池口→「ブレイズ」
山中店長、木村店長→「テンポ」
川代店長→「スチール」
 
といい感じで分散していました。(ちなみに、4つのタイプがバランスよく配置されているチームはよいチームだそうです!)
天狼院書店スタッフをご存じの方はなんとなくおわかりいただけるかと思いますが、松本さんに簡潔に4つのタイプの特徴をお聞きしました!
 
ダイナモ:自分で道を切り開くエネルギッシュな経営者タイプ
ブレイズ:情熱的で社交性のあるサポータータイプ
テンポ :思いやりがあり、調和を大切にするタイプ
スチール:論理的で、やると決めたら最後までやりきるタイプ
 
最初の話に戻りますが、つまり、自分のタイプをある程度わかってから、いろいろなことに取り組んだほうが、効果が出やすく、ストレスも少なくて済むということなのです。
 
今回は実際に講義を行なうと、10時間はかかるところを、80分×2コマの160分に凝縮してお届けするワンデー特別講座となっています!
 
・もう無駄な努力はしたくない!
・最短で成果を出したい!
・「仕事でもプライベートでも、やるべきこと、やりたいことはたくさんあるのに、時間がない」を解決したい!
・「人付き合い、コミュニケーションが苦手で、自分の思ったことが相手に伝わらない」をなんとかしたい!
・そもそも何をやりたいのか、自分でもわからないので、人生の軸、指針を見つけたい!

 
そんな方におすすめの講座です。
 
講師の松本さんは、2007年からウェルスダイナミクスの実践を開始し、2017年にはウェルスダイナミクス殿堂入りを果たしたウェルスダイナミクスシニアトレーナー。松本さん曰く、「自分の強みを活かしてフローに乗り、仲間の強みをお互いに活かしあって大きな結果を出すツール」であるウェルスダイナミクスには、以下の4つの効用があるとのことです。
1、個人のブレない軸を作ることができる
2、ストレスフリーのコミュニケーション力を磨くことができる
3、自分の価値と他の人の価値をかけてより大きな結果を出していくことができる
4、チームのパフォーマンスをあげることができる
実際にすべての効用を細かく取り上げると……、

【1、個人のブレない軸を作ることができる】
●自分の価値軸を作れば、自信が生まれる
●なぜ、ウェルスダイナミクスを使えば、人生で困っていること、悩んでいることが解決し、劇的に好転するのか?
●まずは簡易チェックをやってみよう!
●なぜ、人は自分探しにはまるのか?
●自分の体の軸がずれると「病気」になってしまう
●価値軸を整える3つのメリット(自信、コミュニケーション、チームワーク)
●なぜ、「運」がよくなるのか
●「引き寄せの法則」が働く人と働かない人の違いは?
●「才能」がないのではなく、見つからないだけ
●才能を見つける「セルフ・クエスチョン」
●ダイナモ、ブレイズ、テンポ、スチール……4つの才能のタイプ●世の中はチームプレイ。全試合の全ゲームで活躍する必要はない
●最初から大きな目的はいらない
●あなたは他の人からどんな人と言われますか? 自分で自分のことをどんな人だと思っていますか?
●自分への信頼は「自信」、外からの信頼「信用」
 
【2、ストレスフリーのコミュニケーション力を磨くことができる】
●「相手が理解できない」と「相手に理解してもらえない」
●物事の感じ方、ものの見方は人それぞれ
●「あの人は何を考えているかわからない」というストレスを消し去る
●相手を理解できない原因は「方向性」×「タイプ」×「レベル」の違い
●相手に伝わらないモヤモヤがなくなる
●自分の価値がわかると相手の価値も見えてくる
●人間は4つ才能エネルギーの組み合わせ
●気が会う人との付き合い方、気が合わない人との付き合い方
●方向性が違う人とどう接するか
●エネルギーを高め合う人、補い合う人
 
【3、自分の価値と他の人の価値をかけてより大きな結果を出していくことができる】
●あなたが成し遂げたいことに必要な「知識」と「人脈」を築く
●人は価値を感じて初めて「お金」や「時間」を投資する
●起こったことはすべて価値ある経験にできる
●自分がすごいと思っているものは価値がないことが多く、大したことないと思っているものが価値になる
●人脈とはすぐに反応してくれる人のこと
●エネルギーのやりとりがある人脈、エネルギーを奪われる人脈
 
【4、チームのパフォーマンスをあげることができる】
●「ウェルスダイナミクス」でチームワークを加速度的に強化する!
●メンバーもリーダーも悩んでいる
●共通の目的を、違う才能で支え、お互いを尊重しながら働けるか
●チームを新しくつくるときのルール
●今のチームで困っている時
●家族、恋人、職場で活かす

 
こんなに盛りだくさんの内容となり、1日でマスターするのは難しいのですが、今回は、1日で内容を習得して、明日からすぐに活かせることに主眼を置くワンデーイベントのため、
 
①受講者の方に解決したい課題、悩みを持ち寄っていただく
②ウェルスダイナミクスの概要の講義解説
③具体的な悩みをツールを使って解決していく

 
という3ステップで展開していきます!
本講義で、ブレない軸を身につけ、ハイパフォーマンス、かつストレスフリーで、自分らしい生き方を実践していきましょう!
 
さらに、講義を受けたはいいけど、その後、どう生かしていいかわからなかった……
実際にやってみるとわからないところが出てきた……
 
ということがないように、講義後には課題の提出→フィードバックを受けられるようにいたしました。

【課題提出について】
講義終了後1回、課題提出期間を設けます。
ご参加された方は非公開のFacebookグループにお入りいただけますので、講義後、自分の課題をどのように解決するのか、分析結果と今後の対策をご提出いただくと、松本先生からのフィードバックが受けられます。

ということで、至れり尽くせりの講座となっております!
 
今回は、松本先生に個別指導をしていただきますので、【7名さま限定】とさせていただくことにいたしました。
その分、一人一人の具体的な悩みや問題をコーチングしていただきますので、抜本的な課題解決につながるだろうと思います。
 
自分のポテンシャルを引き出すことで生産性をアップし、最短で成果を上げられる人に、今回の1日集中講座で生まれ変わりましょう!
 
乞うご期待でございます!
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
【コンテンツ】
前半(80分)19:00〜20:20
10分休憩
後半(80分)20:30〜21:50
 
【天狼院「ビジネス・コーチング塾」概要】
日時 2018年11月5日(月)
19:00~21:50(受付開始 18:30)
場所 天狼院書店「福岡天狼院」
費用 5,000円×2コマ
定員:7名様限定
*「ファイナルクラブ天狼院」会員の方は、本イベントに半額で参加いただけます。ファイナルクラブについてはこちら→http://tenro-in.com/finalclub/58498
 
【参加方法】下記いずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:天狼院書店「福岡天狼院」(092−518−7435)受付時間:12:00〜22:00
②メールでのご予約:お問い合わせフォーム(http://tenro-in.com/contact)より 件名に「11月5日コーチング塾予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。
③チケットのご購入

【講師プロフィール】松本 秀幸氏
WDプロファイル:アキュムレーター
2007年にウェルスダイナミクスに出会い、日本語で紹介される前から英語でロジャー氏から学び実践している。
ウェルスダイナミクスのお陰で、航空会社で働く普通のサラリーマンが出版社からオファーされて書籍出版し、ベストセラー『iPhone英語勉強法』を世の中に出してフローにのる。
 
「すきなところで、すきなひとたちと、すきなしごと」を実践して、あなたの人生のストーリを最高傑作にしよう!
Make Your Life Story a Masterpiece!
 
2007年にウェルスダイナミクスに出会い、日本語で紹介される前から英語でロジャー氏から学び実践している。
ウェルスダイナミクスのお陰で、航空会社で働く普通のサラリーマンが出版社からオファーされて書籍出版し、ベストセラー『iPhone英語勉強法』を世の中に出してフローにのる。3年間の2足の草鞋で準備した後に、コーチ&作家として独立して家族と沖縄へ移住。
現在は日本全国、海外にいつでもいけて、しかも家族と豊かな時間をすごせる福岡を拠点に選んでいる。
 
「コーチング」、「ウェルスダイナミクス」、「英語習得&活用」をテーマに出会った人の可能性を開き、それを形にするお手伝いをしている。長年の蓄積と英語での最新情報収集で「ウェルスダイナミクスの基礎を正しく理解し、実践と応用に導く場」を提供している。
その結果、WDプラクティショナーの資格更新率No1、ベストセラー作家 本田健氏へのウェルスダイナミクスの個人セッションも担当した。
 
著書
『iPhone英語勉強法』シリーズ(日本実業出版)
『英語は図で考えなさい』(フォレスト出版)
スマホ3分 英語学習法(秀和システム)
その他ディスカバー21、PHP研究所から計7冊
 
メディア掲載
プレジデント
THE 21
「English Journal」日経新聞
など多数
 
講演実績
プレジデント
みずほ総研FORUM-M
JICA
など


【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【お問い合わせ】
天狼院書店「福岡天狼院」
電話:092-518-7435(受付時間12時〜22時)
メール:http://tenro-in.com/contact


関連記事