fbpx
イベント情報

【東京11/6(火)】店主・三浦、東京天狼院店長に就任記念!「人生が変わった本祭り」開催!!あなたの「人生が変わった本」とエピソードをお持ち寄りください!認定本にはスペシャルカシオレを贈呈!《初めてご参加の方、大歓迎!》


【東京11/6(火)】店主・三浦、東京天狼院店長に就任記念!「人生が変わった本祭り」開催!!あなたの「人生が変わった本」とエピソードをお持ち寄りください!認定本にはスペシャルカシオレを贈呈!《初めてご参加の方、大歓迎!》

お世話になっております、天狼院書店の山本です。

先日発表された、こちらの記事。
11月1日付で、天狼院書店店主・三浦、「東京天狼院」の店長に就任いたしました。

【所信表明】天狼院書店のオーナーである僕が「東京天狼院」の店長に就任する理由《天狼院通信》

2013年9月26日に、1号店である東京天狼院はオープンしました。
これまで、何度かの小さなリニューアルを繰り返してきました。

最初は書店の機能だけだったところ、ほっとひと息くつろげる機能が欲しいということで、最初は簡単なアイスコーヒーと数本の飲みものをご提供していました。
飲みものだけでなく、軽い食事も欲しい、というお客様からの声を多くいただき、2015年には一度、東京天狼院の改装も執り行われました。

多い時には40名さまほどが集結し、熱気の溢れるゼミが行われる場所でもあります。

そんな東京天狼院、今回の店主三浦の店長就任に伴い、テーマを「原点回帰」と掲げました。

合わせて、先日、東京天狼院のリニューアルが発表されました!

東京天狼院は、新しい機能を持った店舗に生まれ変わります。

それが、「人生を変えた本」が集まる書店です。

皆さん、これまで、何かしら本によって人生が変わった経験をされてこられたかと思います。

例えば、大学受験の際にメモしてメモして読み込んで、ボロボロになるまで使い込んで、合格を掴み取り、人生を変えた戦友ともいえる参考書。
落ち込んだ時に手に取ったら頭をがツーンと殴られたような衝撃を受け、立ち直るきっかけになった本。
ふとしたきっかけで読んだだけなのに、あまりに衝撃的で、価値観を大きく揺さぶられた本ーーーー

新しくリニューアルする東京天狼院は、「人生を変えた本」が集まる書店となります。

ビジネス書専門店であるエソラ池袋店に展示されている、店主・三浦がバイブルといえるまでに読み込んだ本『マーケティング・マネジメント』や、天狼院書店をオープンするに至ったきっかけとなった本『一坪の奇跡』は、三浦がまさに「人生を変えた本」といえる本です。

天狼院書店では、「ライティング・ゼミ」をはじめとした、さまざまなゼミや部活といったイベントを行なっております。
ライティング・ゼミこそ、その頭に「人生を変えるライティング教室」というタイトルが付いています。

実際に、「書く」ことによって、「人生が変わったきっかけになった!」というお客様からのお声をたくさんいただいております。

こんな風に、「人生がこんな風に変わりました!」というお声をよくいただくことがあるのですが、
東京天狼院は、今回、たくさんの「人生が変わった」が集まる場所になります。

つまり、店長の三浦の本だけでなく、ご来店された皆様の「人生が変わった本」も、この東京天狼院に集結することになるのです!

というわけで。

三浦の店長就任を記念し、
「人生が変わった本祭り」
を、東京天狼院にて執りおこないます!

もちろん、店長となった三浦がマスターを務めます!

開催は、
11/6(火)19:30〜。

皆様には、「人生が変わった本」をぜひ、お持ち寄りいただければと思います!

私は、この本でこんな風に人生が変わった!
人生が変わるきっかけになった!

本が少しでも好きな方は、そんな一冊をきっとお持ちだと思います。

本の種類は、どんなものでも構いません。
たとえば、ピアノによって人生が変わった方は、バイエルも「人生が変わった本」になるでしょう。

当日は、こんな風に人生が変わりました、というエピソードとともに、「人生が変わった本」をご紹介ください。

「人生が変わった」と三浦に見事認定された方には、里山十条のオレンジジュースを使ったプレミアムカシオレを贈呈いたします!!

ご紹介いただいた本、さらにはご本人様にご提供いただけると許可いただけた本は、
リニューアル後の東京天狼院にて、「人生が変わった本」棚に実際に展示させていただくかもしれません!

読み込んだ跡。
折り曲げたページの端。
書き込み重ねていろんな色が重ねられたページ……

その人は、どんな風にその本で人生を変えたのか?

人生が変わった痕跡ごと、お店に展示されることになります。

そんな本が集まっていくにつれて、東京天狼院は、さまざまな人の「人生の起点」が集まった場所となる予定です。

11/6(火)19:30は、あなたの「人生を変えた本」をぜひお持ちいただき、東京天狼院にお越しくださいませ!

また、これから東京天狼院がどんな風に変わっていくか、三浦からいち早く発表させていただくかもしれません。

どんな、「人生が変わった」エピソードが集まるのか?

私も今から楽しみでなりません。

どなた様も、どうぞお気軽にご参加ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

【概要】
日時 2018年11月6日(火)
受付開始 19:00
開始 19:30
終了 21:30
Charge:お好きな本1冊+ワンオーダー(1杯500円〜アルコールからソフトドリンクまでご用意いたします)
場所:天狼院書店「東京天狼院」
東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618

【ご参加方法】
①東京天狼院TEL:03-6914-3618
②メールでご予約:お問い合わせフォームからタイトル【11/6(火)人生が変わった本祭り参加希望】、お名前、メールアドレスを明記の上、メッセージをお送りください。

■店主(東京天狼院店長)プロフィール
三浦崇典(Takanori Miura)
1977年宮城県生まれ。株式会社東京プライズエージェンシー代表取締役。天狼院書店店主。小説家・ライター・編集者。雑誌「READING LIFE」編集長。劇団天狼院主宰。2016年4月より大正大学表現学部非常勤講師。2017年11月、『殺し屋のマーケティング』(ポプラ社)を出版。ソニー・イメージング・プロサポート会員。プロカメラマン。秘めフォト専任フォトグラファー。
NHK「おはよう日本」「あさイチ」、日本テレビ「モーニングバード」、BS11「ウィークリーニュースONZE」、ラジオ文化放送「くにまるジャパン」、テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず2」、フジテレビ「有吉くんの正直さんぽ」、J-WAVE、NHKラジオ、日経新聞、日経MJ、朝日新聞、読売新聞、東京新聞、雑誌『BRUTUS』、雑誌『週刊文春』、雑誌『AERA』、雑誌『日経デザイン』、雑誌『致知』、日経雑誌『商業界』、雑誌『THE21』、雑誌『散歩の達人』など掲載多数。2016年6月には雑誌『AERA』の「現代の肖像」に登場。雑誌『週刊ダイヤモンド』『日経ビジネス』にて書評コーナーを連載。

ー 注意事項 ー
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


関連記事