fbpx
イベント情報

東京11/19(月)19:30~【好きな本の話をゆる~くしませんか?初めての方限定のファナティック読書会!!】テーマ:あなたの好きな『本』*初めて(参加未経験~1回)の方限定*


東京11/19(月)19:30~【好きな本の話をゆる~くしませんか?初めての方限定のファナティック読書会!!】 
テーマ:あなたの好きな『本』 
*初めての方(参加未経験~1回)の方限定* 
 
 
「……はぁ。よかった」 
 
本を読み終わり、パタンと閉じたとき誰かとこの気持ちを共有したいと思うことはありませんか?ふふっと笑ってしまったり、なんじゃこりゃと言いたくなるどんでん返しがあったり。また、上手くは言葉にできないけれど、自分の中の何かが変わったような、何か心の中がポカポカするような。そんな気持ち。 
 
 
この話をすると、「それってどんな小説?」と聞かれることが多いのですが、わたしはいつもそこで話すのを断念してしまいます。 
だって、そんな気持ちになるのは決して小説だけじゃないのに。なんで小説って決めつけちゃうんだろう。と。 
 
 
私たちは“本”、“読書”、“この間素敵な本を読んでね”と聞くと“本=小説”と考えてしまいがちですよね。でも、絵本を読んで「そんな気持ち」になることだって、写真集を読んで「そんな気持ち」になることだってあるはずです。 
だって、わたしが「そんな気持ち」になって話したかったのはある雑誌の小さいコーナーですもん。 
 
 
 
もしかしたらそれは雑誌や写真集かもしれないし、もしかしたら絵本だったり、漫画、勉強ドリルだったり、参考書、地図だってありえるかも……あとは、うーん。……図鑑や辞書だって! 
そう考えると、こんなにたくさんの「本」があるんですから、それと同じくらい「本」に対して「そんな気持ち」があると思うんです。 
 
 
 
天狼院書店が開店当初から行っている、『ファナティック読書会』はまさにこの?本に対してのそんな気持ち”を話せる場となっています。 
今年この一冊しか読んでないのだけれど、これが本当に面白くて!とか、 
毎月購読してるこの雑誌のこの特集だけがよくてなんだか買っちゃうんだよなぁ~。とかとか、 
表紙が気になって買った本が意外と面白くて、あまり知られてないみたいだから自分が一番最初に発見したんだって気分になっちゃった(笑)なんていう話とかとか!そんな話を皆さんでゆる~くお話しするのってとっても楽しいと思いませんか? 
 
会社のプレゼンや、営業ではないので話のうまさは全く関係ありません。なにせ、自分の好きな話をするんですから興奮して支離滅裂になってしまうのなんて普通です(笑)支離滅裂な話でも「ほんっとに良くって」と楽しそうに話すのを聞いているとなんだか読んでみたいな。そこまで面白いのか…と興味を持ちゃいますよね。なので気張らず皆さん自由にお話しください。 
 
 
 
「本」を通して得られた気持ちを共有した先に、また別の「本」との出会いがあるはずです。 
皆様とほくほくした気持ちを共有できるのが楽しみです。 
 
 
ぜひこの機会に、ご参加お待ちしております! 
 
【概要】 
日時:11月19日(月)19:30~21:00
定員:10名
参加費:1000円+1オーダー
場所:天狼院書店「東京天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス・ファイナルクラブ」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。 
※そして、現在ファナティック読書会初参加の方大歓迎キャンペーン開催中です!! 
東京天狼院のファナティック読書会に初めていらしてくださった方、つまりこの読書会に参加の皆様に全国の天狼院書店でご利用いたただけるコーヒーチケットを受付時に1枚プレゼントいたします! 
 
《注意!!》 
今回のファナティック読書会は気を付けていただきたいことが2点ございます。普段のファナティック読書会とはちょっぴり変わったものとなっておりますので、ご注意を! 
 
①参加できるのは初めての方のみ! 
普段のファナティック読書会には時間が合わず参加を断念している方や、参加する勇気がなかなか出なかった方、昔参加したことがあるけれど久々に参加するから不安だなという方が気張らずにゆる~くお話しできるよう進行役のスタッフ鈴木も初心者ですのでご安心下さいませ(笑)もちろん、天狼院書店を利用したことが無い方も大歓迎です!! 
 
②このファナティック読書会では「本=本屋さんで売っている(紙媒体の)もの」と定義! 
文庫本はもちろん、雑誌や写真集、絵本、図鑑、漫画、辞書なども「本」といたしますので是非「そんな気持ち」になったあなたが好きな本をお持ちください。 
 
 
【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
① 下のURLのpeatixイベントページでチケットをご購入いただく(いちばんおススメ!)
②お電話でのご予約:東京天狼院(03-6914-3618)受付時間:12:00~22:00(火曜定休/金曜18:00~22:00)
③メールでのご予約:より、 件名に「11月19日初心者限定ファナティック読書会(東京)予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください

《Peatixでのインターネットチケットお申し込み》

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数3名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りします。当該事実が発覚した場合、お申込み受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


関連記事