fbpx
イベント情報

【2/1京都ファナティック読書会】「最近出会った心底よかった本」を教えてください!〜初参加、聞く専、どなたでも大歓迎♬《お飲物・お食事つき》〜


みなさんは最近、「この本に出会えてよかった」と思えるような作品に出会っただろうか?いい本と出会った時のあの充実感は、たまらなく心地よいものだと感じるのは決して私だけではないだろう。

普段から本はたくさん読んでいる方だと思う。

暇さえあれば書店に出向き、売れ筋商品や新刊、また気になっていた作品などのチェックをしている。だがその中で心の底から出会えてよかったと思える作品に出会える確率は決して高くはないだろう。

本との出会いも人とのそれと同じでやはり一期一会のものなのだ。世の中にはありとあらゆる本が溢れており、その膨大な数の作品の中から「生きているうちにこの作品に出会えて本当によかった」と思える作品にどれだけ出会えるだろうか。

だからそういう本に出会った時は、飛び上がるほど嬉しくなり充実感で満たされるのである。その気持ちを自分の中だけにとどめておくのはとてももったいないことであると考える人はきっとたくさんいるはずである。この気持ちを誰かと共有したいと思うだろう。

またあれだけ作品の数があると自分だけでは発見できない本というものが必ず存在する。まだ自分が知り得ない”いい本”が存在するのであれば、命ある限り出来るだけ多くのいい本たちを読みたいと願うのは本好きの性なのである。

だから今年も盛り上げていきたいと思うのが、ファナティック読書会。常連さんはすでにご存知だとは思うが、知らない人のために説明しておくと自分のおすすめ本についてその魅力を思う存分に語っていただく、つまり熱狂的(ファナティックに)語り合う読書会だ。自分のとびっきりの感動を共有できる場所であり、今まで未知出会った作品に出会える機会。

2019年度の記念すべき一回目のテーマは、やっぱり王道でいきたい。

「最近心底出会えてよかったと思える本」

「あぁ、出会えてよかった」

と感じたその気持ちをその本との出会いのエピソードをぜひ聞かせていただきたい。

最近は自分の気持ちをも揺るがすようないい! と思える作品に出会っていないという場合は、過去において自分の中で揺るぎなくベスト本であり続けているものがあればその作品をお持ちいただいても良い。

今年はどんな作品と出会えるのだろう。

今からとてもワクワクしている。

本好きさんもこれから読書に挑戦したい人も初めての人も、どんな人でも大歓迎♫

ファナティック読書会を一緒に盛り上げてくだされば幸いです。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【概要】

日時 2019年2月1日(金)

   19:30 ~21:30(受付19:15~)

参加費 【一般】3500円(フリードリンク+軽食付き)

    【ファイナルクラブ】2500円(フリードリンク+軽食付き)

定員 12名さま

場所 京都天狼院

*天狼院ファイナルクラブの方は、割引価格2,500円でご参加いただけます。
*または、お問合せフォームからタイトル【京都2/1(金)ファナティック読書会 参加希望】としてお名前・ご連絡先を明記の上、メッセージを頂くか、お電話(075-708-3930)毎日10〜22時)でお問い合わせください。
定員:参加したい方すべて受け入れます!

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:京都天狼院(075-708-3930)受付時間:10:00~22:00
②メールでのご予約:お問い合わせフォームから、タイトル【2/1 京都ファナティック読書会 参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。
③Webでのチケットご購入



【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りします。当該事実が発覚した場合、お申込み受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。 


関連記事