fbpx
5月京都イベント

京都【2019/5/10(金)19:30〜!】本を携えて「旅」に出よう!「旅」のお伴に持っていきたい本はなんですか?(お飲物&軽食付き♪) 《初参加、大歓迎!》


みなさん、こんにちは!

京都天狼院の能勢です。

今年のGWは10日間ととっても長いようですが(もちろん私には祝日なんてありません泣)、もう今から休暇中の計画を立てている方も多いことでしょう。

もし10日間の休暇が与えられたとしたら、私だったら絶対旅行に行きます!

いや~、もうこれ本当の話なのですが仕事柄連休をとることなんて

夢のまた夢の話なのでこれは気分だけでも上げたいっ、と思った私はリストを作ることにしたんです。

そう、「絶対行きたいところリスト」なるものを!

初めは近場からスタートしました。今は京都に住んでいるので、まずは京都です。

本屋やカフェ、雑貨店に喫茶店、ゲストハウスや美術館……などなどとにかくインスタや雑誌、本などで紹介された場所で行きたいと思ったらすぐにリストに追加します。もしその場所に行った場合は、行った場所の名前の横に星マークを追加します。

様々な場所に行くと、リストがだんだんと星で埋まってくるので、「星で早く埋めちゃいたい!」と思うのがまた人間の心理。そういうわけで、京都に関しては時間が少しでもできるとちょっとずつではありますが、リストを星で埋めるべく出歩いてプチ旅を楽しんでおります。

(まぁ、常に行きたいところは更新されるので結局、埋めても埋めても増えつ続けるわけですが…lol)

行きたい場所リストは、自分の現在地から近いところからスタートしますが、円を描くようにその範囲はどんどんと拡大していきます。京都、大阪、奈良……と徐々に広がり、関西エリアを抜け出して北は北海道、南は沖縄と日本全国に行きたいところが盛りだくさん!

行きたいところリストは日々更新され、最近は国内を飛び出して海外にまでその範囲は及んでいます。近いところは韓国、一番遠いところだとアルゼンチン(笑)

こう考えてみると、世界は魅力的なもので溢れています。死ぬまでに行っておきたいところ、見ておきたいもの、食べたいもの、会ってみたい人……などなど上げだしたらきりがない。

今の自分が実際にこれらの地域、海外に行くのは難しいけれど、こうしてリスト化しながら「いつか絶対行ってやる」がモチベーションに繋がっていたりもするわけです。

さて、これで行きたいところは決まりました!

次に私が考えるのは、持っていくものについてです。私の場合、旅に行くときに必ず持っていくものがあります。行き先までの距離が遠いか近いなどは関係なく、常にカバンの中に入れているもの。それがです。

私は、目的地の雰囲気に合わせて持っていく本を選ぶタイプです。

どこに行くにしても本は必需品です。本を忘れて家を出てしまったときには、もう発狂レベル。

みなさまは旅に行く際、どんなものを持っていくのでしょうか?

書籍を持っていく方はいらっしゃいますか? 書籍はかさばるし重いから持ち歩かないという方もいらっしゃると思いますが、旅行の際はキンドルを持っていくという方もいらっしゃいますよね!? 

さぁ、そこでです!

もし旅に出るとすればあなたならどんな本を持って行きますか?

旅にまつわる本のお話をみなさまと楽しみたいと思います!

実際にご自身が過去の旅の際に持っていった本のお話でも構いません。

仮定の話だって大丈夫です!

「もし旅に出るとしたら……」

今後どこかに旅行に行く計画がある人も、そうでない人も

「旅」をテーマにした話ってすごく盛り上がると思うんですよね。

というより、私がみなさまのお話を聞きたいのですっっ!

本の話と合わせて、みんなで一緒にワイワイ旅のお話をしませんか?

みなさまのご参加をお待ちしております!

【ファナティック読書会とは?】
ファナティックに(熱狂的に)好きな本を語り、紹介するという賑やかな読書会です。
会の進行役(マスター)が、毎回異なるテーマを設定し、そのテーマに添ったおすすめ本をお客様に紹介していただいております。(お手元に現物がなくても大丈夫です。)

一つのテーマで、多種多様な本が一堂に会するので、普段一人で書店をふらついているのでは出会わないような素敵な本にたくさん出会えます。

毎回3割前後は初めてのお客様ですが、「その本知ってるー! 私も好き!!」「あ、それずっと気になってた! そんなお話なんだ、いいな!!」「そんな本があるんだ! すっごく気になる!!」などと、一見さんも常連さんも関係なく盛り上がります。

その熱気は、何年来の同窓会のよう。
そんな、ゆるく賑やかな読書会に、あなたも参加してみませんか?

【概要】

日時:2019年5月10日(金) 19:30~21:30(受付19:15から)

場所:京都天狼院

参加費:一般 3500円

ファイナルクラブ 2500円

定員:15名(最少遂行人数4名)

【お申込み方法】

このイベントはPeatixまたは、店頭での事前受付けを行っております。

*Peatixでのお支払いの場合

またメールでもご予約承ってございます。天狼院のHPのお問合せから、タイトル「5/10京都ファナティック読書会参加」、お名前、ご連絡先を明記の上お送りください。

お電話でもご予約受け付けております。

京都天狼院(075-708-3930)までご連絡ください!!

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

≪イベントについて≫

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。

・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。

・最小敢行人数4名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)

・本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りします。当該事実が発覚した場合、お申込受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。ただし、事前に天狼院の許可を得た場合はその限りではありません。

・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。

・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805
京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:075-708-3930(京都天狼院)

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事