fbpx
7月京都イベント

【7/26(金)京都】月に一度の本屋飲み会!TENRO-IN FESTA ×『辛うま!燃焼レシピ』(主婦の友社)書店員が腕によりをかけて本の中のレシピでおもてなし! どなたでもご参加歓迎!《お食事・飲み放題付き/初参加大歓迎》


こんにちは、京都天狼院スタッフ能勢です。
月に一度の本屋の飲み会「TENRO-IN FESTA」今月も開催いたします!!
本が好き! 本屋さんが好き! 天狼院のイベントに参加してみたい! 何だかよくわからないけれど楽しそう!
などなど、参加のきっかけは何でもOK!
美味しいお酒を飲んで、美味しいご飯を食べて……
毎回半分の方は初参加。お客様との交流の場としてお陰様で大盛況となっています。

以前の様子はこちらから

********

あぁ、とんでもなく暑い。

今年もまたやってきた、暑い熱い京都の夏が。

これだけ暑いと何もせずとも体力が奪われ、自然と食欲がなくなてしまう。

それでも食べないともたないので、何を食べようか、と

考えた末、最終的に「よし、食べよう!」と思うのが

熱くて辛い食べ物

暑い夏に刺激物を食べて、汗を流す。

このことがすごくスッキリして、爽快な気分になるんだと気づいたのは留学時代。

1年間韓国で生活していたのですが、ご存知の通り

韓国料理の基本的なベーズは、コチュ(唐辛子)です。

もともと辛いものが平気なタイプでしたが、

そんな私でも初めの頃は

「え、何これ! めっちゃ辛いやん!」

となるほど。

それでも不思議なもので、一旦あの辛さに慣れてしまえば

少し辛いくらいでは、全然物足りなく感じるようになりました。

特に暑い夏に食べるチゲやナクチポックン(タコの辛子炒め)が最高に美味しんです!!

韓国には「以熱治熱(イヨルチヨル)」とう言葉がありますが、文字通り「熱を以って熱を治す」を意味し、暑い季節に熱くて辛い食べ物をたくさん摂取して、夏バテを予防するという考え方です。

よっしゃ、ほんなら今回は「スパイシー祭りやぁぁぁぁあ!!

ということで、テーマ本に選んだのは

『辛うま!燃焼レシピ』

韓国料理はもちろん、カレーや麻婆豆腐など、

辛くてうまいレシピが満載!

なぜかこの時期、無償に食べたくなる「辛い料理」を

みんなで摘もう!

何と言っても辛い料理は脂肪も燃焼してくれるので、

女性には嬉しいレシピ💓

今回、こちらの書籍が参加してくださる全ての方についてきます!

「辛うま料理」を食べて、今年の夏を乗り切ろう!!

ちなみに今月は祇園祭があるということで、

「祭り」を連想させるようなテーマで様々な企画を

立ってているのですが、この本屋飲み会でも何か

「祭りっぽい」ものを少し出せてらいいな、と考えています。

どうぞお楽しみに\( ˆoˆ )/

皆様と素敵な夜を過ごせますように。

イベント概要


日時:7月26日(金)19:30−21:30

19:15 受付開始

19:30 イベント開始

【参加費】

【全ての方対象】4500円(税別)(※書籍代1200円を含む)

定員:15名(最小開催人数3名様)

会場:天狼院書店「京都天狼院」
*アクセスはこちら

持ち物:
料理を全力で楽しむ心

定員:15名

参加方法


*本イベントはこちらのHPからPayPal(クレジットカード)、または店頭での事前お申し込み制となっております。座席が残っている場合は当日店頭にてもお支払いいただけます。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。

【参加費】4500円(税別)




【ご参加予約】
店頭支払いご希望の場合はお電話・メールでもご予約承っております。
天狼院書店(075-708-3930)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォームから、タイトル【7/26(金)京都本屋飲み会予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

 

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
《講座について》
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

ー書籍紹介(主婦の友社HPより)ー


なぜか無性に食べたくなる、辛くておいしい辛うま料理。チゲ、カレーから薬膳火鍋までヤミつき必至! そのうえダイエットにも!

☆この本のこだわり
麻婆豆腐、よだれ鶏、、担々麺、火鍋、雲白肉、スンドゥブチゲ、ピビン麺、チーズタッカルビ、タンドリーチキン、シシカバブ、トムヤムクン、ヤムウンセン、タイカレー……。

なぜか無性に食べたくなるのが、辛くておいしい、やみつきメニュー。

辛うまメニューが大好き&自分で作ってみたい人へ。
実は全品糖質オフ。
糖質量を明記。

おいしく食べながら、脂肪を燃やしてスムーズにダイエット!

韓国料理を始め、四川料理やベトナム、タイ、インド、そしてメキシコ料理まで!!

 

お問い合わせ


天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
お問い合せフォーム
TEL:075-708-3930(京都天狼院)

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事