健康部

【11/20健康部】乾燥の季節の冬はすぐそこ!今更聞くに聞けないスキンケアのあ・い・う・え・おが学べる!肌タイプ別正しいスキンケア!


【11/20健康部】乾燥の季節の冬はすぐそこ!今更聞くに聞けないスキンケアのあ・い・う・え・おが学べる!肌タイプ別正しいスキンケア!

皆さまこんにちは!
健康部マネージャーの嘉村佳奈です。

天狼院書店は「READING LIFE」、すなわち、「本」とその先にある「体験」までも提供する次世代型書店です。
2013年9月に東京池袋に1店舗目「東京天狼院」をオープンし、2015年9月12日に「天狼院STYLE表参道」をオープンし、2015年9月26日に「福岡天狼院」をオープンすることができました。

「健康部」というと体の元になる栄養について学んだり、体を鍛えるためにマラソンに出かけたりしそうな名前ですが、実はそうではないのです。
私たち健康部が目指すのは健康を基礎とした「三方美人」です。

「三方美人」について
三方とは、内面と外面、精神のことを指します。
内面の美しさとは、すなわち身体が健康であるということ。
外面の美しさとは、自分の身体を自分で磨けるということ。
精神の美しさとは、喜怒哀楽がある自分の感情を愛しているということ。

人間が本能的にこの人は美人だ!と思う人は、この三方美の整った人なのだそうです。健康部では全6回の集中講義で三方美人を目指します!

そして第二回目のテーマは「乾燥の季節の冬はすぐそこ!今更聞くに聞けないスキンケアの「あ・い・う・え・お」が学べる!肌タイプ別のスキンケア」です。

いつも何気なく使っているスキンケアと、普段何気なくしているお手入れの方法。
たくさん種類があるスキンケア商品の中で自分の肌に合うモノはどう選べばいいのかな?このやり方は本当に自分の肌に合っているのかな?という疑問をお持ちの方は多いのではないでしょうか?
選び方や使い方次第で【肌美人度がグッと増す方法】をお伝えいたします。

あなたも当てはまるものはありませんか?
・そもそもスキンケアビギナーでほとんどスキンケアを知らない
・コスメジプシーでなかなか自分にしっくりくるものと出会えない
・お肌のトラブルや悩みがつきない
・自分に合った正しいお手入れ方法が知りたい
・今よりもっとキレイになりたい

《当日の流れ》
①スキンケアシートの記入
普段のスキンケア方法やお悩みを記入

②お肌のしくみについて講義
お肌のしくみを知ることでより効果的なお手入れとお手入れの重要性を知る

③クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、クリームの役割と選び方について。
スキンケアシートを元に肌タイプ別正しいスキンケアの方法をレクチャー

④ご希望の方にマッサージ実習 
お肌の若さを保つスペシャルケアマッサージをご自身でできる様にレクチャー

*当日の持ち物*
筆記用具

*マッサージご希望の方の持ち物*
顔が映る大きさの自立する鏡

ヘアターバン、ダッカール等髪どめ
フェイスタオル×二枚
メイク道具(マッサージ後にメイクされる方のみ)

今まで気になっていたけれど見過ごしてきた本当の肌タイプを知るチャンスです!!みんなで和気あいあいと、これからの冬の乾燥対策といつものお手入れを見直してみませんか??

ご参加心よりお待ちいたしております!!

Peatixでの事前決済制となります。こちらからお申込みを、お願い致します。
※「Peatix」によるお支払いが完了するまで受付はは完了いたしませんのでご注意ください。

【概要】
日時:11月20日(金)
18:45 開場・受付開始
19:00 セミナー開始
定員:15名
参加費:2000円+ワンオーダー
学生参加費:1500円+ワンオーダー
今回学生の方は特別学割をご用意致しております。
当日学生証をお持ち下さいませ。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【講師プロフィール】
吉村典子
アパレルデザイナーのアシスタントを経てコスメとトリートメントのアンチエイジングサロンとして2000年に独立。
8つのヨーロッパのコスメブランド、約200アイテムの中から洋服をコーディネートするようにパーソナルバランスに適したケアを提案する。

【注意事項】参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

TEL:092–518-7435

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

関連記事