フォト部

【6/4(sat)福岡天狼院フォト部】「彼女」の最高の一枚を撮ろう。プロカメラマン中西ゆき乃氏による「ポートレート」教室!


【6/4(sat)福岡天狼院フォト部】「彼女」の最高の一枚を撮ろう!プロカメラマン中西ゆき乃氏による「ポートレート」教室!

663b5e13e4eaf317920b3a628039f60e_s

 

こんにちは。福岡天狼院フォト部マネージャー山口です。

福岡天狼院で大人気のイベント、福岡天狼院フォト部を6月4日(土)に開催いたします!

今回のテーマは『「彼女」の最高の一枚』

写真を撮る時に被写体として多いものと言えば、風景、食べ物、そして「人」が必ず上位に入ると思います。

今回のテーマは『「彼女」の最高の1枚』
「彼女」と一口に言っても、それは文字通りのガールフレンドであるかもしれないし、友だちであるかもしれないし、家族であるかもしれない。
そんな自分の大切な人たちの、一番良い表情を写真に残すことができたら良いですよね!
でも、その一瞬の表情を引き出して写真に収めるということってなかなか難しいものです。

そこで今回はプロカメラマンの中西ゆき乃先生をお呼びして、「ポートレート(人物写真)」の講座を開催いたします!
しかも特別企画といたしまして、劇団天狼院のメンバーの方にモデルとしてご参加いただくことになりました!

「部活間交流のようで面白いですね」とは中西先生の談。
たしかに!
天狼院書店では様々な部活が活発に活動していますが、これまで部活と部活の交流というのはあまりなかったように思います。
他の部活に参加されている方とも交流することで、より天狼院書店を楽しく利用できるようになっていただければとても嬉しいです!

普通の女の子であり、役者でもある「彼女」。
どんな表情を切り取るかはあなたしだい。
ぜひ最高の表情を引き出し、最高の一枚をカメラに収めてください!

でもカメラは始めたばかりだし、良いカメラも持ってないし……と言う方も安心されてください!

天狼院フォト部のモットーは「楽しく撮る」こと!
初心者の方も大歓迎!
iPhoneやスマートフォンでの参加ももちろん大歓迎です!

わいわい楽しく写真を撮りましょう!

皆さんのご参加お待ちしております!

【概要】
日時:6月4日(土)12:00−14:00
11:45  受付開始

12:00  フォト部開始
自己紹介
講義
12: 30  撮影開始
13 : 45  まとめ
14:00  部活終了
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
定員:20名(5名以下の場合は中止とさせて頂きますのでご了承ください。中止の場合は折ってご連絡させていただきます)
部費:3000円
※プラチナクラスご加入の方は参加費半額にてご参加頂けます。
《持ち物》
カメラ(一眼カメラが望ましいですが、デジカメ、iPhoneでも大丈夫です!)
※三脚、レフ板等の大きな機材の園内の持ち込みは禁止です。ご了承ください。

【お支払い方法】
「Peatix」または「店頭」による事前決済制
※お支払いが確認出来次第、受付完了となりますのでご注意ください。
URL: http://ptix.co/1X0hnk0
(当日お席がございましたら店頭お支払いも受け付けさせていただきます。)

 

【講師の先生のプロフィール】

中西ゆき乃
20歳のときに一眼レフを手にする。趣味が高じてフォトグラファーをめざしphoto office moonlit設立。
福岡を拠点に雑誌、広告等の撮影に従事。人物、料理、空間と何でも撮りますが得意はポートレイト、モデル撮影。自分のこころに正直な視点で被写体を捉えるをモットーに撮影にいそしんでおります。

ーー天狼院書店とはーー
天狼院書店は小さな書店ではありますが
『READING LIFE』をテーマにかかげ、本を読むだけでは得られない「体験」を提供しております。
代表的なものが「部活」と呼ばれるイベントの開催!お客様を部員としてさまざまな部活動をしています。
2013年9月 東京池袋に1号店がオープン。
2015年9月 表参道、福岡の今泉にオープン。
2016年秋 京都天狼院 オープン予定

ー天狼院フォト部とはー
プロの写真家を講師に招き、講義、ワークショップを通して撮影技術や瞬間の切り取り方、物の見方。はたまたカメラの選び方まで学べるイベント。
書店が行う!というくらい敷居の低いイベントであり、大きなテーマは「写真を楽しむこと」
一眼レフなどの本格的なカメラをお持ちの方から、
iPhoneなどのスマートフォンで参加される方まで誰でも参加OK!撮ることを楽しんで写真の技術を磨いております。
毎回テーマをかえて行っている単発のイベントで、毎回初参加の方が3割以上!初参加の方も毎回お気軽にご参加いただけます。
参加された方はFacebookのフォト部グループへの参加もでき、そちらは自身でとった写真の発表の場としてご利用いただけます。(現在のグループメンバー数:275名)
カメラ歴や機種などは一切関係なし!他の参加者との交流を通して写真の楽しさをさらに楽しんでいきましょう!

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

TEL:092–518-7435

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


 


2016-05-28 | Posted in フォト部, 福岡天狼院, 部活

関連記事