フォト部

【福岡7/18(Mon)】天狼院フォト部!プロカメラマンが教える、実は手軽に買える『プラスアルファ機材』の使い方!「いつもの写真」の表現の幅を広げよう!


IMG_5038

【福岡7/18(Mon)】プロカメラマンが教える、実は手軽に買える『プラスアルファ機材』の使い方!「いつもの写真」の表現の幅を広げよう!

※こちらのイベントは「Peatix」または「店頭」による事前決済制になります。
※プラチナクラスの方は半額でご参加いただけます

こんにちは。天狼院書店スタッフ山口でございます。

もうすっかり夏ですね。
夏といえば……旅行、お祭り、海水浴などなど、お出かけの予定も増える季節です。
私はインドア派かアウトドア派かと言われると、完全にアウトドア派で、夏が大好き。天気がいい日には体がうずうずしてきて、すぐに出かけたくなってしまいます!

さて、来る7月18日に福岡天狼院で大人気のイベント「フォト部」を開催することになりました!

今回のテーマはずばり!
【プロカメラマンが教える、実は手軽に買える『プラスアルファ機材』の使い方】です!

カメラの機材っていろいろありますよね。

ストロボ、レフ板、レンズの種類もいろいろ……。

最近では専門的なカメラ屋さんでなく、大型の雑貨屋なんかにもカメラ関連商品の売り場があって、趣味でカメラを使う方にとっても以前よりも手軽に買えるようになりました。

きっとこんな機材を使えるようになればもっといつもの写真がもっと良くなるんじゃないかな~と妄想してはみるのですが……。実際買うとなるとちょっと勇気がいりますよね。

「どの商品が自分のカメラや、撮りたい被写体に合うんだろう」
「買っても使いこなせるかわからない」

などなど。
やっぱりせっかく買うなら一番自分に合うものを買って、しかもばっちり使いこなしていい写真を撮りたいですよね

そこで!

今回は福岡天狼院フォト部の講師、プロカメラマンである志岐裕介先生に「プラスアルファ機材」の使い方を伝授していただけることになりました!

「え~。でも趣味でちょっと撮るくらいだし、機材なんて難しそう」

と思ったそこのあなた!

安心してください!
福岡天狼院のフォト部では、「難しい」「大変」なことはなし!
大切なのは写真撮影を楽しむことです。
「いつもの写真をちょっとだけでも良くしたいな~」くらいの軽い気持ちで大丈夫!

また、初心者の方も、天狼院フォト部が初めてという方も大歓迎です!
毎回初参加の方が3割ほどいらっしゃり、参加者みんなで写真の楽しさを共有しています。

夏はイベントごとが増える季節!
カメラのテクニックもワンランクアップして楽しい夏を過ごしましょう~!

ーー天狼院フォト部とはーー
東京南池袋、福岡天神にある書店『天狼院書店』が行う、カメラのイベント。
プロのカメラマンを講師に招き、講義、ワークショップを通して撮影技術。瞬間の切り取り方や、物の見方。はたまたカメラの選び方まで指導してもらえる。
書店が行う敷居の低いイベントであり
テーマは「写真を楽しむこと」毎回初参加の方が3割ほどいらっしゃり、他の参加者との交流を通して写真の楽しさを共有している。
Facebook上にグループページがあり、イベント参加後も自身の作品の発表の場として、日々多くの写真が投稿されている。

【概要】
日時:7月18日(月)10:00−12:00
9:50 集合・受付
10:00  フォト部開始
自己紹介
講義を交えながら実践撮影
11:45  まとめ
場所:福岡天狼院
定員:20名
部費:3000円(+1オーダー)
*プラチナクラスの方は半額でご参加いただけます。
持ち物・カメラ(一眼カメラが望ましいですが、デジカメ、iPhoneでも大丈夫です!)

*Peatixによるお支払いはこちら

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

TEL:092–518-7435

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

関連記事