フォト部

【5/13 Sat 福岡天狼院フォト部】「なんとなく」の写真から「物が映える」一枚へ!プロカメラマンに教わる「物撮り」講座!《初心者・お一人での参加・単発受講も可》


福岡天狼院スタッフ永井です。

あまり大きな声では言えないのですが、実はInstagramを以前からやっております。
え? 別に、大きな声で言えばいいじゃないかって?
それには事情がございまして……

自炊したご飯の写真をメインにアップしていたのですが、正直なところ、どれも美味しそうじゃないんです。
決して料理が失敗しているわけではないのですが、その美味しさを写真の中で表現することができていないのです。

それは自炊に限ったことではありません。
天狼院で新メニューの告知を出す時も、
「もっと美味しいのに!」
と、自分で撮影した写真を見ながら悶々としてしまうのです。

ランチだって、私がもっと美味しそうに撮れたら、みんな食べにきてくれるかもしれないのに!
これはもう死活問題だわ! プロに聞くしかない!!

ということで、福岡フォト部講師の志岐さんにお願いして、「物撮り」の講座を開いていただくことになりました!

料理やカフェメニューの美味しさが伝わる写真の撮り方を、マスターしていく講座となります。

「ただの写真」から、ほかとは一味違った「物が映える」写真の撮り方を、身に着けちゃいましょう!

きっと、もっと日常で写真を撮るのが楽しくなるはずです。

初参加の方も、お一人でのご参加も大歓迎です!
カメラを手にしたことで、さらに日常が充実したものになる……そんなきっかけになること間違いありません。
ぜひご一緒に楽しく学びましょう! 皆様のご参加お待ちしております。

【概要】
日時:5月13日(土)
10:15 受付開始
10:30 イベント開始
・手持ちの機材チェックと自己紹介
・撮影のコツ、注意点
・実践撮影会
・まとめ&質疑応答
12:30 終了
定員:20名様
参加費:3500円+1オーダー
*Peatixまたは店頭での事前お申し込み制となっております。
*本イベントはCLASS天狼院「プラチナクラス」(http://tenro-in.com/tsushin/15866)の方は半額で参加できます。
持ち物:カメラ(一眼レフ・デジタルカメラが望ましいです)
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【講師】志岐 裕介

6Photo(シックスフォト)代表。福岡市内を中心に宣材写真、雑誌など、様々なジャンルで活躍。
Happy Photograph♪をモットーに 皆様が写真がもっと好きになれるよう カメラを扱う楽しさを教えている。得意な写真は、 ポートレート、物撮りなど。
[撮影実績]
アパレルブランド Zi&iA様/宣材写真
アクセサリーブランド Jack’s garage様/宣材写真
雑誌:おいしい物語様/表紙・中面記事撮影
   福岡てくテクWalker様/表紙・中面記事撮影
ラフレルノート様/宣材写真・ライブ写真
UP BEAT!福岡様/イベント撮影
LUV IT!様/イベント撮影・出演DJ 宣材写真撮影
SPACE TRAVEL様/イベント撮影
他多数

【お申し込み方法】
Peatixもしくは店頭での事前決裁制となります。
当日お支払い希望の方は、以下の「店頭でのお申し込み」方法からお申し込みください。

《Peatixでのチケットお申し込み》

《店頭でのお申し込み(当日お支払い)》
こちらの お問い合せフォーム から、タイトル【5/13「福岡フォト部」参加予約】と明記し、お名前、メールアドレスを記入の上、メッセージをお送りください。

なにかご不明点あれば
お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941


2017-05-09 | Posted in フォト部, 福岡天狼院, 部活

関連記事