デザイン部

【3/7 Sat デザイン部】ラスボス攻略への道!必殺技《スタイル》を会得しろ!!超・実践的InDesign講座


天狼院デザイン部マネージャーの福森です。
毎回、サトエリ先生の丁寧な解説が大好評の『超・実践的InDesign講座』!
第六回は前回に引き続き冊子作りをテーマといたしまして、「ラスボス攻略への道!必殺技《スタイル》を会得しろ!!超・実践的InDesign講座」を開催致します!

前回の講義では、マスターページの作成方法と、最初にやっておくと便利な設定を学びました。
これをRPGに置き換えてみれば、魔王を倒すために勇者一行が己の武器や防具をチェックし、魔王戦でより有利に戦えるよう準備している……といったところでしょうか。これを怠ると、いざ実戦(実践)となったときに無駄に時間を使ってしまったりして、大変痛い目に遭うんですね、これが(笑)
そして今回は、前回の内容を踏まえつつ、文字の流し込みや段落スタイル・文字スタイルの使い方を学んでいきます!
敵(=冊子)を倒す為に覚えておきたい必殺技、スタイル。これを使う癖をつけておくと、作業が格段に早くなりますし、とっても楽チンになりますよ!
何を隠そう雑誌READING LIFE創刊号も、この「スタイル」を使っていたおかげで、作業時間の短縮が出来たのです。

さあ、いざ最後の敵へ。
装備を完璧にし、必殺技を会得しましょう!
そうすれば最高のエンディングが待っている!?……かもしれませんよ(笑)

講師プロフィール】
佐藤絵理(さとう・えり)
DTPオペレーター、デザイナー。デザイン事務所のグラフィックデザイナーとして広告、チラシ、販促物の制作を経験。現在は、印刷会社のデザイン部でInDesignを使った書籍の制作を専門に携わっている。趣味は山登りと旅行と食べ歩き。

《概要》
日時:3月7日(土)*16:45開場・受付開始
17:00〜19:00
「ラスボス攻略への道!必殺技《スタイル》を会得しろ!!超・実践的InDesign講座」
部費:2,500円
※19:15からの雑誌編集部も併せてご参加頂ける方は500円引きとさせて頂きます!お得です!

定員:15名様《AdobeソフトInDesignをお持ちの方、またはこれから使ってみたいとお考えの方》

場所:天狼院書店「東京天狼院」
持ち物:筆記用具、実際に作った制作物(任意、データでも印刷物でもOK)
備考:お客様ご自身のパソコンを持ってきて頂いて、実際に作業していただいても良いですし、メモをとるだけでも勿論構いません。
個々のお客様がやり易いスタイルで学んで頂けたらと思います。

※まだInDesignを購入していないお客様で一度使ってみたいとお考えの方は、Adobeソフトを1ヶ月無料でお試し出来る体験版もありますので、詳しくはアドビシステムズ社のHPをご確認ください。

【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

ラスボス攻略への道!必殺技《スタイル》を会得しろ!!超・実践的InDesign講座〕Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院のデジタルマガジン『週刊READING LIFE』お申し込みはこちら

天狼院書店が発行するデジタルマガジン。おしゃれやグルメなどのトレンドを発信する「シーズンコラム」、各部活マネージャーが紹介する「ビジネスにちょっと役立つ朝のハウツー」、人気記事をピックアップする「メルマガ編集部のおすすめ記事」、文章スキルを研究する「ライティング・ラボ コラム」、編集長・川代が綴る「連載小説」、今週の「イベント告知」など、盛りだくさんでお届けいたします。


2015-03-02 | Posted in デザイン部

関連記事