デザイン部

【7/4 Sat デザイン部】初心者も経験者も大歓迎!自分でデザインできる楽しさを体感できる!超・実践 InDesign講座R(レボリューション)④


デザイン部マネージャーの福森です。
私ごとで恐縮ですが、先日ポートフォリオを作りました。

ポートフォリオとは何ぞや?と思う方もいらっしゃるでしょうか。
デザイナーが就職の際に、履歴書などと一緒に提出する、自身の作品集のことをポートフォリオと呼びます。
グラフィックデザイナーを目指す私も例に漏れず、このポートフォリオを制作していた訳なのですが、これがもう、ほんっっとーに楽しいんです。
紙問屋に行って自分好みの紙を買ってきて、レイアウトをあーでもないこーでもないって考えて、製本にもこだわってみちゃったりして。
作品集……つまり冊子なんですけど、自分で冊子を一からデザインできるって、本当に楽しいんです。自分の思い描いた通りのモノかできるって、本当に嬉しいんです。

『お店で使うチラシ、知り合いに頼んでみたけど何だかしっくりこない……でもそんな事言えない!』
『ついに自分の店がオープン!DM・カード・パンフレット……全部自分でデザインしたいけど、どうすればいいかわからない 』

そんなことを思ったことがある方、いらっしゃいませんか?

『趣味で撮った写真を自分でデザインして写真集にしたい』
『ずっと描き続けていたイラスト、一度ひとつにまとめて作品集にしたいな』

アナタの作品をもっとより良い形で、世界でたったひとつの冊子にまとめませんか?

デザイン部に入部すれば、それがすべて叶います!
もちろん初心者の方も大歓迎!わからないことは先生にバンバン質問しちゃいましょう!
『自分でデザインできる楽しさ』をアナタもぜひ体感してみてください。

【半期カリキュラム(全8回)】

▶︎第5回
7月4日(土)17:00〜19:00
「超・実践 InDesign講座R(レボリューション)④」
書式設定とスタイル②、表組み
(Chapter4、5、9に対応)

▶︎第6回
7月18日(土)17:00〜19:00
「超・実践 InDesign講座R(レボリューション)特別編 デザインLIVE②」
エディトリアルデザイナー中西佑美先生

▶︎第7回
8月1日(土)17:00〜19:00
「超・実践 InDesign講座R(レボリューション)⑤」
画像の配置と図形、カラーと効果、オブジェクト管理
(Chapter6、7、11に対応)

▶︎第8回
7月18日(土)17:00〜19:00
「超・実践 InDesign講座R(レボリューション)⑥」
ファイルの書き出し、いろいろなドキュメント実例
(Chapter12、13に対応)

ーーーーーーーーーーーーーーー
【講師プロフィール】佐藤絵理(さとう・えり)
DTPオペレーター、デザイナー。デザイン事務所のグラフィックデザイナーとして広告、チラシ、販促物の制作を経験。現在は、印刷会社のデザイン部でInDesignを使った書籍の制作を専門に携わっている。趣味は山登りと旅行と食べ歩き。

《概要》
日時:7月4日(土)*16:45開場・受付開始
17:00〜19:00
「超・実践 InDesign講座R(レボリューション)④」
部費:3,000円
定員:15名様《AdobeソフトInDesignをお持ちの方、またはこれから使ってみたいとお考えの方》
*「年間パスポート」をお持ちの方は無料で参加いただけます。

場所:天狼院書店「東京天狼院」
持ち物:筆記用具、InDesignレッスンブック(任意/天狼院でも販売しております)、実際に作った制作物(任意、データでも印刷物でもOK)
備考:お客様ご自身のパソコンを持ってきて頂いて、実際に作業していただいても良いですし、メモをとるだけでも勿論構いません。
個々のお客様がやり易いスタイルで学んで頂けたらと思います。

※まだInDesignを購入していないお客様で一度使ってみたいとお考えの方は、Adobeソフトを1ヶ月無料でお試し出来る体験版もありますので、詳しくはアドビシステムズ社のHPをご確認ください。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【お申込は「Facebookページ」か「イベントお申込みフォーム」またはお電話でもお受けします】

【7/4 Sat デザイン部】初心者も経験者も大歓迎!自分でデザインできる楽しさを体感できる!超・実践 InDesign講座R(レボリューション)④〕Facebookイベントページ

イベント申し込みフォーム*こちらから直接お申し込みができます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

参加したいイベントの名前(必須)

イベントの日付(必須)

メッセージ本文

また、電話でもお申し込み、お問い合せ承っております。

TEL:03-6914-3618

【お問い合せ】

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


2015-06-27 | Posted in デザイン部

関連記事