デザイン部

【8/1 Sat デザイン部】雑誌READING LIFEのデザイナーになれるかも!?超・実践 InDesign講座R(レボリューション)⑤


天狼院デザイン部マネージャーの福森です。
私は小さな頃から『雑誌』というものが大好きでした。
美容室を経営している家庭環境からか、家には様々な雑誌が置いてありました。
ファッション誌やグルメ雑誌、インテリア雑誌などなど。
幼少の私は、内容もよくわからない癖に、雑誌を開いては大人のまね事をしていたのです。

きっとその頃の私が今の私を知ったら、とても驚くことでしょう。
なぜなら昔、夢見ていた、大好きだった『雑誌』を創っているのですから……。

*****

雑誌READING LIFE。
昨年の秋、天狼院書店がお客さまと一緒に創りあげた雑誌です。
そして今年の秋もまた、READING LIFEを全国の皆様にお届け致します!
まだ詳細は明かせませんが、前回を上回るボリュームの、雑誌という枠を越えた雑誌になるかと思います。

そこで天狼院書店は、私達と一緒に雑誌READING LIFEを創ってくださる仲間を募集しております。
雑誌を創ったことなんかないから不安……という方も大丈夫です!私も最初は右も左もわからない初心者でした。
このInDesign講座Rを受講すれば、雑誌がどのようにして作られるかを学ぶことができるので、必要なのはやる気と情熱だけ!笑
自分がデザインしたものが雑誌としてカタチになるって、本当に感動しますよー!

勿論、READING LIFEには興味ないけどデザインスキルをアップさせたい、という方のご参加もお待ちしております!

皆様、奮ってご参加くださいませ!

【半期カリキュラム(全8回)】

▶︎第7回
8月1日(土)17:00〜19:00
「超・実践 InDesign講座R(レボリューション)⑤」
画像の配置と図形、カラーと効果、オブジェクト管理
(Chapter6、7、11に対応)

▶︎第8回
8月15日(土)17:00〜19:00
「超・実践 InDesign講座R(レボリューション)⑥」
ファイルの書き出し、いろいろなドキュメント実例
(Chapter12、13に対応)

ーーーーーーーーーーーーーーー
【講師プロフィール】佐藤絵理(さとう・えり)
DTPオペレーター、デザイナー。デザイン事務所のグラフィックデザイナーとして広告、チラシ、販促物の制作を経験。現在は、印刷会社のデザイン部でInDesignを使った書籍の制作を専門に携わっている。趣味は山登りと旅行と食べ歩き。

《概要》
日時:8月1日(土)*16:45開場・受付開始
17:00〜19:00
「【8/1 Sat デザイン部】雑誌READING LIFEのデザイナーになれるかも!?超・実践 InDesign講座R(レボリューション)⑤」
部費:3,000円
定員:15名様《AdobeソフトInDesignをお持ちの方、またはこれから使ってみたいとお考えの方》
*「年間パスポート」をお持ちの方は無料でご参加いただけます(ワンドリンクのご注文をお願いしております)。

場所:天狼院書店「東京天狼院」
持ち物:筆記用具、InDesignレッスンブック(任意/天狼院でも販売しております)、実際に作った制作物(任意、データでも印刷物でもOK)
備考:お客様ご自身のパソコンを持ってきて頂いて、実際に作業していただいても良いですし、メモをとるだけでも勿論構いません。
個々のお客様がやり易いスタイルで学んで頂けたらと思います。

※まだInDesignを購入していないお客様で一度使ってみたいとお考えの方は、Adobeソフトを1ヶ月無料でお試し出来る体験版もありますので、詳しくはアドビシステムズ社のHPをご確認ください。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【お申込は「Facebookページ」か「イベントお申込みフォーム」またはお電話でもお受けします】

【8/1 Sat デザイン部】雑誌READING LIFEのデザイナーになれるかも!?超・実践 InDesign講座R(レボリューション)⑤〕Facebookイベントページ

イベント申し込みフォーム*こちらから直接お申し込みができます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

参加したいイベントの名前(必須)

イベントの日付(必須)

メッセージ本文

また、電話でもお申し込み、お問い合せ承っております。

TEL:03-6914-3618

【お問い合せ】

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


2015-07-25 | Posted in デザイン部

関連記事