fbpx
未分類

【8/29Sat デザイン部】天狼院リニューアル後の初デザイン部! InDesign講座総まとめ回……だからこそ初参加の方も大歓迎!〜超・実践 InDesign講座R(レボリューション)〜


※こちらのイベントは「Peatix」による事前決済制になります。
※お支払いが完了するまでお申し込みは完了いたしませんのでご注意ください。

こんにちは、天狼院デザイン部マネージャーの福森です。

店内改装のため、南池袋にある東京天狼院、少しばかり夏休みを頂いておりました。

大変お待たせ致しました!

8/22、東京天狼院書店は生まれ変わりました。

お客様にとって、より居心地の良い空間へと変身し、さらにフード・ドリンクメニューの拡充など、天狼院のカフェ機能が本格的に動き出したのです!

そして天狼院書店の最大の特徴……それは「大人の部活動」!
そのなかでもデザイン部は第一線で活躍するプロのデザイナーを講師に招き、講義、ワークショップを通してデザインソフトの使い方や応用スキル、デザインアイデアの出し方など、総合的なデザイン力を磨いていきます。

こう書くと『初心者が行ってもいいの?』『何だかレベルが高そう』と思われがちなのですが、わからないところは講師の先生にすぐ質問して解決してもらえる環境が整っておりますし、過去のイベントでも初対面の参加者の方同士で和気あいあいと話しながら受講されていますので、初心者の方でもご安心ください!
また、毎回初参加の方がいらっしゃるほど敷居の低いイベントとなっております。

気になる今回の内容は『InDesign講座総まとめ回』!

全8回の超・実践 InDesign講座R(レボリューション)の8回目、最終回にあたります。

今までに学んだことを活かして、実際どのようなことが出来るようになるのか、デザイン実例をもとに学んでいきましょう!

全体の流れも軽くおさらい致しますので、初めての方がデザイン部の講座の雰囲気を掴むにはベストタイミングですよ!

もちろん、随時講師の先生が質問にも答えてくださいますので、ご安心下さいね。

きっかけは何でも良いのです。

新しくなった天狼院が見てみたい、でも

充実したって噂のカフェメニューが気になるから、でも

デザインってまだよくわからないけど、何となく気になる、でも

本当に、何でも良いのです。

ただ、これだけはお約束します。

天狼院デザイン部は、今これを見てくださっているアナタの生活に、ほんの少しのスパイスを贈ります。

初参加の方大歓迎!これからデザイン部をもっともっと一緒に盛り上げていきませんか?
天狼院自慢のカフェメニューもご用意しております。おいしく楽しく学んでいきましょう!

みなさまのご参加お待ちしております。

________________

こんな方にオススメ!

*IllustratorやPhotoshopは使えるけど、InDesignは使ったことがないor苦手

*趣味の本(ZINEなど)を作ってみたい

*デザインに興味があるけれど、何を始めたらいいかわからない

*デザインソフトの使い方をマスターしたい

________________

【講師プロフィール】佐藤絵理(さとう・えり)
DTPオペレーター、デザイナー。デザイン事務所のグラフィックデザイナーとして広告、チラシ、販促物の制作を経験。現在は、印刷会社のデザイン部でInDesignを使った書籍の制作を専門に携わっている。趣味は山登りと旅行と食べ歩き。

《概要》
日時:8月29日(土)

16:45 開場・受付開始
17:00 講義開始
19:00 終了予定

「【8/29Sat デザイン部】天狼院リニューアル後の初デザイン部! InDesign講座総まとめ回……だからこそ初参加の方も大歓迎!〜超・実践 InDesign講座R(レボリューション)〜」
部費:3,000円
定員:15名様《AdobeソフトInDesignをお持ちの方、またはこれから使ってみたいとお考えの方》
*「年間パスポート」をお持ちの方は無料でご参加いただけます(ワンドリンクのご注文をお願いしております)。

場所:天狼院書店「東京天狼院」
持ち物:筆記用具、InDesignレッスンブック(任意/天狼院でも販売しております)、実際に作った制作物(任意、データでも印刷物でもOK)
備考:お客様ご自身のパソコンを持ってきて頂いて、実際に作業していただいても良いですし、メモをとるだけでも勿論構いません。
個々のお客様がやり易いスタイルで学んで頂けたらと思います。

※まだInDesignを購入していないお客様で一度使ってみたいとお考えの方は、Adobeソフトを1ヶ月無料でお試し出来る体験版もありますので、詳しくはアドビシステムズ社のHPをご確認ください。

【お支払い方法】
・「Peatix」による事前決済制になります。

※お支払いが完了するまでお申し込みは完了いたしませんのでご注意ください。
※「Peatix」イベントページ内に、年間パスポートをお持ちの方のための無料チケットをご用意しております。年間パスポートをお持ちの方も、そちらからお申し込みくださいませ。
※当日お席がありましたら、店頭でもお支払いいただけます。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【お申込は「Facebookページ」か「イベントお申込みフォーム」またはお電話でもお受けします】

【8/29Sat デザイン部】天狼院リニューアル後の初デザイン部! InDesign講座総まとめ回……だからこそ初参加の方も大歓迎!〜超・実践 InDesign講座R(レボリューション)〜〕Facebookイベントページ

イベント申し込みフォーム*こちらから直接お申し込みができます。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    参加したいイベントの名前(必須)

    イベントの日付(必須)

    メッセージ本文

    また、電話でもお申し込み、お問い合せ承っております。

    TEL:03-6914-3618

    【お問い合せ】

    【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。

     

    【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

    メルマガ購読・解除

    【有料メルマガのご登録はこちらから】

    バーナーをクリックしてください。

    天狼院への行き方詳細はこちら


    2015-08-24 | Posted in 未分類

    関連記事