fbpx
劇団天狼院

【4/26 新生「劇団天狼院」始動!】劇団天狼院が動き出します!12月26日豊島公会堂での公演作品を発表します!進化した「劇団天狼院」の仕組みについて主宰の三浦がご説明します!


天狼院書店店主および劇団天狼院主宰の三浦でございます。

想定外に多くの方に来ていただいた3月22日(日)の豊島公会堂の春公演を終えて、すぐに僕は12月26日(土)に劇団天狼院の公演することを決めました。そして、すぐにまた豊島公会堂を押さえて、作品も決めました。

次の作品は、次世代を担う若手天才作家の作品が原作です。
なんと、著者の先生にも、版元さんにも劇団天狼院での演劇化にOKを頂きました!

4月26日の劇団天狼院にて、その作品もついに発表させて頂きます。
劇団天狼院の新たな挑戦が始まります。

劇団天狼院は、3月22日の春公演を経て、大幅に進化することになります。
12月26日(土)の豊島公会堂での公演は、完全プロ仕様での公演になります。

超一流の制作陣、俳優陣、音楽担当を集めて、最高の作品を作り上げたいと思っております。

12月26日の公演を行う劇団天狼院の「トップチーム」に出演するのは、プロ中のプロの方々ですが、そこに出演、参加するための道筋もしっかりと確保しようと思っております。

12月の公演とは別に、10月にも大きな舞台を打ちたいと思っております。

春公演の作品をご覧頂いた方ならご存じでしょうが、劇団天狼院においては、

「顧客を200人呼べない俳優は俳優ではない。自称俳優である」

という定義を設けております。
逆を言うと、実際に200人分以上のチケット販売に成功すると、俳優として劇団天狼院ではみなすことになります。
春公演で、見事達成して、12月の公演もいち早く出演を決めた、佐伯恵太君にちなみ、これを「佐伯モデル」と名付けることにします。

この佐伯モデルを今回も導入しようと考えております。10月に予定している舞台で、200人の集客に成功した俳優を、12月のトップチームの舞台にも出演してもらおうと考えています。

また、劇団天狼院では、演劇経験のない方でもしっかりと演技ができるように、演劇指導のプロ、スギ田ナオ先生をお呼びして、5月から計画的、定期的に演劇ワークショップを開催することに決めました。

つまり、12月の公演、あるいは10月の公演に出演するには、以下のような行程を経ることになります。

新生「劇団天狼院」始動の会

劇団天狼院ワークショップ(規定参加回数10以上)

オーディション

劇団天狼院公演(10月予定)

劇団天狼院トップチーム公演(12月26日豊島公会堂)

また、今、劇団天狼院は、様々な他の劇団さんとのコラボを考えております。
劇団天狼院が最も得意とするマーケティング的な側面での協力を致します。

諸々の説明は、4月26日(日)の劇団天狼院で、詳しく説明させて頂きます。
劇団天狼院のワークショップ詳細についても、講師のスギ田ナオ先生の方から説明いただきます。

劇団天狼院への出演に興味のある方、制作面での参加に興味のある方、コラボに興味のある劇団の方、まずはこの会に必ず参加ください。主宰の三浦は、非常に多忙につき、基本的に別途アポイントを取れませんので、ぜひ、会に参加頂ければと思います。

まずは、皆様、この会に参加ください。

演劇の常識を覆す挑戦に、皆様も参加頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

【概要】
日時:4月26日(日)
19:00 受付開始
19:30 新生「劇団天狼院」始動の会 開始
21:30 閉会
部費:2,000円
*年間パスポートをお持ちの方は無料で参加いただけます。また4月始まりの年間パスポートも受け付けておりますので詳しくはスタッフにおたずねください。
定員:35名様
場所:天狼院書店「東京天狼院」

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・当会への参加は演劇制作への参加を保証するものではありません。舞台への出演、制作への参加は別途開催のオーディションで決めさせていただきます。
・劇団天狼院の公演に出演するためには、劇団天狼院の演劇ワークショップに規定回数以上参加頂く必要がございます。

【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

【4/26 新生「劇団天狼院」始動!】劇団天狼院が動き出します!12月26日豊島公会堂での公演作品を発表します!進化した「劇団天狼院」の仕組みについて主宰の三浦がご説明します!Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


天狼院への行き方詳細はこちら


2015-04-18 | Posted in 劇団天狼院

関連記事