シアター天狼院

【4/25 シアター天狼院】天狼院書店が映画館に!?シアター天狼院始動!!


こんにちは。シアター天狼院スタッフの岩田ひかるです。

はじめに、3月22日映画/舞台『世界で一番美しい死体~天狼院殺人事件~』にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして、公開当日は予定が合わず会場へかけつけられなかった皆様、うれしいお知らせです。

4月25日シアター天狼院始動。
映画『世界で一番美しい死体~天狼院殺人事件~』を上映します!!

第1回目のシアター天狼院はおすすめポイントがたくさんあります。
おすすめ① 天狼院書店が映画館に!?

「書店」と「映画」、なかなか結びつきませんよね?そんな中、未知の魅力に惹かれた人たちが映画部に集まり本気で映画製作をしたら、90分を超える本格的な長編映画が完成しました。私は第1回目の映画部から製作を見続けてきましたが、最初はどんな作品になるのか全く想像できませんでした。それでも、天狼院だとできちゃうんですね。とにかく一歩を踏み出してやってみるって、本当におもしろいです。映画館にもなれる書店、異色のコラボ、その独特な空間に飛び込んでみてください。
上映中は鑑賞しながらお酒を飲んでいただけます。ごゆっくりお過ごしください。
おすすめ② 翌日の映画部&劇団天狼院の予習ができる!!

シアター天狼院の翌日4月26日は映画部と劇団天狼院が開催されます。参加をご希望の方は映画を観て気分を高めておきましょう。
特に、4月26日の映画部では映画『世界で一番美しい死体~天狼院殺人事件~』の徹底解析を企画しています。まだ映画を観てないという方は予習も兼ねて楽しんでほしいです。もうすでに公開当日に観てくださった方は、2回目で新しい発見ができるはずです。撮影の裏話は、メインキャストでもある私、岩田ひかるがなんでもお答えしますので、ぜひ聞いてくださいね。
おすすめ③ 新しい読書のきっかけにも!!

映画との出合いは本との出合いでもあります。好きな映画の原作本を読書のきっかけにしてみるのはどうでしょう?また読書家の方は、この本のストーリーを映画にしたらどんな感じだろう?なんて想像しながら読書をしてみるのはどうでしょう?
そんな新しい読書のきっかけを後押しするために、シアター天狼院当日は映画の原作本コーナーを作っちゃいます。お楽しみに。
そして、私が今回のシアター天狼院を推す最大の理由、それは映画『世界で一番美しい死体~天狼院殺人事件~』を製作した映画部の熱を感じてほしいからです。
映画部が発足してから、映画製作の流れを知らない人たちが多い中で、「映画をつくりたい」という一心だけでやってきました。撮影期間中は、喝采もハプニングも全部楽しみながら全力で駆け抜けました。この作品には、製作に関わったすべての人たちの本気が詰まっています。
天狼院でしかできなかった映画をぜひ観に来てください。

一般公開の後、関係者限定の上映会で私は号泣してしまったのですが、また今回も泣いてしまいそうですね。あー、困りました(笑)
【概要】
日時:4月25日(土)19:30-21:30

19:15 受付開始
19:30 映画『世界で一番美しい死体~天狼院殺人事件~』上映開始
21:30 シアター天狼院閉会

参加費:¥1500+1ドリンク(アルコール推奨!)
年間パスポートをお持ちの方は、1ドリンクのみでご参加いただけます。
定員:30名
場所:天狼院書店「東京天狼院」
[シアター天狼院とは]
TENRO-IN FILM,映画部の製作映像をはじめとして、外部で製作した作品を含め、様々な映像を公開するチャンスの場所であり、製作者の可能性を広げる企画です。【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

〔【4/25 シアター天狼院】天狼院書店が映画館に!?シアター天狼院始動!!〕Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


天狼院への行き方詳細はこちら

 


2015-04-24 | Posted in シアター天狼院, 映画部

関連記事