fbpx
2020年4月福岡イベント

※開催延期になりました※【福岡 4/9(木)19:30〜】今度のアナログゲーム部は飲み放題付き!福岡天狼院のアナログゲーム部×BAR!【ゲームの持ち込み、未経験の方大歓迎!】


※開催延期になりました※

いつもありがとうございます、福岡天狼院スタッフ伊藤です。
毎度白熱した戦いが展開されるアナログゲーム部、木曜日の夜に開催でございます!

『アナログゲーム』

最近のゲームと言ったら、3DSやPS4などハードゲーム機を使用した通称「コンピューターゲーム」というのが共通認識ではございますが、そんな中、アナログゲームとはその名の通り(?)「コンピューターを使用しないゲーム」でございます。例えば、ボードゲームやカードゲーム、TRPGなどですね。身近なものだと、トランプやオセロ、ジェンガだとかでしょうか。

しかし、「あまり興味ないなあ」とか「子供のお遊びじゃないの?」とか思った方、ちょっと待ってください。

アナログゲームはそんな簡単に終わるものではないのです。

確かに、アナログゲームとはシンプルでわかりやすいものが多いです。
それこそ、対象年齢が10歳から、とか、8歳からとかあります。

けれど、=単純ではないのです。
むしろ、大人なんて、夢中に遊びすぐに理解を深めていく子供にかなわないんじゃないでしょうか?

単純なルール。そのため、戦いの勝敗を決めるのは、小手先の技量ではなく、己の頭脳なのです。

つまりは、頭脳戦。
漫画ではよくあるような、心理戦。しかし、日常では遠くかけ離れてしまった感覚に、思わず興奮して引きずり込まれるのです。
負けた時は本当に悔しいし、勝ったらとても嬉しい。

勝ち逃げなんか許さないと、再選を挑んだり
さらに面白いのが、直接対面してゲームをするということなんですね。

コミュニケーションが苦手な人もいるでしょう。
けれど、間にゲームを挟むだけで、もう半強制的に盛り上がるのです。

楽しい。とても楽しい。

興味がない人もいるでしょう。
私の友人はイマイチ興味を持ってくれません。

けれど、ぜひ興味を持たないまま来ていただきたい。
理由ですか?

来てみたらわかります!(ドヤ!)

***

今回のアナログゲーム部は、BAR形式です。
参加費2000円で飲み放題おつけしております!

途中参加、途中退席可。
飛び入り参加も可。

ゲームの持ち込みも大歓迎!
初めての方も大歓迎!

福岡天狼院のアナログゲーム部、ぜひ一度ご参加いかがでしょうか?

【概要】
日時:2020年4月9日(木)
受付開始 19:15
開始 19:30
終了 21:30
参加費:2000円(税別)……飲み放題付き
定員:何名様でも大丈夫です。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」


関連記事