fbpx
天狼院秘本

【糸井重里秘本ご開帳!】ついに「糸井重里秘本」の中身を公開いたします!小さな書店で30時間に1000冊売れた小説とはいったい何だったのか?


いつもありがとうございます。

天狼院書店店主の三浦でございます。

ついに、この日がやってまいりました!

大人気、大好評の「糸井重里秘本」ご開帳日でございます!

皆様、本当にお待たせいたしました!

「糸井重里秘本」について、詳しく知らない方は、こちらのサイトに経緯が詳しく書いてありますので、参照ください。

【10/5追加重版決定!】いっそ、駄作ならよかったのに。【糸井重里秘本】

本当に、どうなるかわからない状況で、我々、小さな書店「天狼院書店」は、実質的な買い切り(普通、書籍は返品ができます)を条件に、出版社さんに1000冊重版してもらいました。
皆様に受け入れられるかどうか、本当に、まったくわかりませんでした。
おそらく、糸井重里さんもそうだったのではないでしょうか。

蓋を開けてみると、結果は、30時間で1,000冊が完売。

何が起きているのか、わかりませんでした。

分単位で、全国のお客様からご注文が殺到し、あっという間に完売しました。

正直、助かった、というのが、本音でした。
1,000冊買い切りのためには、車一台分くらいの資金が必要だったからです。

出版社さんは重版を決めてくれました。
それで、さらに売り伸ばし、今日現在では実に1,600冊以上、お届けることができました。

本当にありがとうございます。
その間にも、なんと、この本は、有名な文学賞「泉鏡花文学賞」を受賞し、作品のちからを改めて確信させてくれました。

ただ、秘本ですので、それも言うことができずに、もどかしい思いをしておりました。

さて、いよいよ、秘本ご開帳です。

 

皆様のお手元には、このような形で、「糸井重里秘本」が届いたかと思います。


さて、開けてまいりましょう。


天狼院のオリジナル・カバーに包まれた「糸井重里秘本」です。
いよいよ、ご開帳です。

そうだったんです!
「糸井重里秘本」とは、鉄のアーティスト篠原勝之さんが書かれた小説『骨風』(文藝春秋刊)だったのです!

東京天狼院(池袋)、天狼院STYLE表参道(表参道)、福岡天狼院(福岡)の天狼院書店全店では、ご開帳に合わせて『骨風』の大展開を開始しました!

そして、この本が今年の泉鏡花文学賞を受賞したのです!

↓詳しくはこちら
http://prizesworld.com/prizes/novel/kyka.htm

いやー、素晴らしいです!

こちらが、『骨風』の著者篠原勝之さんです!
「クマさん」の愛称でご存知の方が多いかと思います!

そして、なんと!
11月16日〜18日に豊島公会堂の大ホールで開催される「天狼院の大文化祭」の最終日11月18日に『骨風』の著者篠原勝之さんが登壇される大イベントを開催いたします!

「糸井重里秘本ご開帳特別LIVE」!!

著者の篠原勝之さんはもちろんのこと、

糸井重里さん
南伸坊さん
みうらじゅんさん

が登壇されるというSPECIALイベントになります!

席数に限りがありますので、お早めにお申し込みください!
「天狼院の大文化祭」の詳細&チケット販売に関しましては、「天狼院の大文化祭」特設ページを御覧ください。

 

「天狼院の大文化祭」特設ページ

大文化祭

 

「四代目 天狼院秘本」も、ひきつづき店頭・または通販で受付しております。

【四代目天狼院秘本《特設ページ》】
【四代目「天狼院秘本」】もしあなたが少しでも「生きづらい」と感じていたら、あるいはこの本が特効薬になるかもしれない

 

【天狼院書店へのお問い合わせ・メールでのご予約】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

天狼院への行き方詳細はこちら


2015-11-16 | Posted in 天狼院秘本

関連記事