fbpx
Esola池袋店 STYLE for Biz

【緊急事態宣言延長を受けての天狼院書店の対応について】

thumbnail


いつもありがとうございます。天狼院書店店主の三浦でございます。

緊急事態宣言の延長に伴い、天狼院書店は下記店舗において、現在休業しております。

《東京》
天狼院書店「東京天狼院」
平日 12:00〜22:00
土日祝 10:00〜22:00
*定休日:木曜日
シアターカフェ天狼院(WACCA池袋)
天狼院書店「エソラ池袋店」
スタジオ天狼院

《京都》
京都天狼院

《福岡》
福岡天狼院

*プレイアトレ土浦店は短縮営業等で対応させていただきますが、状況が変わりましたら、臨機応変に対応させていただく予定です。

お客様にはご不便をおかけしますが、一刻も早い事態の収束、お客様、従業員の安全を考慮しましての決断となります。ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
ただし、新開発の通信受講システム「天狼院マルチディスプレイ」を使い、通常のゼミや通信で受講可能なゼミは、最大限提供して参りますので、全国のご自宅からこちらをご利用いただければと思います。

こちらは、講師と2名程度の少ないスタッフでの配信が可能であり、スタッフも9割以上が職場より10分以内に住居し、または近隣の社宅等からの出勤が可能なため、リスクを少なく、サービスを提供できると考えております。

ここからは身勝手なお願いではございますが、当社はスタッフに対して、職の確保を明言し、約束しております。社員のみならず、アルバイトスタッフに対しても、条件さえ満たせば、編集等の在宅業務を振り分ける体制を整えております。ただし、御存知の通り、当社は零細であり、常にギリギリまでに未来に投資しつつ、サービスの提供を図ってまいりました。

お客様がこれまで以上に価値が得られ、学びを深められるように、仕組みを改変し、サービスを向上して参りますので、どうか、これまで通り、いや、これまで以上にご利用いただけますよう、お願い申し上げます。

皆様のご利用によって、我々の事業は持続可能なものとなり、お客様への価値の提供が存続させられます。
当然、状況に応じて、お客様に対して何を提供できるのか、スタッフ一同、真剣に考え、臨機応変、迅速にサービスを組み上げてまいります。

テレビもNetflixもネットもいいでしょう。
けれども、この事態を、学びの期間にプラスに転換して、事態が好転して解除された場合を考慮し、今はスキルや知識を体得する期間としてはいかがでしょうか。
そのお手伝いを、我々天狼院書店に担わせていただければと思っております。

繰り返しますが、これからは「学びの期間」です。力を蓄える期間です。投資の期間です。
突発的に生じた時間は、あるいは、先々の人生から見たら、人生を変えるきっかけとなるかもしれません。

我々、天狼院書店とともに、この時間を最大限有意義にお使いいただければと思っております。
もっとも、そのためにも、安全、健康第一です。
我々も最大限に安全・健康に気をつけます。

皆様も、安全、健康に過ごされますよう、スタッフ一同、心から祈っております。
また、体調を崩されている方のいち早い恢復も祈っております。

最後に、当社のお客様にも多数おられますが、この事態の最前線で体を張り、全力で尽力いただいている医療関係者の皆様に感謝申し上げます。

株式会社東京プライズエージェンシー代表取締役
天狼院書店店主
三浦 崇典

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事